■プロフィール

かきぺた

Author:かきぺた




ゲーム製作を主とするサークル「かきぺた」の日常を描いていきます。


-------メンバー紹介-------

おいす
ぎぃが
まかろっと
ブルー
レッド
1919


-------担当する曜日-------

現在不定期更新です。


アドレス
kakipeta.share☆gmail.com
☆=@です。


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■バナー



スポンサー広告 | --:--:--
朝からFM付けっぱなしでも携帯って電池切れないね
おいすですよ-
皆さんアレだろうと思いますのでここにそば置いときますね

そばでもどうぞ

それでは引き続き「今日は一日アニソン三昧ファイナル」をお楽しみくださいー

今年はお別れです、また来年よろしくね




続きを読む >>
日記 | 22:11:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
………すいません
すっかり書くのを忘れていた雨です
もう少し自分の記憶力があればなと………
三歩ぐらい歩いたら何かを忘れてしまい………
困ったものです
すいませんでした



さてマビノギについて書きますよ
最近またキャラを作り直してます
エルフは………
まぁそんな事よりアイスボルトはいいですね
使いやすいし
燃費良いし
AP少ないし……
良いこと尽くしですね

え?マナリフ持ちには効かない?
………
………
アイススピアが欲しい

以上!!

マビノギ | 00:42:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
全く・・・・今年の一年を一文字?・・・雑
どうもー・・・ぎぃがでーす。

今回は・・・雨さんなんですが・・・

なんででしょう・・・書いてくれてませんでした。・・・

なので・・・暇つぶし変わってぎぃがが書かせてもらいます。

ssも雨だかんね。

えっと・・・もぅこんなに日にちが進んでいるとはw

     もぅーいくつーねぇるぅとおぅしょうがぁぁつぅぅぅぅ


・・・お正月に餅食べて・・・金貰う・・・なにすんだっけ・・・w
むしろ・・・まだ貰えたら嬉しいのに・・・・
こたつに入ってさぁ大変?

・・・大変です。出られなくなりますw


さて・・・いきなりですが、
今年見てくださった方、ありがとうございます。こんな調子ですが、来年もまたよろしくお願いします。
ぜひ来年もお付き合いくださいw


続きを読む >>
| 23:41:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
mabinogi
雨がやんでるさん忘れてるのかな?
かわりに書いちゃいますよ。

というわけでこんばんは、1919(ひくひく)です。


といっても書くことないんですがね…

じゃあマビノギの話でも。

…飽きた。

とりあえず課金するのやめようかなと思いましたが精霊武器のこととかアイテムカバンとかの処理に困ってます。


誰か名案あったら教えてください。


マビノギやめるってことは次はアルテイルか?!

では。


マビノギ | 23:30:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
レッド釣られてやるよ
1919ですよ。

いつものことですが、書くことがないです。
そーいえば、レッドさんが『フォセットの記事は1919さんが書いてくれるんじゃないかなぁ~』とか言ってましたね
というわけで、書くこともないんで仕方なく釣られてやることにします。

とか言っても何を書いたらいんだかさっぱりなわけで・・・

続きを読む >>
日記 | 14:02:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
1919釣られてやるよ
レッドですよ。

いつものことですが、書くことがないです。
そーいえば、1919さんが『「マビノギ」のカテゴリーも新設しましたので、次回からはマビノギの話とか書くかも?主にレッドさんが。』とか言ってましたね
というわけで、書くこともないで仕方なく釣られてやることにします。

とか言っても何を書いたらいんだかさっぱりなわけで・・・・
じゃあ・・・自分のキャラ方針でも
えーと、弓師を目指してるんですが・・・・・・でも、、まだレンジアタック5なんですよね
とりあえずはレンジアタックをマスターしようかと思ってたりしてなかったりしてます
レンジアタックをマスターしたら紡織と裁縫スキル上げようかな、と思ってます
あ・・・最後に種族は人間です。最初に言うべきだったかな?

まぁこんなところです

あと、マビノギの話じゃないんですが「フォセット」買いましたよー
でもまだ未プレイなんですよぉ・・・わけありでしてね
まぁでも、フォセットの記事は1919さんが書いてくれるんじゃないかなぁ~(笑

なんかデジャヴがありますが、この辺で

これにて、サラバ。


マビノギ | 20:56:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
だりぃ
どうもこんばんは毎度おなじみおいすです
大晦日俺書くんだね・・・
水曜に気づくべきだった・・・


プログラムの話をする日っぽいのであえてしません。



(´・ω・`)


(´・ω:;.:...


(´:;....::;.:. :::;.. .....




