■プロフィール

かきぺた

Author:かきぺた




ゲーム製作を主とするサークル「かきぺた」の日常を描いていきます。


-------メンバー紹介-------

おいす
ぎぃが
まかろっと
ブルー
レッド
1919


-------担当する曜日-------

現在不定期更新です。


アドレス
kakipeta.share☆gmail.com
☆=@です。


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■バナー



スポンサー広告 | --:--:--
2時間ほどすぎてしまいましたが
予定より1日はやくSS的なそれをアップしたのですが、正直途中からダレてしまい、最終的に投げ出してしまった1919です。

やる気がなくなっていった分、おかしいところが多いかもしれませんが、あまり気にしないでやってください。


で、指摘があったヒロイン(ちろ美)の口調のブれですが、5ヶ月の間で性格も変わってしまった、という内部設定だったってことにしておいてください。

実は、このちろ美の口調と半ば比例して俺のテンションも下がってるのです。


さて、次回はまた2、3週間後にあげると思いますが、あーまた1919のやつテンション下がってるよ、と思いながら文を読み進めてもらえれば幸いです。

といっても、小説系のものはあまり書いたことがないので、テンション高いときの文もおかしいかもしれませんけどね。



あーそうだ、言い忘れてましたがこの物語はフィクションです。

そして某ゲームとの関わりも何もありません。

キャラの名前とか特に関係ないからね!

日記 | 02:19:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうこれでいいやと思ったので
一日早くあげます。

「んっ・・・」
あ~始まったよ。
これって、いわゆる『キス』ってやつでしょ?
私は人間じゃないからわからないが、こういうことをすると結構長くなると聞く。
人間じゃない、といってもちゃんと目や耳はあるのだ。
人間からは私に目や耳があることをしらない。
そしてその私も、自分に目や耳があるのかわからない。
自分からじゃ見えないでしょ?
だから本当に目や耳があるのかどうかはわからないが、今人間たちが『キス』をしているのが見えるし、声だって聞こえる。
ちなみに私は今、床にいて、ベッドにはいないから二人の声を正確には聞き取れない。
今日は日曜日だから二人とも私服なのだ。
だから私は床に置かれてる。
しかも、雑に。
でも、これって、目や耳があるってことだよね?
目や耳がないと声なんて聞こえないし、二人の唇が重なり合ってるところなんて見えやしないもの。
「んちゅ・・・れろーん」
「れろーん」
って、なんて音を出してるんだ!
『れろーん』とか、わざとやってるとしか思えない!
はっ、まさか私に目や耳があることをしってる?!
「れろれろれろーん」
「れろろーん」
ああもう、また!
絶対これわざとでしょ?
わざとだよね?!
これでわざとじゃなかったとしたら・・・・・
ネタか? ネタなのか?
さっさと脱げ! いつまでもキスすんな!

スルスルスル・・・

おっ。
これは私が勝手に想像した擬音だが、一応衣擦れの音だ。
ようするに、二人は着ているものを脱ぎ始めた。
私の思いが伝わったのかな?
・・・・・・こんな思い伝わってほしくないんだけどね。
「れろーん」
スルスルスル・・・
「れろれろーん」
スルスルスル・・・
お前らは服を脱いでるときでもそんな変な音を立てるのか!


うん、大方脱ぎ終わったようだね。
あとは下着だけみたいだけど―
あれ? こっち向いてる。
まさか私の方に・・・・・・
うわあぁぁぁぁっ?!
下着を投げつけられましたとさ。
これで二人の行為を見ることができなくなった。
まだ音だけは聞こえるけど・・・・・・
多分この行為を見てほしくないんだろう。
だからこっちに下着を投げたんだ。
だから声も聞いてほしくないんだろう。
・・・・・・おとなしく寝るか。

一応私も人間と同じように『寝る』ことができる。
といっても意識を失わせることができるだけで、これが『寝る』なのかはわからない。
でも、人間より早く眠りにつくことができる。
寝たい、と思ったときに寝れるのだ。

***********************************************

10/20(月)AM7:30

「よーっしご飯も食べたし、行きますかね!」
この明るい人間は私の主人であるちろ美。
『主人』、と呼んでいるが、実際は『私を着てくれる人』と呼んだほうが正しいのだろう。
でもそれだと長いから『主人』と呼んでいる。
しゅじん、と、4文字だからとてもいいやすい。

・・・・・・じつは『主人』って呼ぶの、お気に入りだったりする。

昨日のあの行為をしてた女の子のほうが、主人でもある。
普段は天然ボケですーみたいな口調してるくせに男からの人気はあるもんだから、ほかの女の子が困っちゃうよね。
私は別に困らないけど。
人間じゃないし。

でも、いわゆる『せふれ』っていうのかな、そういう関係ではないらしい。
ちゃんとしたお付き合いをしてるみたいだ。
もっとも、男のほうはどうだかしらないけどね。
男の名前は、広明と呼ばれているらしい。
漢字があってるかはわからないが、なんとなくこの漢字がしっくりくる。
気がする。
っと、こんな説明をしてる間に主人の準備ができたようだ。

「じゃあ、行ってきまーす」
「いってらっしゃい!」
・・・・・・主人が明るいのは母親譲りか。

***********************************************

10/20(月)AM7:40

少し湿ったアスファルト。
夜に雨が降ったから、そのせいかもしれない。
でも、今はお日様が私たちを照らしてくれている。
そのせいか、ポカポカした感じだ。
いわゆる秋晴れってやつかな?
本当なら私の気分も良くなっていただろう。
あの男がいなければ。

「おーっす」
「・・・・・・・・・」
何照れてんだよ主人。
昨日のアレが初めてだってわけでもないくせに。
やっぱり好きな人とああいうことすると恥ずかしくなるのかね。

それにしてもなんでまたあの男がいるんだよ!
せっかくのいい天気なのに、主人と二人きりで登校できないじゃないか!
いくら付き合ってるからってそりゃ横暴だわ。
でもその男に一言いってやりたいけど、私じゃなにもできないし・・・
でもでもなんかこのままだと理不尽だし負けたような気がするし・・・
でもでもでも・・・
あーもう。
とにかくこの男が空気を読んでくれればいいんだよ!
それをどーにかして伝えないとな・・・
くっそ、どうすりゃいいんだよ。


そしてそのことをどうやって伝えればいいのか思いつかないまま5ヶ月が過ぎたある日。
事態は思いがけない方向へ・・・・・・

***********************************************

5ヵ月後

「はぁ、明日でこの制服ともお別れか・・・」
うおぉーい、まだあと1年あるじゃないか!
勝手にお別れしないで!

