■プロフィール

かきぺた

Author:かきぺた




ゲーム製作を主とするサークル「かきぺた」の日常を描いていきます。


-------メンバー紹介-------

おいす
ぎぃが
まかろっと
ブルー
レッド
1919


-------担当する曜日-------

現在不定期更新です。


アドレス
kakipeta.share☆gmail.com
☆=@です。


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■バナー



スポンサー広告 | --:--:--
一月終了
記事書くの忘れかけてたおいすです

今月は毎日書いてるのに過去最低の記事数っていう微妙さ・・・
まあ今までが異常だったからこれはこれでいいのかな?

今日報告なんですけど
最近は忙しかったので何もやってないです。
強いて言えば本屋行って本見てきたくらいかなー
何もないのもアレなので良さげな本でも書いとくかな?

ぱっと見感想

・~クックブック(~は言語の名前が入る)
この本はテクニック集みたいな奴でした。
俺はまだ歴が浅いので、こういう本があると助かります。

・ショートコーディングなんたらかんたら
名前すっごいうろ覚え。
コードを短く書くためのテクニック集です。
なんだかすごいことが書いてあります。プロはここまでやるのか・・・?
printfの返り値(0、一部環境)で変数初期化なんて初めて聞いたww


あとプログラミングじゃないですが、フリーフォントの本も見てきました。
買おうかと思ったけどまだ使わないなと思ったのでやめました。
使うときになったら買うかもしれない。

とまあ、こんな感じです。
実は行ったはいいけど何も買ってないっていうww
立ち読みは文化ですな。

プログラム関連 | 23:34:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
おお!これは・・・
どもっす、ぎぃがです。

おお・・・なんか一か月フルコンボ行けそうですなw
さて・・・今日は何の日?・・・
実は、ぎぃがの誕生・・・日なわけもないw
・・・そう、下のバナーにもある、祝福のカンパネラ発売日ですねW

もちろん予約していたんで、ばっちり時間どおりに届きました。
ちなみに特典は、リトスとサルサのテレフォンカードですw
ただいまプレイ中です・・・
・・・・
・・・
・・

眠いので・・・この辺で、・・・目標「一週間コンプ」・・・まぁ・・・三週ぐらいかかっちゃうんだけどねw


日記 | 23:01:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
決してめんどいわけではない
こんばんは、1919(ひくひく)です。

さて、SSの話。
考えたんですが、俺なんてまだブログとかに自分のSSを書けるレベルに達してませんよね。

というわけでしばらく俺のSSは休止します。

なので、これからはSSの代わりに修行録的なものを書くつもりです。
具体的にどんな修行するかって?
エロゲ…もといノベルゲームとかプレイしておきますね。
そのほうが修行録的なものも書きやすいと思うので。

突然の休止宣言ですが、ご理解の程よろしくお願いします。


では。

続きを読む >>
連絡 | 23:45:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
メッセ2009導入?
したはいいけど入力変になっちゃったぜww
おいすです

半角カタカナで直接入力になるって何した俺www
よくわからんけどとりあえず俺はこれで直ったよ!っての置いときますねー

会話ウィンドウの ツール>オプション
で、とりあえず
「Messengerへのサインイン時にトゥディを表示」をはずして
「自動的にメッセージの履歴を保存する」を入れてOK

したらなぜか直りました・・・
何が原因だったんだろうか?

まあなんにしても直ったんで一件落着でした。



日記 | 23:10:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
EDFEDFEDF(ry
再び題名と関係ない内容を話すよ!!
どうも雨です!!

マビノギです!!
借金がもう少しで返せるはずです!!
後六万だったはず・・・
借金はリアルでしたらダメ、ゼッタイ!!
                by雨

後ニコニコおもしろいですね
自分は係長の絵が好きです(課長だっけな?)
でも内容が・・・・
でも好きですね

後ストリンガーJ2のパワーアップバージョン
出て欲しいね!!

以上!!

マビノギ | 19:54:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
急性胃炎になったのはガチ
こんばんは、1919(ひくひく)です。


気づいたらもう1月も終盤。
1年の約8%が終了してしまいますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

続きを読む >>
日記 | 20:26:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと・・・
レッドですよっと。


いつものことですが書くことがないっすね
んーなんだろう・・・・
あっ・・・そういえばマビノギの話なんですが、やっとレンジアタックランク1になりましたよ
でも、マグナムとかは低いので火力はそこまでないすね
それはそうとアーチャースクールウェアとアローリボルバーの本 8ページがほしいですね
アーチャースクールウェアのほうは露店で買うとして、8ページの方がなかなか売ってなくてですねー、結構アルビ中級に取りに行ってるんですが手に入らなくてですね・・・う~ん、困った
マビのほうはこんなんです

絵の方は前と変わってないですね
ペンタブ使ってるんですけど慣れなくて困りました。あと、使ってるペイントツールは「pixia」ですね
このへんはやり始めたばかりなので全くわかりませんね
こんな感じかな


これにて、サラバ。

マビノギ | 11:36:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
グラフィックってムズカシイネ
おいすです

やっと一通り(?)C#がわかるようになったのでついにMDX編に突入ですぜ!
でもちょっと見た限り今までとはレベルが違う・・・!