いやさ
やる気というものがねぇ・・・



まかろっとにお願いしても
「パス忘れた」

・・・



                      ____    、ミ川川川彡
                    /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                   //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
            ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
        _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
     ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
        /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
         !             | /          三   っ  ょ  三
       |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
       |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
       | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
        | ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
.        | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
          ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
        ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
          厂|  厂‐'''~      〇
        | ̄\| /


ってわけでそろそろ観念してやりますとも!

(´・ω・`)


やっぱりC++にするか?って話です。
俺はCでやってるんですが
むしろCしか使えないんですが
一回Javaやったことがありまして・・・
おかげでオブジェクト指向もだいたい分かるんですが、Cでやってるとなんか不便というか・・・
やっぱり拡張されたほうを使うのが普通かなと思うわけです。
じゃあやれよカスてっいうアレなんですが、さっきみたいにやる気ってもんがねぇ・・・

愚痴になってしまったwwww
そろそろ新言語習得するか・・・




続きを読む >>
プログラム関連 | 21:24:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
あぶない・・・あぶない。
やっべ・・・本気で普通の書くの忘れそうになった、ぎぃがです。

まぁ・・・間に合ったので・・・よかったですよっと。w

えっと・・・話題ないなぁー・・・

よし、本にしよう。


長くなるなぁ・・・購入だけでいいかな?いいよねっ!

鋼の錬金術師21

夜桜四重奏6

ながされて藍蘭島14ですね・・・

まだまだあるけど、買いに行けてないorz・・・年越しまでには。

続きを読む >>
| 22:25:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
爺に一票を
こんばんは、1919(ひくひく)です。

今回はゆずそふと様のキャラクター人気投票について。

現時点で一位が千歳佐奈さんになってるそうですが、
同じ千歳でもこうも違うもんかねえ。

千歳佐奈・・・352票
千歳眞一郎・・・11票

なにこの差は。

わかってる、眞一郎はヒロインじゃないもんね、重々承知してますとも。
でもさでもさ、それにしたってこの差はないんじゃない?
俺毎日投票したいよ、でも二重投票になるんだもん。

眞一郎は現在9位のようですが、同じ9位にこんな方がいらっしゃいます。

千歳春樹

おいおい孫に並ばれてるぜ爺。
こんなんでいいのかよ?!
いやだめだ!

みんなー! 眞一郎に力を分けてやってくれー!


では。

yuzu-soft | 20:41:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
ssとクリスマス
どうも、ぎぃがです。

うーん・・・クリスマスって・・・カップルがいちゃいちゃする日ではないと思うのです。

あれって確か、キリストだか誰だかが生まれた日か、死んだ日か・・・

・・・よしうろ覚えだw

いちゃいちゃしてもいいんですよwただ、加減しましょうね?

道端で・・・・・・とかね?したらだめですよ。風邪ひきます。(そこか!?と突っ込めた方合格ですw)

いませんでしたけど、手をつないで歩いているのに、体の距離が遠いと何かあったのか何かあったのかと思ってしまいます。決して妬ましいじゃなく、通行の邪魔ですからね?

では、ssは続きにて、

よいクリスマスを?・・・あれ・・・よいお年をみたいになってしまった。

続きを読む >>
シナリオ関連 | 17:58:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
紹介?
こんばんは、1919(ひくひく)です。

さて、先のおいすさんの記事に釣られて。


いや、大したことじゃないんですけど、このかきぺたってのはそこまで危ないサークルではないと思いますよ?
ただの、「PCゲームを作ろうぜ」なサークルなわけです。


十分危ない・・・のか?

今のところ俺は「何かを訴える」ことをテーマにしてシナリオのほうを書いていけたらな、と思います。


お、いいこと言ったんじゃない?


・・・悲しくなってきたし終わろう。


では。

紹介 | 22:00:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
大晦日1週間前
ふー
いよいよ近づいてきましたね
これ
日本放送協会さん何やってんすかw
もう日本病気だろう・・・

ってわけで「日本終了」でググってみました。
はじめに出たのが

「4歳児セクシー写真集発売」

(´・ω・`)

次が

「どきどき魔女神判売り上げ1位」

(´・ω・`)


もうここら辺でやる気失せちゃってタブ閉じちゃいましたww

さて
俺こんなこと言ってますがかきぺたは
PCゲーム(お察しください)サークル
なんですよねー

まあかきぺたが世に出る頃にはもっと日本が終わってると思うので問題ない?ですがw
今のままじゃ無理なんで死なない程度に頑張りたいと思いますが・・・




日記 | 21:26:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
天皇誕生日
こんばんは、1919です。

今日は天皇誕生日、そしてクリスマスイヴの前日。

何か忘れてる気がしてたんだ。
そう、おいすさんと計画してたアレを。

その名も
『THE・冷やかし』

いや、名前は今決めたんですけどね。
計画は結構前から話してたんですよ。

内容は―

カップルたちを冷やかすとりあえずどこかで遊ぼうぜってわけですよ。

べっ、別にカップルが羨ましいってわけじゃないんだからね!


