■プロフィール

かきぺた

Author:かきぺた




ゲーム製作を主とするサークル「かきぺた」の日常を描いていきます。


-------メンバー紹介-------

おいす
ぎぃが
まかろっと
ブルー
レッド
1919


-------担当する曜日-------

現在不定期更新です。


アドレス
kakipeta.share☆gmail.com
☆=@です。


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■バナー



スポンサー広告 | --:--:--
センスは重要だね
おいすです
今日は会議だったんですがー

結局何決まったか忘れたんでそれは明日の人に任せます 単に書くのめんどいだけだけど

まあ
そんな感じで御報告申し上げます。

前々から決めかねてた描画関係のアレですが
考えた結果、SlimDXに決めました。
でもむずいねアレ、頂点バッファとか用語からわからんww
まあそれでも本家DXよりは簡単みたいですけど・・・

とりあえずこんなもんかな?

ではまたー



プログラム関連 | 22:52:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
びっくりしたw

さて・・・どもっ、ぎぃがです

さて・・・・更新日でもない今日に・・・こんな時間の更新なんですが、(深夜です)

なんと、インターネットラジオステーション<音泉>にて、金曜日の欄にある『ひなたぽっこ革命』という番組で
音泉←飛べます

なんと、応募したメールが読まれました。

ペンネームはこのままぎぃがなんですが、【画王ナポレオン】と言うのを応募させていただきました。

まさか読まれるとは・・・結構読まれるって嬉しいですね。

以上ぎぃがでした。ぼっこぼっこ~


日記 | 00:20:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
月末の金曜日は
こんばんは、1919(ひくひく)です。

さて、更新情報を。

天神爛漫のここが魅力!

みたいなやつ。

なんか絵がすごいっすよ絵が。っていう内容でした。

服装の差分多いってのがやっぱり気になりますねー、水着の立ち絵はあんまり使わないのによくやったなと思います。
いや、天神爛漫が単に水着ゲーなだけかもしれませんけど。

なんにせよ、服装差分多いけど表情差分は少ないよ、とかはやめていただきたいですよね。


ところで、
今日は多くのゲームが発売されていますね。
俺も何本か購入したいんですけどねー。

テキスト読み進めてるだけで終わってしまいますからね。
せめて「選択肢を効果的に使って、ゲームの難易度をあげる」とかはやってほしいものです。
でもそう思うのは俺だけなのかな?
他のプレイヤーさんは選択肢廃止論者なのかな?

統計をとりたいくらいです。

というわけなので、俺は選択肢廃止論者でないため、難易度の低い最近のエロゲを購入する気ありません。


では。

yuzu-soft | 23:59:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
イヤッハ―③
どもっ、ぎぃがッス

いやー・・・タペストリー(略)発売です。

・・・パッチが公式ページで出ていますが、仕事が早くて助かります。
昨日のうちにダウンロードしていた俺は勝ち組ww

ふぅ・・・さて。

今日は何についてlight化しょうか・・・・
・・・・・・
・・・
( ゚∀゚)o彡゜(考え中

( ゚∀゚)o彡゜(考え厨

・・・みんな。楽しんでタペストリー(略)をやってね。
ふぅ・・・ペース速かったからもう。タペストリーで言うこと無くなっちゃったよw
あ、そうそう。公式サイトでキャラの自己紹介見たいのあるから必見だよ。

以上ぎぃがでした。  えっ、、もうlight化終わり?・・・そうかー。また次回も○○化お楽しみに~

日記 | 20:47:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
はぁ~
もうSSやんなくていくないか?

by雨

連絡 | 23:18:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
やったけど
種ばれたwww
まあコメントアウトしただけだからしゃーないか・・・
次は跡地時間がもっと長くなるように頑張りますwww

これって自分で荒らしてるようなもんだよなww

未分類 | 20:12:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
とりあえず
やると言ったのでやった 
後悔はしていない

連絡 | 20:05:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
イヤッハ―! ② ssは休載です
どもっ!!ぎぃがです。

いやー・・・なにやら不穏な動きがありますが・・・

昨日に続きlight化計画

ふぅ・・・どこまで話したっけ・・・ああ、昨日は、主にゲームの説明とか説明しましたね・・・

さて、発売が迫っていることですし・・・むしろ明日ですし

今日は、ヒロインについて一人ずつ説明します。

一人目~潮見 ひかり 声優~戸沼 ゆず

主人公の幼馴染キャラ、サイトには『こしあん魔人』の異名をもつほどこしあん好き。甘党
体験版をプレイした時点ではなかなかのキャラだと思いました。うん・・・自分の中では二位です。