まだ主人は2年生で、あと1年この制服を着なくてはならないはずじゃ?!


そのとき私は主人が明日で学校を中退するということを知らなかった・・・・・・

***********************************************

3ヶ月前

最近よく学校をサボって途中で家に帰ろうとする主人を私は当然ながらとめることもできず、主人のぱんつの感触を楽しむしかなかった。

家に着いた途端。
「あ~まじかったりぃよ、ったく」
カチッ、カチッ・・・・・・
「あれ、点かないなぁ」
カチッ、カチッ・・・・・・ボッ・・・・・・
「ふひぃ~やっぱこれだよね」
煙草を吸ってるご様子。
私に臭いがつくからやめて!
バタバタバタバタ・・・・・・
「ちょっと何吸ってるのさ?!」
母様(と私は呼んでいる)が台所から飛んできたようだ。
「みてわかんないの? バタコさんだよ」
・・・・・・・・・
お、面白いな・・・・・・
っていうかこの空気でボケれる主人に乾杯!
「そんなこと言ってる場合じゃないでしょ?! 学校は? あるんじゃないの?!」
そこか、突っ込みどころは。
母様もヌけてるところがあるからなぁ・・・・・・
煙草の話になるのはもう少し先になるだろうな。

***********************************************

10分後

「いやぁー、まさかちろ美もこの煙草だったとはねー」
「お母さんも1本どう?」
「あ、いいの? 悪いねぇー」
意気投合していた!
「じゃなくてね、ちろ美。・・・これが犯罪だってこと、わかってるよね?」
「―はい」



この後は他のライターが書いてくれるようです。

シナリオ関連 | 20:33:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
はろうぃーん! 十五日目
達 成

50勝することができました。
予定より3日早くあがれました。


SSは知りません。

Alteil | 19:48:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
書店で、
はい、昨日言ったとおり、書店に行ってきた、ぎぃがです。

店員にまた来た。的な目をされても行きますよww

本日購入は、

けんぷふぁー漫画①

わさびアラモード!!参

です。


けんぷふぁーは・・・・・なんか・・・ごっちゃだね。うん。でも、楽しいし、絵いいねww
雫は俺の嫁wって言うよ。絶対。

わさび(略・・・・最終巻だそうで・・・なんか、もったいないwwまだイケる!!って感じだったのになぁー・・・

愛読書がまた、ひとつ消えていきました。・・・
本棚スペースなくなってきた・・・。


さて・・・新しい本棚買うかーww三つ目ww今回は、でっかいの買ってやる!!ww

以上、ぎぃがで―――――って、まだだよ。

次回のssは1919ですね、なにいまさらボリューム少ないって逃げてんの!!
やれるところまでやろうよw②桁KBだろ??

まぁ・・・きっと楽しいよ。1919だもの――。b(^-^)d

あー・・・楽しみ♪ニヤニヤ

以上ぎぃがでした。

でわでわー

| 21:33:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりに更新
シナリオ組頑張りすぎだろと思うおいすです。
更新頻度が違いすぎる・・・!

んじゃ世界樹の話。
今は最高71です。
ブシとガンナーが育成中で、50くらいになっております。
いやしかし銃不足です;;
ドラグーンじゃあんまり火力にならなくてジャガーさんに轢き殺されてあああぁぁぁ・・・
もう思い切ってメディ抜いてドク入れちゃおうかな?
ドクならカスメと連携して睡攻大斬ウマーできるしねー
一回やってみようかな?

なんかガンナーさん無視しちゃったww
そのうち銃手に入れてあげるからね・・・・・サラマンドラ怖いけどw

世界樹 | 21:17:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
はろうぃーん! 十四日目
こんばんは、1919です。

アルテイルのハロウィンイベント。
31日までにアルテイル、ラヴァートヒーローズで50回ずつ勝てば豪華景品が貰える?!
計算したら1日につき3勝すればいいみたい。

今日も3勝ずつ。
通算47勝ずつ。
明日で、明日で・・・!
50勝だーーー!

予定より3日程早く終われるので、SSに時間を割けます。
貯金しておいてよかったー。

でもなんだかんだいって全然SS書く時間なかったので、ボリュームはあまりないでしょう。
そんな期待すんな!
ライター3人の中で一番最後に書くからといって完成度が高いってわけでもないんだぞ!
一応明日と明後日でなんとかするつもりですが。


制服が主人公だなんて無茶なことしなきゃよかった・・・

Alteil | 20:19:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
書くことなくなった。
・・・題名通りっす。ぎぃがです。

えっと・・・みなさん。更新回数減ってきてます。
ただ、1919のはろぅーんだけになったり・・・

えっとー・・・・・(やべぇ書くことなe)

あっ!!!(ー_ー)!!