結局こんな計画も忘れていたせい(おかげ?)で何もせず外にも出ず1日中家でゴロゴロしてましたよ。
あ、一度だけに外に出ましたねそういえば。

つ『課金』


というわけで、
「マビノギ」のカテゴリーも新設しましたので、次回からはマビノギの話とか書くかも?
主にレッドさんが。

前回レッドさんにさかハリの話をしろってふられたんで、今度は俺がレッドに話をふってみました。

では。

日記 | 20:52:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
終わったよー
始原の幼子倒したぜー

ブダパ
メカ
で挑んでこんな感じでした↓

1ターン目 捧げよ 食らって後ろ大打撃、メ死亡
2ターン目 完全防御 メ復活、ペインとツバメ、オルボンで準備
3ターン目 縛ってあるのでペイン、ツバメ、エクスタシーで攻撃
4ターン目 上に同じ
5ターン目 エクスタシーが駄目になったのでアナコンダ、あとは同じ
6ターン目 休息 パラにアクセラやっとかないと死ぬ(´・ω・`)
7ターン目 完全防御 ペイン、ツバメ、アナコンダ
8ターン目 属性ガード トラッピングⅡおいしいです^p^
9ターン目 上に同じ
10ターン目 上に同じ
11ターン目 踊り狂え エブリコ使って神に祈る
12ターン目 休息 例によってパラにアクセラやっとかないとhageる
13ターン目 完全防御 だいたいこんなんで倒せる

食らったのは1、11ターン目だけです。
イレギュラーがなかったのが奇跡的w

実は金曜には倒せてたんですがいろいろあって遅れましたorz
めんどかったのもある
さて、次は何やろうか・・・

とかいいつつ既にウィザードリィ外伝Ⅲ買ってあるんですよねー
まあその話は次回からということで・・・




世界樹 | 20:30:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
ん~
みんな~雨がやんでるだよ~

という夢を見たからのスタートの雨がやんでるです
まぁ前にも話したマビノギ☆の件です
率直に言いますね

メイド服を要求する!!「ショートがいいな!!」

はいはいそんな事はいいんですが
まぁ地道に物売って金稼いでます
今は約40万くらいしかないですが
いつか買って見せますよ!!

以上!!

マビノギ | 17:25:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
G線上の魔王なのか、さかあがりハリケーンなのか。
こんばんは、1919です。

レッドさんにつられてさかハリの事かこうかと思いましたが
めんどいわ
今日はやめときます。

まあ・・・あれだ、(宇佐美)ハルいいよ(宇佐美)ハル


↑G線

ミスミスさかハリでしたね。

(楠)ハルいいよ(楠)ハル


んじゃ今回はこんなんで。


最後に。

『天神爛漫』キャラクター人気投票↓↓↓

http://yuzu-radio.jp/vote/kiyoki.cgi(18禁)

眞一郎に入れましょう。



では。

yuzu-soft | 23:32:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
さかあがr・・・
レッドです。

それでは前に「さかあがりハリケーン」について書くと宣言していたので書きたいと思います。
ちなみに買った理由は原画がねこにゃんだったからです。自分はねこにゃんのファンですので
これについて書くって言っても何書いたらいいのだろうか?
とりあえず、ゲームは全体的によかったと思います。シナリオはそこそこよかったかと
絵は特にないですね。強いて言うなら、ねこにゃんいいよねこにゃんwwってとこかな
んー・・・あとはー・・・・・・自分で買ってやってみてくださいww詳しく書くとネタばれにもなるんで
まあ詳しい事は1919さんが書いてくれるかも

それと「ねこにゃんいいよねこにゃん」物凄く読みにくいですね
では、この辺で

これにて、サラバ。

日記 | 00:00:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
さてと
やってまいりましたご報告タイム!