というか
噂では箱○で使えるXNAとかSlimDXのほうがいいよ的なことも良く聞きますんで検討中です・・・
MDXって2006年に開発終わってる(途中で放棄された)んで自分としてはSlimDXに傾いてるんですけどねー
あとOpenGLでやるって手もあるかな?

悩みは尽きないです・・・




プログラム関連 | 23:14:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
掃除はこまめに・・・
どもっ、ぎぃがです

一度風邪治り、調子に乗っていたらまた風邪をひいた有様です・・・

風邪には・・・本当に気をつけてください。

さて・・・年末の大掃除を終えて、部屋を放置していたぎぃがですが・・・

実は、今日急遽掃除しました。
いつもなら、ある程度たまれば・・・やるか みたいなスタイルをとっていたのですが・・・
なんと、生活スペースが部屋の四分の一しかなくなっていたのですww

そこで掃除したところ、いろいろなものが、でてきたので紹介しますw

多かった順で書いていきます

本~片づけていくうちに、読んでしまっていましたw

ペットボトル~ボーリング場ができるぐらい

お菓子の残骸~マックスバリューの袋にたくさんww

よくわからないもの・・・

以上です。

みなさん・・・掃除はこまめにやりましょうね・・・
でわでわ ノシ

日記 | 23:07:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
確認不足
こんばんわおいすです

この前もぐら叩きがどーのこーのっていってたんですけど
zipとかがアップロードできないっていう現実に直面してしまいました;;
ってわけで今回は中止ということになってしまいました・・・
本当にごめんなさい・・・

今度は出来そうな方法でやりたいと思いますので・・・

スキルアップを急ごう・・・

日記 | 20:45:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
メイド(ry
今日は自分雨がSSのようが気がしたので書きますよ
あと題名とSSは関係ありません

(放課後)

将「なんだよあの受けなくていいって言葉はよー」

隼人「そのまんまの意味だ」

将「理解出来たのか??」

隼人「出来たとおもうか?」

将「お前に期待をした俺が馬鹿だった」

隼人「まぁどうでもいいだろ」

将「いくない!!」

隼人「お前なんか気になるのか??」

将「俺はああゆう優等生が気にくわないんだ!!」

生徒A「お前等転校生にあったのか!?」

生徒B「おい!どんな奴だよ!!」

隼人「いや俺はあってないあったのは将だけだ」

将「かなり嫌な奴だ」

生徒C「キモイな」

生徒D「おいちょっと世の中ってもんを教えてやろうぜ」

将「よし探そうぜ!!」

生徒達「OK」

隼人「勝手にやってくれ」

そう言うと将達は勢いよく出ていき蒼を探しに行った
しかし蒼はみつからなかない

隼人「だりぃー帰るのだりぃー」

蒼「なら帰らなければ?」

隼人「・・・さっき血眼になって将達が探してたぞ」

蒼「知ってるけど」

隼人「なら逃げた方が」

将「居たぞ!!」

生徒達「まじで!!」

隼人「どうするんだ?」

蒼「決まってるでしょ逃げるのよ」

隼人「ふ~ん」

将「隼人お前・・・そっちに寝返ったのか!!」

隼人「なぜそうなる!!」

生徒達「反逆者を殺せ!!」

蒼「どうする?」

隼人「逃げるか」

蒼「正しい判断ね」

将「奴らを逃がすな!!」

生徒達「おおおおおおおおお」

俺たちは勢いよく外に飛び出し走り始めた
将達も靴を履いた後俺たちを追っかけきた


シナリオ関連 | 21:36:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
やってるんだけど
タイピングって奴はなかなかむずかしいねぇ
おいすです

少し手元見ないだけでだいぶ遅くなるねww
完全に位置把握してないからこうなるんだろうけどさー
こんど秒間何タイプか測ってみるか・・・

C#の話でもしますか。

試作もぐら叩き(笑)が出来たんですけど配布した方がいいかな?
内容とか言っちゃいますと

コンセプトは「シンプル イズ ベスト」(後付け)
ボタン10個がかわるがわる押せるようになるのでそれを押してく・・・というだけww
とりあえず20回叩いたらクリア(タイムが出る)にしました。
ボタンなんで絵とか一枚も使ってない奇跡ww