二人目~羽鳥 詩 声優~風音(諭吉大好きまたの名をお金と言う・ほめられて伸びるラジオ参照)

お嬢様キャラしかしおっとりとしたなんか優しげなキャラです。たまに毒舌w
このゲームのなかで唯一とも言える巨乳キャラです。

三人目~芽野 美那 声優~青山 ゆかり

優等生の委員長キャラなんですが、委員長ではないんです。
俗に言う『ツンデレ』です。  自分的に三位です。

~休憩~
ふぅ・・・結構書いたなぁ・・・これに続きににはカンパネラの報告(ネタバレ)もあるんでよろしく

四人目~桜井 紗希 声優~水霧 けいと

活発な子でして、トラブルメーカーでござざいます。運動神経抜群でして、小動物みたいにかわいらしいんですが活発なんです。  必殺技~タックル

五人目~真理谷 遥海 声優~かわしま りの

天才。こう言うと難いイメージがありますが、全然難くない天才です
面白いこと大好きな放浪者です。・・・散歩で地球の裏側まで行く存在
ですが、自分の中で、一位の存在です

さて、この辺でそろそろ失礼します。
以上ぎぃがでした。
続きはカンパネラの(ネタばれ)報告ですクリアしていない方にはお勧めしません。

続きを読む >>
日記 | 19:52:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
阻止するまでもなく
おはようございます、1919(ひくひく)です。


昨日記事書いてる最中に寝ちゃったので、こんな時間にアップする次第です(今起きたので)。

さて、
ゆず色に染色するのをやめたおかげで、大分このブログが落ち着いてきたっていうのに、他のブランドさん色に染めようとする方がいらっしゃるようで。

また落ち着きのないブログになってしまうんでしょうか。
まあ、ぎぃがさんがそんなことできるとは思わないので(ぎぃがにそんなことさせないので)、そこまで不安ではありません。


ゆず色に染めてる訳ではありませんが、一応更新情報を。

イラストコンテスト#6

同じ人(?)が何枚も描いてて、それがまたうまいことうまいこと。
ぶらばんとのコラボまで実現しちゃいました。

今までのイラストコンテストの中では最も熱い回になったんじゃないかなー、と思います。

2/28まで募集しているようなので、投稿するならお早めに。
レッドさーん、お早めにー!

まだ眞一郎が描かれてないので是非彼を描いてみて下さい。
レッドさーん、お早めにー!



では。

yuzu-soft | 08:20:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
阻止してほしいようなので
俺が阻止する

          おいすより

続きを読む >>
日記 | 23:15:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
イヤッハ―!
どもっ、ぎぃがです。

いやー・・・1919の染め化が一時休止になりました・・・。

これはもう、このぎぃが対抗しない手だてはない!

と言うわけで、・・・うん。

light化計画発動です。

ふぅ・・・とは言ったものの、タペストリー you will meet yourself で、lightデビューなんですが・・・w
では、まず

発売日~2月27日
      もうすぐです。すごく楽しみなんです。
攻略キャラ~5人
      まぁ・・・多くもなく少なくもなくといった最近のゲームでは3~6ぐらいが多いです。
ストーリー~結構王道
      公式サイトに乗っていることをまとめると、
 主人公が突然死の宣告をされる。余命あと半年。その半年どう過ごすか・・・「笑顔のままでいよう」とする

とまぁ結構王道なシナリオ構成となっている気がします。
原画~Gユウスケ
    ゲームにぴったりの画風だと自分では思ってます(実際に公式サイトに行ってみることをお勧めします)
←バナーからも行けます。

~特典~
予約購入各ショップでのオリジナル特典としてテレカが付いてきます
初回限定版特典としてビジュアルファンブックが付いてきます。

余談~
この行為は独断でやっていていつ、誰に、消されるかわかりませんのであしからず

では、この辺で、
以上ぎぃがでした。

日記 | 22:17:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネタが・・・
ネタが尽きてきたよ

どうもではなくハロー雨ですよ~

まぁいきなりですが
FBが6になりましたね

後ついにISを覚えましてね
ランクEですが

早くCにしたいですね

以上かな?