書店に行きました。
ソウルイーター買いました13は、ブラック★スターが活躍・・・

うーん。キムかわいいね。

あとー・・・けんぷふぁー買いました。

また、あした、書店に足を運ぶ予定です。

また、何か買ったら連絡しまーす。

・・・え?いらん?まぁまぁ・・・そんなこと言わず・・・・。。。。

以上、ぎぃがでした。
でわでわー

| 23:20:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
はろうぃーん! 十三日目
アルテイルのハロウィンイベント。
31日までにアルテイル、ラヴァートヒーローズで50回ずつ勝てば豪華景品が貰える?!
計算したら1日につき3勝すればいいみたい。

今日は4勝ずつ。
通算44勝ずつ。

縁起悪い数字だなおい。


SS?
なにそれおいしいの?
↑以前にいったような気がするな。



1919でした。

Alteil | 19:39:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
はろうぃーん! 十二日目
こんばんは、1919です。

アルテイル↓
アルテイルのハロウィンイベント。
31日までにアルテイル、ラヴァートヒーローズで50回ずつ勝てば豪華景品が貰える?!
計算したら1日につき3勝すればいいみたい。

今日も3勝ずつで、ついに通算40勝までいきました。
あと10勝!
あと3日!

SS全然書いてないので、早めにアルテイル終わらせてSSのほうに集中したいと思います。
3日後には50勝できるので、それからSSに集中!
今から3日後→28日→29日からSS書き始める

時間ないな。
やべえな。

Alteil | 19:37:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
アニメっ!!
どっかの誰かさんが似た内容を書いているのがうらやましい  ぎぃがです

さてさて・・・だったら、自分も似た内容を書けばいいじゃない。・・・名案です。

むしろなぜ最初にしなかったww

さぁ、覚悟しろ1919よ!!
と思った矢先、何書けば?・・・と考え・・・自分にはこれしか・・・・ない。と思ったのが、

はい!!タイトル通りです。
今日見たアニメで、一言言ったりしたいと・・・思います。
ではでは・・・

本日のアニメ

とらドラ     ・・・登場人物の一人が・・・某アニメの三女に似ている気がする・・・あの、マロン頭とか

伯爵と妖精   まぁ・・・女性向けなんですが・・・・ついつい見てしまうアニメ・・・うん。緑川さんいいねw

さてと・・・今日はこのぐらいにしてやるか・・・。ってこれ続けるの無理だ・・・

長くなってしまいましたが、今日のところはこの辺で、
でわでわ~。

PS、魔法好きで何が悪いww ま、魔法使いが世界を動かしてるんだ・・・・と思っていた頃があるぎぃがでした

日記 | 23:17:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
はろうぃーん! 十一日目
こんばんは、1919です。

某ビンゴ大会に出場してきたのですが、全部で3回くらいしか穴開けれなかったよ。
一発目で穴開けれたのになぁ・・・

そんなことはどうでもいいんですが、ラヴァートヒーローズ。
第6弾が発売しましたね。
もちろんお金突っ込んできましたよ。
レッドに返すためのお金は残ってます、大丈夫。

で、いつもの↓
アルテイルのハロウィンイベント。
31日までにアルテイル、ラヴァートヒーローズで50回ずつ勝てば豪華景品が貰える?!
計算したら1日につき3勝すればいいみたい。

今日も3勝ずつで、通算は37勝ずつ。

LHは6弾出てもALほどカオスじゃない気がする。
考察とかはめんどいんでしません。

さりげなく修正されてるカードもあるみたいで。
この辺はまあ妥当だと思います。

あぁそう、LHでブルーフィンガーさんとあたりました。
結果は察してほしいです、が
一応健闘した・・・つもりです。
いつかこえてみせるぜ!


そうそう、Black CYCさんのほうで、
『Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~』 
が今日発売しました。
カンパネのキャラクターソングもいいかもしれませんが、俺はこっちのほうがオススメだったりします。
魔法とかにはあまり興味がないので。

魔法とか好きだーって方、スイマセン。
これは俺の個人的意見ですので、軽く流してください。

でもね、カンパネも好きだよ。
「好きです~」の後が。

Alteil | 21:27:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
はろうぃーん! 十日目
雨がやんでるさんお疲れさん。
他力本願さんな1919です。

ごめんねー雨さん。
来週は俺が書くから休んでてね・・・

で、アルテイル↓
アルテイルのハロウィンイベント。
31日までにアルテイル、ラヴァートヒーローズで50回ずつ勝てば豪華景品が貰える?!
計算したら1日につき3勝すればいいみたい。

今日も3勝ずつ。
通算34勝ずつ。

もうあれだ、語ることないよな。
明日の6弾に期待するしかねーなこりゃ。



つぼ八~♪

Alteil | 21:43:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
SS?
こんばんは~
雨がやんでるです
サボり気味いやツンデレの1919さんに変わって今日はSSを書きます
とりあえず前回からの続きですどうぞ

この作品は制作者のやばい頭の中で作られた多少?おかしい作品です過度な期待はしないでください。

隼人(学校か~だるいな)
そんなぶつぶつ独り言をいいながら一人寂しく学校に向かうのが日常である
・・・でもたまに変なのがいるggg
?(おはよう!!は や と)
隼人(いい加減そのキモイ呼び方止めろ将)
将(はいはい分かったよは や t)
俺は勢いよく将に向かってカバンをぶつけた
隼人(聞いてたか?や め ろ !!)
将(そ、そんな冷たくしなくても良いだろ照れ屋なn)
再びカバンをヒットさせる
隼人(そのまま寝てろ)
こんな感じでこいつがいると鞄が大破してしまう
まぁこれはこれで楽しいが・・・
なんやかんやで学校についた
隼人(さて今日はどこでさぼr)
女子(今日転校生が来るんだって)
女子(まじ~かっこいい男子だといいな~)
なんか女子達が話している
将(なんか転校生が来るらしいな)
隼人(興味ないな)
俺はそう言って教室に入った
そして何もやることがなく時間が過ぎていって朝のSLBもといSHRが始まった
先生(今日は転校生が来るから朝は集会だからな)
クラス中が騒ぎ出す
隼人(くそ!朝の貴重な睡眠時間が)
将(お前ちゃんと授業受けろよ・・・)
隼人(俺はどこかで寝てる後は任せたぞ!!将伍長)
将(おいこら!!)
俺は将に言葉を言い残し廊下に飛び出した
隼人(寝るならここだろ!!)
ここは旧校舎の図書室だ
ここなら来ても警備員のおっさんや用務員のおっさんだけだから
完全に安全な場所!!
隼人(さて寝るかな)
俺はいつもの場所に行った
するとそこには先客がいた
隼人(見たことのない制服だな)
俺は呟きながら先客に近寄った


シナリオ関連 | 20:52:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
ssの日
いやー・・・にやにやが止まらないぎぃがです。

いいね。うん。祝福のカンパネラ・・・明日キャラソン発売だよぉ?