そんな感じであんまり配布できるアレじゃないけどな・・・ 
まあ欲しいとか言う物好きさんはコメントとかしてください。
ヒット記念とか全くしてないしねwww



んー
何か報告っぽくなったけどまあいいやw

日記 | 23:05:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
はぁ~
マビノギだよ!!
どうも雨です

最近PTではIBでボスにはシリンダーをつかっています
と、言ってもFBL結晶とかですが
IBでは火力がないもので・・・
早くIS覚えたいです
でもその前に借金が・・・・

問題が山詰みの自分です

以上!!

マビノギ | 23:05:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
『ゆずそふと』っていうカテゴリ作ってもいいんじゃないか
こんばんは、1919(ひくひく)です。


さて、本日22時を持ちましてゆずそふとさんの新作ソフト『天神爛漫』のキャラクター人気投票が終了しました。

このブログを見ているかたはもちろん眞一郎に入れてくれたはずです。
しかし孫には勝てなかった・・・
これは一体どういうことだ?!
そうだ、孫に入れてるやつらが不正をしてるんだ、そうとしか思えない。

発売後人気投票では是非孫を抜いてもらいたい・・・
そのためにはみんなの力が必要だー!

不正といえば、上位のキャラのほうは不正投票もされてるみたいで。
1位と2位がひっくり返るかもしれませんね。

その勢いで眞一郎と孫もひっくり返って欲しいもんです。

あーそうそう、キャラクターソングも発売するみたいですね。
男性キャラのキャラクターソングも発売しちゃえばいいのに、浅葱 虎太郎とか。
CVが榊原ゆいさんだからね。

まあそんなわけでまたしてもゆずそふとネタでした、○

yuzu-soft | 22:32:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
あーやーばーいーーー
レッドですよっと。

すっかり当番なの忘れてました
んーなに書こう・・・・いや、自分の場合「描こう」の方がいいのかな?
最近はですねーなにを描いたらいいのかわからなくてですねー
といーわけで、描いてほしいものを募集します
コメントに書いてくださいねー

でも、コメントに書いたからって必ず描くってわけじゃないので
あまり期待はしないでください

時間もないんでこの辺で
これにて、サラバ。

日記 | 23:59:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
タイピング改善中
ブラインドタッチ出来るまで頑張りたいおいすです
おかしいだろ・・・?今までEキーを右手で押してたんだぜ・・・?

昔、タイピングの正しい運指でやろうとしたんだけどそのときは挫折してしまってですね・・・
今では根性なかったなと思います   今だってあるわけじゃないけど

まあとにかく今は正しい運指を練習中です。
これだけの文章打つのに何回ミスったことか・・・
どのくらいで慣れてくるのかわからないけど今度こそ習得してやろうじゃないか!


報告ですか・・・
何も言うことないんだけどなぁ・・・
HTMLもやってないしー


あー

そういえば言うことあったな・・・
新言語ですが、やっぱりC#をやることにしました。
マイクロソフトが作った言語だけあってwindowsとの相性が抜群ですね。
いちいちウィンドウプロシージャに書かなくてもイベントの処理だけ書けばいいのが楽すぎる・・・
でもまかろっとと共同でやるんならCかC++でやることになるのかな?
そこらへん聞かないとわからんので今度聞いてみます。
ついでにブログ書けって言ってみよう・・・


プログラム関連 | 23:02:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
おかしい
・・・どもっ。ぎぃがです。

どうやら、体が軽くおかしくなってます。

風邪とか・・・一日寝れば治っていたはずなんですが・・・一週間ぐらい続いてます。

・・・あれ・・・流行りのインフルさんかな?

・・・注射があまり得意ではないので・・・あまり病院とかに行きたくないんですが。

ふぅ・・・この辺にして、安静にしてますね・・・

でわでわノシ

日記 | 23:39:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
ssの呪
・・・どもっ、グスぎぃがです。ジュルリ

えっとー・・・ssは前回の続きなんで、今回目に止まった人は、前回の続きからご覧ください。ハくち!!

さて・・・今回ちょっと時間がギリギリでした。
正直、もっと実力をつけたいとおもいました。チーン

さてさて・・お気づきの方もいるかと思いますが、風邪引きました。orz

ふぅ・・・ゆっくり、寝ます。

では、ノシノシ

続きを読む >>
シナリオ関連 | 22:15:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと頑張ろうと思った
おいすです

クソゲーよろしくないゲームというのはどこにでもあるもので

ローグギャラクシー

GEOで200円だったんで買ったんですよ。
まあ途中までしかやってないけどねww


白騎士物語

買いました。


んー


同じゲームじゃね?