点数表示についてー

点数pointがあって、0~9の画像で表示したいときどーするんでしょうか?
画像でやるなんて言わなければpointを表示すれば終わりなんですけどねぇ

こうかな?
p[0] = point / 10000;
p[1] = point / 1000;
/* 略 */
ってやって桁ごとの数字を出してあとはそれにあったのを表示

だめっぽいなwww
昔どっかでいい例見たんだけどなー

と、俺のスキルレベルを晒して今日は終わります。
まかろっとがんばってwww
俺はこんなんだorz

プログラム関連 | 21:16:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
しゃざい
おはようございます、1919です。

一昨日はすいませんでした。
だってめんどくさかった風邪引いてたんだもん!

続きを読む >>
日記 | 08:28:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
皮を被ったアイツがついに本性を・・・
どうも、ぎぃがです。

いきなりですが・・・カウンターつけたんだから、キリ番には・・・なにかするのかな?

あまり現状を把握できてなくて、すいません。w

なにかあるんですかねー?・・・

まぁ・・・シナリオには何もすることがないですがw
ちゃく、もくとssを進めます。

タイトルの話は、続きで。

続きを読む >>
日記 | 21:10:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ss
どうも、1919です。

今回のssは苦労しましたー。

ではどうぞ。

(サプライズ有)

続きを読む >>
シナリオ関連 | 19:51:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪ひいた
のどが痛いおいすです
インフルエンザではなかったんですけどねー
雨→俺と来たので流れ的に考えて次は明日書く人ですねw

以下縦読み
ね って言い過ぎじゃないのか俺
これを書いてる間にも咳が大変です・・・
みなさん気をつけてくださいね
みなさん気をつけてくださいね     大事なことなので(ry
やや無理やりですね・・・
べつにどうしてもやりたいわけじゃないけどやってみましたw
えー

以上縦読みでした 

結論:縦読みはやるものじゃない

日記 | 22:53:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハロー(なんかこれでごまかしてねぇ?
ハローは(ry
どうも~雨がやんでるで~す

・・・・・・・
やべぇネタ切れだ!!

ちくしょー何か何か武器はないのか!?

は!?マビノギがあったじゃないか


こんな感じでマビノギを少し語りたいと思います


とりあえず自分はメインはエルフです
でもソロはきついです
(だってエルフ貧弱だし)
自分が弱いだけです

まぁそんな感じです
本当に少しだね!!

以上!!

マビノギ | 19:52:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月15日、くもり。
こんばんは、1919です。

特に書くこともないんですが、一応当番ですので。
もう2人もサボっちゃった人いるからな!
そうならないようにしないとな!

続きを読む >>
Alteil | 22:41:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと遅かったけど・・・
どうも、ぎぃがです。

当番ではないんですが・・・

待てるかぁ!って気持ちなので書かせてもらいますw

いやぁー・・・下のバナーにある祝福のカンパネラ。
体験版でましたよw
初日に落とそうと頑張りましたよw

しかし

重い・・・orz



続きを読む >>
日記 | 15:51:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
忘れてた
ほんとに申し訳ないです;;

何もしていないので書けないってのもあるんですよね・・・

あー
そういえばこの前書いたやつはpythonって奴でしたー
本借りてきましたがチラッと読んだだけじゃはよくわかんないですorz
javaっぽいけどCで拡張できるとか何とか・・・
勉強不足ですねw
もうちょっと頑張りたいです・・・

プログラム関連 | 15:03:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
代わりに
おいすさんがどうやら忘れてるっぽいので代わりに書いてみますー。

もう土曜日は終わってるけどな!

続きを読む >>
日記 | 00:40:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハロー
ハローは万能(ry
雨がやんでるです

とりあえず暇だから書き込みます
べ、別に露天放置してるんじゃないんだからね

後モンハンおもしろいですね
自分は大剣が好きです
お気に入りの武器は『ガオレンズトゥーカ』ですね
後防具はラヴァです
全身ラヴァです

後一番嫌いなのは
抜刀アーティラート
アーティラートってあってたかな?

まぁそんな感じです

以上!!

日記 | 16:22:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
拍手あるじゃないですか
下のほうのあれって拍手なんだね(´・ω・`)
やったことないから知らんかった・・・

っていうのから始まるおいすです
この始め方やってみたけどなんかおかしくね?まあいいか。

えーと、連絡っていうほどじゃないけどお知らせです。
下の方の拍手ボタンからコメント残せるようになったはずです。←確認しましたー
ですので、応援してくれる奇特な方はぜひ何か残してってくださいね。


じゃあ言うこと言ったので退散しますかー





日記 | 21:17:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
なに・・・これは・・・挑戦か・・・・
どうも、がら始まるぎぃがです。


ここであることが起きたんで書いときます。

sss(すごく、ショート、ストーリー)だとおもって見てください。

続きを読む >>
日記 | 19:16:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