買おうと思う。ミネットだけ・・・

帰ってすぐパソコン開きましたよwすぐにここに飛びましたともw

でも今月は厳しいんだよねw

明日楽しみw
さてさて・・・本日ssです。

雨さん、頼んだからねっ!!
でわでわ~寝ます。
夜また来ます。

日記 | 12:53:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
はろうぃーん! 九日目
SSをあげる日は水曜日だと思ってた1919です。

そうか木曜日かぁ。
今週は雨さんが書いてくれるよねー
書いてくれるよねー
書いてk

・・・ごめんね雨さん。
こんな俺を許してくれ!
めんどくさいんだ!

さてアルテイル。
SSはめんどうなのにアルテイルはめんどうじゃないのか?!
めんどうじゃないんだよなー、これが。
・・・これだとすっげー嫌なやつみたいですが、

・・・・・・
・・・
あー弁解するための言葉思い浮かばねえわ・・・

で、いつもの↓
アルテイルのハロウィンイベント。
31日までにアルテイル、ラヴァートヒーローズで50回ずつ勝てば豪華景品が貰える?!
計算したら1日につき3勝すればいいみたい。

結果は昨日と同じように3勝ずつ。
通算は31勝ずつ。

今日も順調なのかな・・・?
ラヴァートヒーローズのほうで、新弾が10/24に発売するそうです。
また課金してくるか・・・
おっと、レッドに金借りてるんだった。
イカンイカン

金で思い出したんですが、北島康介が金取ったようですね。
あ、今さらか。

金を何個取ったんだろうか。
1つ?
2つ?
あ、2つ取ったんだったな。
大丈夫か北島。
人間として。
いや、1人の男性として。


そーそー、ぎぃががどーしてもカンパネの宣伝をしてくれ、というのですることにしました。
祝福のカンパネラのキャラクターソングVol1、Vol2が10/24に発売するそうです。
Vol2は、カリーナ・ベルリッティさん(カンパネのヒロインらしい)のソングになってるみたいなんですが。

で、聴いてみたんですよ、White Crystalっていうタイトルの歌を。
その中で、「好きです~、」っていうとこがありましてねー、(序盤のほう)
その後に「つぼ八~」と口ずさむ俺がいた。
なんかラブソングーみたいな雰囲気が出てるんだけどさ・・・
これ、つぼ八のCMでしょ?
是非聴いてみてください。
「つぼ八~」って言いたくなるから。

カンパネ キャラソン

祝福のカンパネラなんてゲームは二の次だ!
みんな、歌を聴け!



Alteil | 20:40:27 | トラックバック(0) | コメント(1)
あっ・・・
ぎぃがです。

そうそう、明日はssの日ですね。ええ。

確か・・・明日は、雨さんですね。
シナリオの中で、最後?に入ったのは雨か、ぎぃがって言われますね(えっ?そんなことはない?そうですかぁ・・・

まぁ、とりあえず、明日のssから、次回執筆のネタなどを考えますよっと。

一週間前には完成させて・・・・1919の持病「メンドイ」が起こった時用に・・・
と書いて置けば、彼はやってくれます・・・。

頼んだよ!  雨  1919  

以上ぎぃがでした。
でわでわ。

紹介 | 19:16:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
はろうぃーん! 八日目
こんばんは、1919です。

Animさんとこの処女狩が10/31日に延期したそうで。
一週間延びたそうです。
最近、発売日を延期するブランドがやたら多いですよね・・・

かきぺたはできるだけ延期しないようにガンバリマス

さて、アルテイルの話。
アルテイルのハロウィンイベント。
31日までにアルテイル、ラヴァートヒーローズで50回ずつ勝てば豪華景品が貰える?!
計算したら1日につき3勝すればいいみたい。
今のところ順調っす!

はい、今日も3勝ずつ。
通算はアルテイル、ラヴァートヒーローズ共に28勝。

この時間帯でこの記事をあげることができたってことは順調なのかな・・・
昨日は23時くらいにあげましたもんね。
2時間も早いよ!

おかげでたっぷりと眠れますZzz
SS?
なにそれおいしいの?

Alteil | 20:26:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
はろうぃーん! 七日目
こんばんは、1919です。

いつもの
アルテイルのハロウィンイベント。
31日までにアルテイル、ラヴァートヒーローズで50回ずつ勝つためには1日3勝がノルマとなります。

今日
3勝ずつ

通算
25勝ずつ

勝てねえわ・・・
ノルマは達成してるけどね
勝てねえよ・・・

Alteil | 22:50:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
荒波
えっと・・・前回、本の話題を振った、ぎぃがです。

タイトル通り、荒波です。

今日、学校が早く終わって、すぐ家に帰り、部屋に、ヒッキー・・・

すると、部屋にある本(本の話題でたから)を調べてみました。

結構、多いです。・・・本棚、いっぱいいっぱいです。
ここで、少し公開です。
本棚①

ネギま、全巻
みなみけ全巻
アリア全巻
ソウルイーター全巻
流されて藍蘭島全巻
ひとひら全巻
小説、もろもろ・・・キノ、バカテス、世界平和は一家団欒のあとに、けんぷ、シャナ・・・