オン対応ってだけで大して変わらん戦闘システムがorz
ストーリーはクリアしましたけどねぇ・・・

あー
面白いんですよ? 
ローグギャラクシーの方は途中で頭痛くなって止めちゃいましたけどww
頭痛くなったゲームなんてでっていうの万有引力以来だったんだけどさ・・・
白騎士の方はストーリー終わったらお腹いっぱいになってしまってですね・・・
俺MMOっぽいのは苦手だしやめちゃいましたww
でもアクション系ならいけるんだよなぁ なんでだろうか?
協力するってのが苦手なのか? この社会不適合者め

まあ
なんというか
結局
俺は

RPGというのは一人でやるもんだと思うよ?       



日記 | 23:09:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
八時だよ!!
はいはい題名は関係ないですよっと
どうも雨です!!

マビノギの話です!!

ようやく念願のアイススピア2ページを手に入れた!!
BGM ゼルダのあれ ゴマダレー

まぁ借金したんですが

それより今日レッドとフィアード行ったんですが
前衛いないときついのなんの

まぁペットつえええええぇぇぇぇ
だったんですが
まぁ残りは探検日記三ページ!!

早く覚えたいアイススピア!!

以上!!

なんか殴り書きですいませんorz

マビノギ | 23:31:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
太陽帝国の成人式・姦・・・じゃなくて完
こんばんは1919(ひくひく)です。

Alteilですが。

諦めました。

俺には無理でした。
やる時間がない。

そんなわけで最終日の結果↓

6勝2敗(うち2戦回線落ちで敗北)

収穫
LV7 黒曜石のカーバンクル
LV8 神殿騎士団6番隊
LV9 暗黒神の下僕『エブリーヌ』

イベール2枚目手に入ったのでファルカウに転向しました。
枢機卿も強かったんだけどね・・・


太陽帝国の成人式は諦めましたが、20LVになれるようこれからも頑張りたいと思います。
というわけで今後しばらくはAlteil日記になりそうです。


では。

Alteil | 23:48:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
太陽帝国の成人式②
こんばんは、1919(ひくひく)です。


さて、またしてもAlteil。

やっぱりメインイクサーにしてきました。


サブでやったときの報告

一戦目・・・勝利

LV8ボーナス 太陽王国の守備兵 get

二戦目・・・回線落ち

ここで苛立って、メインにかえました。

メインでやった結果

6勝4敗
くそう・・・不甲斐ない・・・
まあ負けた試合のうち2戦は遊びだったんでそんなに気にしてませんけど。

本日の収穫

新たな狩人『アリサ』
酸の雨
魔法王国の飛行兵
竜族の息

LV3 復活した鋼の弓兵
LV4 祝福の神官戦士
LV5 神殿騎士5番隊
LV6 聖騎士『イベール』

うん、あれだー・・・
ファルカウ速ええわ(AGI的な意味で)


Alteil | 23:59:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
挫折しましたorz
レッドですよっと。


いきなりですが挫折しましたorz
何を挫折したかというと絵です…
……



ってのは嘘です。
ホントは「ステップマニア」の譜面づくりです
ステップマニアってなんぞ?という方はググってください

今回つくってわかりました。自分には無理だと
ということでブルーつくってくれよww

まぁそんなわけです

では、この辺で
これにて、サラバ。

日記 | 23:10:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
太陽帝国の成人式
こんばんは、1919(ひくひく)です。

暇つぶしにAlteilⅡやってきました。

全部で13戦かな?

12勝1敗でした。

10連勝してとりあえず銀星パシャリ。

銀星

その後、11連勝になってさあ12連勝いけるかー?
と思いましたが敗北。
枢機卿やらしいね、僕も欲しい。

負けたままでは終われないのでもう一試合。
ファルカウには負けんよファルカウには!