本棚②
ひぐらし全巻
ハガレン全巻、獣神演武全巻
ひだまりスケッチ、アンソロともに全巻
ほのかLvアップ全巻
夜桜四重奏全巻
その他参考書

以上かと思いきや・・・





散乱

未来日記全巻
ハルヒ全巻
イラスト本・・・もろもろです。
・・・多いですなぁ~・・・まぁ、まだあるんですが・・・書くのがめんど・・・
読むのも辛いだろうから、今日はこの辺で。
あー・・・後、「あっ!!この漫画知ってる!」や、「この漫画お勧め!!」とかあれば教えてやってください。

でわでわ・・・

| 21:31:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
はろうぃーん! 六日目
好きな漫画や小説は特にないんですが、強いていうならデルトラクエストとか?
昔そういう系のを結構読んでた1919です。

さてまたしてもいつものやつ
アルテイルのハロウィンイベント。
31日までにアルテイル、ラヴァートヒーローズで50回ずつ勝つためには1日3勝がノルマとなります。

今日はAL、LH共に4勝ずつ。
通算は22勝ずつになりました。

案外今日は苦戦しましてですねー
ALなんかは特に苦しみました。
白鈍足流行ってるなあと改めて実感したような気がします。
鈍足じゃなくても白使ってる人が多い気がします。
しかし俺は赤を使い続けるぜ!



話は変わってSS。
次回は雨がやんでるさんが書いてくれます。
次は前回より長いんじゃないかな。

俺は29日にアップします。


では。

あー書くのめんどくさ

Alteil | 22:51:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベルト半壊
眠くて仕方ないおいすです
今日は超絶暇だったので自転車一人旅してきました。
だらだら何も考えないで進んでも結局は古本屋かゲーム屋に行き着くんですよねぇw
そんなこんなで以前から欲しかったUSBキーボードをGET。
まあ大していいもんでもないんですが、PS3でなんかやろうとするときにめんどいので買いました。
このキーボードはPS/2だしねぇ・・・
古本屋では何も買いませんでしたが世界樹Ⅱが2480円でした。持ってますけど。
今27階で引退したのでボス狩りしてるところです。
とても今のレベル(40くらい)では太刀打ちできない・・・!
ゴーレムさんにはジエンドして勝ったのですが、雑魚戦で負けちゃいます。
まあまったりレベリングしますか~。
あと俺のお勧めの本は・・・破天荒遊戯かな?
漫画です。ちょっと前にアニメ化されましたが、全然見てないです。
あと総理を見ると思い出すものがありますw
こっちはかなりメジャーですな。翠いいよ翠。
こんなもんかな?

んじゃボス狩りの作業に戻りますか・・・


世界樹 | 21:51:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
海苔で
ぎぃがの書き込みに釣られに来ました。
自分はあんまり字ばっかりは読みませんね
たまに絵とかあると嬉しいですね

私のオススメは
断章のグリム
ですかね

雨がやんでるより

日記 | 20:37:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
とある日曜の昼下がり
どーも。ぎぃがです。

昼まで寝てて、また寝たら、夕方でしたww

そして、夜です。なんという、無駄な日曜を・・・・・(シクシク・・・。


そして、夜になりました。

ですが、とりあえず、今日の予定をこなしてきました。。。

そぅ。   「書店に行こう!!」

行きました。新刊仕入れてきました。

キノの旅ⅻです。

かんなぎ1~2まで。

ここで、財布が音を上げた・・・。

まとめて、全部欲しいところのかんなぎ。

いまさらかんなぎ?(ハッ!!)ってお思いの方。そのとおりです。
アニメ見てから本に入る。
流れ的にこんな感じですから、wwすいませんね。

さてと・・・そこで、みなさんのお勧め本を一つ。上げてみましょう(小説、マンガ問わず)

ちなみに自分は、小説  バカとテストと召喚獣ですかね。知らない人はクグってみては?

でわでわ。

| 17:31:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
はろうぃーん! 五日目
五日目にしてこの、「はろうぃーん! ○日目」ってのが飽きてきた1919です。

さて、いつものいつものーっと。
アルテイルのハロウィンイベント。
31日までにアルテイル、ラヴァートヒーローズで50回ずつ勝つためには1日3勝がノルマとなります。

はい、そういうわけで戦ってきました。
AL・・・5勝
LH・・・3勝

通算
AL・・・18勝
LH・・・17勝

これで明日ほとんど何もしなくてもよくなりました。
で、LH。
連勝がおわりました。
読み違えて負けました。
悔しいです。
勝てた試合だけに悔しいです。
次の試合も負けました。
チャットしてたら、SP増やすの忘れてて負けました。
悔しいです。
勝てた試合だけに悔しいです。
2連敗です。

つ『プレイングスキルの上昇』

これ撤回するわ・・・

あー悔しい、超悔しい。


ALは、勝ったり負けたり。
ボルバロン抜いたら意外に安定したプレイングができるようになりました。
そろそろボル離れしようかな・・・



しっかしほんと悔しいな・・・

では。

続きを読む >>
Alteil | 23:03:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
SP3
明日報告のおいすです。めんどくせえ

うちはWinXPなんですが、最近右下に更新しなさいっていうバルーンが出てきやがります。
更新の内容はSP2→SP3なのですが、具体的にどうなのか調べてみました。

・パフォーマンス
ちょっと良くなるか、あまり変わらないくらいだそうです。
まあ大して変わりはないでしょう。
・新機能
1,Network Access Protectionとの互換性
正直わかんないですwww
Windows Server 2008のNAP機能と連携出来るようになるらしいですが・・・?
2,プロダクト・キー不要のインストール・オプション
インストール中にプロダクトキーの入力がいらないんだそうです。
そのまんまですねw
3,カーネル・モード暗号モジュール
カーネルってのはOSの基幹部分のことです。
「いくつかの異なる暗号アルゴリズムをカプセル化」するのだそうです。
これもどんなんだかわからんですww
4,「ブラック・ホール」ルーター検出アルゴリズム
パケットを適切に送信できないルータを無視してデータを送れるのだそうです。
ネットワークで行き止まりの道を知らせてくれるカーナビのようなもの・・・のはずです。

こんなかんじかな?
新機能はあまり関係なさそうなものばかりだし、あまり急ぐことも無いのかな?
ゆっくりバックアップを取ってからアップデートしようと思います。
こんなもんで明日の報告は勘弁してくだせえ旦那ww

そういえば、かきぺたのみんなはOS何なんだろうか・・・?
Vistaが2人にXPが4人かな?
大体知ってるけどぎぃがのだけ知らないな・・・
今度教えてくださいな



プログラム関連 | 21:40:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
はろうぃーん! 四日目
こんばんは、やっと風邪が完治した1919です。

さて、
アルテイルのハロウィンイベント。
31日までにアルテイル、ラヴァートヒーローズで50回ずつ勝つためには1日3勝がノルマとなります。

本日の結果
AL・・・4勝
LH・・・5勝

通算
AL・・・13勝
LH・・・14勝

昨日の記事で書いたようにギアを一段階あげてみました。
といってもそんなに変わらないですけど。
後半にいくにつれLHは失速していくので今勝っておかないとね・・・

そんなLH。
今日は5戦全勝です。
前に負けまくって下がったRPがようやく息を吹き返してまいりました。
なんかしらんけど水精霊の剣士投入しただけで勝率がグンとあがりました。
あ、あとこれ↓

つ『プレイングスキルの上昇』

多分これが一番の原因でしょう。
ようやくLHのコツが掴めてきたような気がします。

ALは相変わらず赤ファイル。
ボルバロン強いよボルバロン。



あ、れ・・・?
また咳が出るようになってきたぞ・・・?
また再発したらいやなんで、今日はここらへんでシメようと思います。
ウリャ!(←シメてる)


では。

Alteil | 20:11:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
はろうぃーん! 三日目
こんばんは、1919です。

雨がやんでるさんが記事を書いたのにはびっくりしました。
予想外です・・・

さて、
アルテイルのハロウィンイベント。
31日までにアルテイル、ラヴァートヒーローズで50回ずつ勝つためには一日に3回ずつ勝たなくてはなりません。

本日の結果
AL・・・4勝
LH・・・3勝

通算
AL・・・9勝
LH・・・9勝

風邪はなおってきたので明日からギア変えて、気持ちも変えて、ファイルも変えて・・・

ファイルといえば今日アルテイルで使ったファイル。
モンスターファイルを改良した赤で組んでたんですが、どうもSS(ソウルスキル)が上手く機能してくれません・・・
まだまだ改良の余地がありそうですね。
勝率はフォルラートサーバーで6割といったところです。

そのファイルで勝てそうな試合も落としました。
獣帝『リヴェイラ』のテキストスキルを忘れてグリモアぶっ放してしまってですね。
その後リヴェイラのアクションスキルをもろに喰らって試合終了。
木の精霊も打つのが早かったかなーと後悔しております。

まあこういうところが面白いんですけどね、アルテイルは。
今回は単に俺のミスですが、読みあいの場面とか結構多いし。

一応俺も持ってるんですがね、

露出リヴェイラ

こいつ今まで何回かアルテイルに出てるんだけど出るたびに露出過多になってくんだよな・・・
次出るときどこまで露出するんでしょうね。

裸?
・・・ないか。



あ、そうそう。
SS(ショートストーリー)のほうはどうでしたか?
ぎぃがと雨がやんでるが一生懸命書いた(と思う)ので、是非みてやってください。


では。

Alteil | 21:52:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ss作品ぎぃが――ヨザクラガ
一年。
一年は、あっと言う間に過ぎて、また新しい年になる。

そのはじめ、色鮮やかな桜が咲き誇る。

同じさくらだけれども、毎年、毎回違う桜。

そんな桜を見るのは、これで、二年目だ。

――――――――――――――――――――――――――――

「さてと・・・これで全員かな・・・?」
何が全員かと言うと自分、黒田 純也(美術部)はクラスメイト全員の似顔絵を一年かけて、描いていった。
ただ、一人を除いて・・・。

そのただ一人とは、この、桜蘭学園に入学当時から、一度も姿を見たことがない生徒。

和泉 桜だった。

和泉は、生まれつき体が弱く、たまに、学校に来れるかどうかといった所。と担任に聞かされていた。

その彼女は、まだ、一回も学校に来た事がなく、自宅学習やら、テストなども、自宅で受けるという処置の末、
『留年』にはならない。
聞いた噂だと、この学園で一番頭のいい奴は、和泉だと言う。