てな感じで勝利。

なんでも13日までにLV20までやるとカードがもらえるそうで。
今から目指しますよ。

といってもまだLV7なんですけどね。

しかもイクサーもメインじゃないし。
明日からメインでやろうかなぁ・・・


とりあえず今日の収穫。
(大したものは手に入らなかった)

竜族の息
爆熱の翼竜
強化兵団の少女騎士
妖精族の伝令
爆炎の魔法使い
棘針体の甲殻獣
魔法王国の人魚兵
太陽王国の女剣士
人魚族の神官
魔法王国の魔道騎士


LV2ボーナス 東方の女剣士
LV3ボーナス 怒りの咆哮
LV4ボーナス 爆炎の魔法使い
LV5ボーナス 太陽王国の守備兵
LV6ボーナス 騎士隊長『ルーミラ』
LV7ボーナス 竜族の息


明日からもこんな感じでやろうと思った1919でした、○
(最近この終わり方多いな・・・)

Alteil | 23:59:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんもやってねえ
だるいし眠いおいすです

さあて報告だー


using System;
using System.Windows.Form

namespace HelloWorldWin
{
      public class SimpleForm : System.Windows.Forms.Form
      {
          public SimpleForm()
          {
            this.Size = new System.Drawing.Size(600,600);
             this.Text = "うんぬんかんぬん";
        }

        static void Main()
        {
            Application.Run(new SimpleForm());
         }
     }
}

この19行で

これが.NETか・・・
(画像は適当に縮めてあります 元は600*600)

こんなウィンドウが出来ちまうんだぜ・・・

C#すげえww



プログラム関連 | 09:43:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
 
どもっ、ぎぃがです。

ふぅ・・・ネタないなぁー・・・
あっ・・・そうそう、部屋の掃除しました。

結構大変でしたよ
本とか本とか本とかがいろいろあって、しかししっかり片付けましたよw疲れた

などと思った三日後にはすっかり元通りでしたw
いやー・・・ベットの周りには本ぐらいしかないですw

と、まぁこんな感じで過ごしていきました。

新年に書くの忘れてましたが、実は新年からちょっと変えたことがあるんですw
それは続きにて発表しますんで

わかった人はよく読んでいる人でしょう。よく読んで頂きありがとうございます。

初めての人も、新年にどうか、このサイトに来てやってください

さてと・・・来週のssは私が担当ですね。・・・がんばります。
えっと・・・続きになるんでまだ読んでない人はこちらに
どうぞ   ssの前半

続きを読む >>
日記 | 21:31:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんばんは、1919(ひくひく)です。

さて、SS。
今日の今日までぐうたら正月気分で寝てたらやっと気付きましたよ。

俺がSS担当だったってことにな!

SS担当だったってことで前回のSSをもう一度見直そうと前回俺が書いたSSの記事へ。

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

6週間前だと?

それをレッドにいってみたら、「はぐれメタルだな」といわれましたよ。

そんなはぐれメタルな俺が23時から書き始めたSSをどうぞ。
1時間しか書けなかったので4kくらいしか・・・

まあいいじゃん、今度書きますよ今度!

続きを読む >>
シナリオ関連 | 23:59:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
俺の2万点は無駄ではなかった
こんばんは
おいすです

とりあえず
買ったはいいけどちょっとやって放置してた外伝Ⅲの話を適当に略しながら書きますよー
間にいりす症候群のこと書いちゃおう
まず
データ消して初めからだいやっほう!とかいって突撃!!
初めて10秒持たずに即死・・・
これは覚悟がいるな・・・

第一部 完
1万点越え、段々システムが分かるようになってくる。
お気に入りは「10時間くらい天井をみている」

さすが死ぬな・・・

だがそれがいい!

ってわけで説明書読んで再突撃!!!
試行錯誤の末、2万点まであと300まで行く。
チクショー

・・・


第二部 完

なんで墓地の地下にマスタードラゴンでてくんのこれwww
何とか救助に成功して蘇生・・・

そしてレベル上げして再々突撃!!
レベル上げて突撃したら墓地楽勝じゃんかよww寺院だなwwっていう危険思考で寺院へ。

んでなんかボスっぽいの倒して次商店街へ。

商店街はPTに盗賊いないのでさがす連打でドア見つけてガリアンリーダー(雑魚い、ボスだけど)を撃破!!

と、こんなかんじです。
魔法使いのHPが低すぎるのはどうしてなんだろうか・・・?
同じレベルで僧侶=85 魔法=25 っておかしいだろう・・・

んでさっき2万点行ってgood見て来ました。

感想:
いりすちゃんかわいいね





日記 | 23:15:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
あk(ry
どうも雨です
今日はマビノギについて
語りません

とかいう前振りは無しで
とりあえずマビノギの話をしますよ

アイススピア欲しい
ボルトじゃきつい
今日ブラックサキュバス(一般)やりましたがきついです
マナリフは嫌いだ!!

後カリス服欲しい
アイスワンド早くCCつけたい
金1Mくらい欲しい

などです

以上!!

マビノギ | 23:51:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましt(ry
今年もよろしくねっ!

って・・・なんだこのキャラ。
こんばんは、1919(ひくひく)です。

いい加減新年の挨拶も飽きてきましたよね。



続きを読む >>
日記 | 23:34:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