俺は、最初、和泉に興味などはなく、記憶に、「和泉」と言う名前しか入っていなかった。

しかし、今日になって、・・・これほど、和泉に会わなくてはならない。――と考えた事はなかった。

そう。日頃から、積み重ねていた、絵のデッサンに、クラスメイトを描いていたのだが、

和泉だけ、和泉だけは、全く描けなかった。
一度も見たことのない、和泉を想像で描くも、それは和泉ではない。

ただ、一人、この今までのスケッチブックに描けてないのだった。

次の日、

俺は、学園中を走り回った。
誰か、誰かが、和泉を知っているかもしれない。
知っていれば、写真でも、なんでも出てくるだろうと思っていた。

だが、結果は全てダメだった。
みんな、「名前ぐらいは・・・」という反応。

次に仕方がないので、担任に掛け合って、生徒名簿を見せてもらえるように頼んだが、
さすがに、教師だけあって、個人情報や、プライバシーなどで引っかかった。

俺の、万策はすべて尽きてしまった。―――――――だが、諦めるなどはしない。

正当な方法では、解決できない。

そこで、―――――夜の学校に忍び込んだ。

夜の学校ほど、怖いものはない。

理科室や音楽室、職員室。

ただの廊下でさえ、暗いといつもより長く感じたりするのに、絶対、廊下に付きものの、トイレだってある。

そして、今、職員室まであと、五メートルといったところで、教員用トイレが目の前に立ちはだかる。

五、四、三、二、一、もうすぐ!!―――「ぅぅううぅぅぅぅうううぅぁぁぁああぁぁぁぁ」
呻き叫ぶ声がトイレから聞こえ、
「ひぃぃぃ!」
さすがに怖かった。

声の正体は、担任だった。残業があったらしく。そして、何故俺が、それを知っているかと言うと、
見つかってしまったからで、そして、残業も手伝わされている。

残業と言っても、ただ、生徒の名前を判子で押せばいい書類で、それが山のように溜まっているのを今夜中に出さないといけないらしい。

しかし、手伝うということでは、「お礼じゃないけど、提出してくるとき、たまたま、生徒名簿を机に置いていくかも」と言うことで、手を打った。

家に着いたのは、次の日になっていた。


―――――――――――
明らかに、寝不足だとわかるぐらいのくまを眼の下に作ったままの俺は、授業中に睡魔が襲ってきた。

もう、記憶がない。あるのは、午後の授業からだった。


無事?に授業を終えた俺は、部室に行かず、そのまま、校門を出た。

昨日の一件で和泉の住所を手に入れたから、実際に会って描こうと思っていたのだ。
しっかりと鞄にはスケッチブックと鉛筆が入ってる。

書いてあった住所に、和泉の表札があり、迷わずに、インターホンを鳴らした。

「はーい。どちら様ですか?」 透き通った、女性の声がした。
「えっと・・・同じクラスの黒田と言いますが、和泉さんいますか?」丁寧に言ったつもりだが。
「いません。」明らかに、遮断だった。続けて。
「どのようなご用件ですか?伝えておきます。」と言われ、
「ちょっと、和泉さんの似顔絵を描かせて頂きたかったのですが・・・」
「そうですか。では。」
そこで、機械を通した会話が終わった。
少しは、予想していたが、声は明らかに、同年代の女子のような声がした。
多分本人だろう。
・・・まぁ、今日は仕方がない。

帰り道普段描かない風景画を描いて帰った。

それから、和泉の家に通い詰めた。半ばストーカーに間違われるだろう様な行動に

努力の末、声の主が、やはり、和泉 桜本人だった。
いまだに機械を通してだが、確実にたくさんしゃべっていた。

しかし、似顔絵は断られる。体が弱いことを意識して室内で描くと言っても、了承されなかった。


そんな毎日が続き、あまり描かない風景画もコツを掴み、うまく待ってきたと家で見ながら思う時に、

携帯の着信メロディが鳴り響いた。

携帯の画面には、見たことのない番号で、電話がかかってきた。

出ると、
「・・・・」
「もしもーし。イタ電?」と尋ねると、
「くっ・・・黒田くゅん?」声の主は、かなり、緊張している和泉からだった。
そこで、ふと疑問に思う。・・・携帯番号おしえたっけ・・・・。
「おおー・・・どうした?」
「いや・・・別に・・・用って言うほどじゃないけど・・・」
明らかに言葉を濁しているのはわかる。
「なんかあるんなら、正直に言えよー。」
「・・・・・・・じゃぁ・・・」


――――――――――――――――

夜の通学路を走る。
鞄を背負い、学校の方へとはしる。
何故、学校に行くのかと言うと、
先ほどのメールで和泉に呼び出されてしまい、そのためにら学校えと向かっている。

しかし、和泉は何故、俺を呼び出したのだろうか。

何かしただろうか。

考えていると、既に学校前に着いていた。

そこには、何ともボーイッシュな帽子をかぶった、女の子がいた。

「遅い!」声からしてあれが和泉だろう。
「これでも早い方だ。」
「ふーん。まぁいいわ。じゃ行きましょうか。」

電話で頼まれたこと。それは、「学校見学」であった
和泉は、一度も、学校に行ったことがなく、それで、「学校」という所がよくわからなかったらしい。
それで、案内役に抜擢されたのが俺。
「いくら、夜じゃなくてもいいんじゃないか?」と意見しても、
「今日、今夜、今!!」
押し負かされた俺は、走って向かったと言うこと。

前に言ったが、夜の学校ほど怖いものはない。

しかし、二人だと、自然と怖くなく、この前より、周りが明るく感じた。

「これで、最後かな。」最後に、美術室兼、我が部室に案内して終わろうとしていた。
「・・・ねぇ・・・あれ桜?」グランドの方に指を指しながら聞いた先には、淡いピンクの桜が咲いていた。
「ああ。一応、学校名物の桜だよ。」
すると、
―――ガララ

窓を開け、飛び出した和泉。
「おっおい!!」つられて飛び出る俺。
和泉は桜の下で止まり、かぶっていた帽子を脱いだ。

淡いピンクの桜に、似た色の髪。

なにか言いたげな目でこちらを見る和泉。
「どう・・・驚いた?」おそるおそる尋ねる和泉。
俺は、髪の色かと思い、
「でも、綺麗なピンクだよ。」と言った。
和泉は少し驚いた顔をして、すぐ、笑った。
「違う違う。ほら・・・」
そう言いながら、身を少し屈め、頭を出してきた。
よぉーく、目を凝らして見ると、頭に、耳が、猫耳がついていた。
「あれ・・・何これ。」飾りかと思い、触ってみると。
「ひゃ!!ひにゃーん。」和泉にくっついていた・・・。
「あれ・・・取れない・・・。」
「取れる訳ないでしょう!!」
「えっ・。・・でもなんで?」
「はぁ・・・実は、私、妖怪のハーフなの。」
ストップThe非現実。
「は、・・・はぃ?」だってだってありえないだろ?妖怪とのハーフ?妖怪?和泉が?
「黙って聞いて。」
「・・・はい」一言で黙らされた俺は、和泉の話を黙って聞いた。
すると、
和泉の母が、猫の妖怪、ネコマタの一族で、人間の男子を好きになり、
そのまま、妖怪界から、人間界へと移り、和泉が生まれた。

そして、小学校までは通っていたが、身形のことで、ひどいいじめに会い、
何度も自殺を図ったが、妖怪の力でなかなか死ねず、人前に出ることを嫌がったと言うこと。

多分、和泉が言ったことは、全部本当だろう。
腕にうっすらと切り傷見たいのがあり、耳の次に、尻尾を見せられては信じるほかない。

「だから・・・ね。もぅいいの。最後に、学校来れてよかった。」和泉はそう言いながら両手で顔を隠した。
「でもきっと、大丈夫だって、こんなに綺麗なんだから、いじめられるどころかみんな喜ぶと思うんだけど。」
・・・・少し沈黙が続いた。
そして、
「でも、妖怪だよ?所詮は人種の差。表面だけよ。そんなの。」
「だから大丈夫」―――――「やめて。」和泉が睨みを利かせながら言う
「下手な慰めなんていらないわ。あなただってそうでしょ?信じられないでしょ?私は妖怪ですなんて言ってみんな信じると思うの?信じないわ。ええ、絶対そうよ。だって、妖怪ですもの、あーあ、何で私いるのかしら。生まれたらいけなかった。妖怪なんかに・・・私なんて―――」
一瞬、自分が、何をしたのか分からなかった。・・・
手に持っていた、スケッチブックを、投げつけていた。
「ちょっと!――和泉が言葉にする前に。
「確かに、君は、ちょっと変わっている、妖怪。かもしれない。だけど、誰が、君のことを信じてないなんて言った?誰が君をいじめるっていった?。」
・・・・・また、少し、沈黙が続いた。
「その、・・・」スケッチブックを指さした
「?」和泉はそれを拾い上げた。
そこには、明るい笑顔のクラスメイト和泉以外、全員の顔が描かれていた。
それをパラパラとめくり、最後のページの下に『和泉 桜』
桜のスペースが取ってあった。
「・・・絵上手・・・。」
「ああ、ありがとう。あとは、和泉だけだ。」
「・・・・・・私も・・・描くの?」
「ああ、クラスメイトだからな。」
「――――ッ!!」和泉の顔から、涙が流れた。
「お、おねがい。私も描いてくれるの?」
「ああ、最初から、そのつもりだ。」
桜をバックにした和泉をスケッチブックに書き入れる。
泣きやまない和泉ではなく、楽しそうに笑っている。和泉を。


―――――

次の日、


いつものクラスメイトに、一人加わった。
前から、ずっと居て、これからずっと居る。
『和泉 桜』が。

スケッチブックの一ページ余ったので、一つの風景を書き込む。

これからの、クラスの風景を。
桜の加わった変わらぬ風景を・・・。


END




シナリオ関連 | 21:51:17 | トラックバック(0) | コメント(1)
SS?
どうも~雨やんでるです
なんか今日はSSを書く曜日のようですね。
全く・・・1919には困ったものですね~
まぁ書きますけど過度の期待はしないでください
後かなりぶっ飛んでますが許してください

さぁ~始まるザマス(ry

?(隼人~隼人~)
隼人(声が聞こえる・・・)
?(起きろ隼人!!)
隼人(ゴフッ!?俺の体の上に勢いよく何かが乗っかった)
?(起きたか~?)
隼人(ああとても目覚めの悪い起き方だ)
?(お兄ちゃんが悪いんだよ)
隼人(はいはい分かったからどけろ美咲)
美咲(分かればよろしい。美咲が俺の体からどけた)
隼人(全く・・・。俺は美咲を抱えて下に降りる)
美咲(お母さ~んお兄ちゃん起きたよ~)
母(あらありがとう)
隼人(母さん美咲には起こしに来させるなとなんかい言えば)
母(起きないあんたが悪いのよ)
隼人(だからって・・・)
母(早くしないさい学校遅れるわよ)
隼人(はいはい分かったよ)
美咲(お兄ちゃん起こしたし私は行ってくるね~)
母(気をつけるのよ)
美咲(は~い)
母(あんたも早く食べなさいよ)
隼人(ほいほい)
母(食べたら行くのよ私も仕事行くから)
隼人(分かった分かった)
母(後帰りにスーパーによって卵買って来なさいよ)
隼人(分かったって・・・)
母が戸を閉める
隼人(全く・・・学校か~だるいな~)
俺はそうぶつぶつ呟きながら制服に着替えた。

なんかやたら短いSS?になってしまいました(藁)
多分来週の木曜日にまた書きます。

PS しまっちゃうおじさんは懐かしいね

シナリオ関連 | 20:06:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
はろうぃーん! 二日目
こんばんは、風邪がなかなかなおらない1919です。

アルテイルのハロウィンイベント。
31日までにアルテイル、ラヴァートヒーローズで50回ずつ勝つためには一日に3回ずつ勝たなくてはなりません。

そんなイベント二日目は、
アルテイル・・・3勝
ラヴァートヒーローズ・・・2勝
で、通算(といっても昨日の分を足しただけなんですが)
AL・・・5勝
LH・・・6勝

ALは今、11弾のカードばっかり使われてるからやる気あんまりでないんだよね…


さて、明日はシナリオ組初のSS公開となっております。
担当はぎぃがさんですので、安心して文を読み進めることができるかと。
って、ハードルあげちゃダメだな。

一応来週俺が書くSSよりはいい感じに仕上がってるはずです。
なんせ俺は「(おんなのこがきる)制服」が主人公ですからね。(さりげなく告知)
まああくまで予定、ですけど。


ぎぃがさんのはちゃんとした人間(ようするに喋れる方々)が出てくるお話のようです。(さりげなくネタバレ)

だからそういう面でも安心して読み進めることができるとは思います。(またハードルあげてるな)



あーこんな記事かいてないでさっさと寝るべきだよね。
では。

Alteil | 00:00:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