ネタ切れですね

マビノギ | 19:57:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
SSを読み返してみた
こんばんは、1919(ひくひく)です。


さて、暇だったので自分が今まで書いたSSを見直してみました。

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

つまらんな。

なんていうか下手くそだなぁ、と改めて思いましたよ。
4年後までにはなんとかお見せできる形にしたいと思いますのでそれまで待っててやってください。


そんな俺が現在構想中の企画なんですが、
まだいえないんですけども(かきぺたスタッフの一部にはメッセンジャーのほうで話しておりますが)企画だけみると結構いい線いってると思うんだよなー。
別に自画自賛したくてしてるわけじゃないんですけども。

よくあるじゃないですか、絵とかスケッチしてて下書きまでは上手くいくんだけど、色塗りになるとてんでなってないっての。
多分色の使い方とか影の入れ方とかいろいろ技術的な部分がだめだってことなんですけど。

そんな感じだと思うんですよね、これも。
企画の段階ではまぁまぁいい感じかなっていうのでも、実際執筆してみるとだめだこりゃ、ってなってしまうんです。
これも色塗りと同じで、技術的な部分が足りないってことだと思うんです。

というわけで冒頭に戻るわけなんですが。
4年後までにはなんとかお見せできる形にしたいと思いますのでそれまで待っててやってください。
ってことなんですよね、結局。

それまでどうか、サークル「かきぺた」を覚えておいてください。


で、その企画の話なんですが。
詳しくはまだ話せないし、これから企画の内容が著しく変化する可能性もあります。
実際、俺の頭の中では日々変化しております。

たとえば、
当初、攻略可能ヒロインは5人くらいでしょう、と話していたんですが、今は2人でもいいんじゃないか。
とか。
残りの3人は特にいなくても・・・
まぁ、2人はやっぱり少ないんでせめて3人にしたいとは思うんですが。

この辺はまだかきぺたスタッフにも話してないんですけどね。


他にも話していないことが多々ありましてですねー。
2月某日に話し合いが出来る機会を設けていただいたので、その時に話したいと思ってます。

その前に一度メッセンジャーのほうで話しておくべきかもしれませんけどね。

俺の予想ですが、話し合いの関係で3月始めには改変期がくるのではないかと。



では。

シナリオ関連 | 18:22:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっちまった
おいすは(報告を)どわすれした!

えーと
ごめんなさい
本気で忘れてましたww

一日おくれの御報告

ちょっとmake使ってみたりgccの分割コンパイル試してみたりしましたー
makeはmakefile書く手間あるけどある程度大きいプログラムならこっちのがよさげかなー
gccはちょっとした奴をつくるのに使いそう・・・
makefileのCCでコンパイラ指定したら何の言語でもコンパイルできるのかな?わからんけど
ちなみにmakeのテストで作ったのはrubyのとこから落としてきたソースです。
大体ソースの奴はmakefile付いてるんでmakeしちゃえば楽ですね。
というかそうするもんなんだろうけどww

まあこんなもんかな
ではまた



プログラム関連 | 20:17:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんちわー(タイトル考えるのめんどくさいんです
レッドです。


毎回のことですが特別書くこと無いんですがどうしたら・・・
まあ絵関連の話でも

・・・っと言っても何をk(ry
んーなんだろう、やっぱりあれですね。絵って難しいですね
技術も必要ですけどファッションセンスとかも必要ですし、なんか諦めモードになってきました。
で、でも諦めてあげないんだからねっ!!覚悟しなさいよねっ!

???なんぞこれ、覚悟ってなんだし
まあそんなんです?カオスになってきたのでこの辺で

これにて、サラバ。

絵関連 | 20:03:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
奪還を求めたい。
どもっ・・・ぎぃがです。

・・・奪還を求めます。
何をって?

・・・5月29日はゆずそふとさんの天真爛漫と
Lump of SugarのタユタマIt's happy daysが発売するんです。

・・・バナーも・・・1919にとられてしまいました。・・・

奪還を求めたいです。orz
前作のタユタマ Kiss on my Deity をプレイした自分にとっては・・・買うつもりです。
・・・あー・・・・美冬イイネ

バナーの奪還を求める。

続きを読む >>
連絡 | 10:43:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
5月29日に決まりました!
こんばんは、1919(ひくひく)です。


キャラクターソング第2弾が発売して1日が経ちました。
第3弾は3月6日発売予定だそうです。

さて、第1弾、第2弾のレビューをしようと思います。

第1弾 卯花之佐久夜姫 「Charge Of Soul」
感想・・・曲調大好き。

第2弾 竜胆 ルリ 「小さな願い」
感想・・・ゆるい。

ボイスドラマのほうも第1弾、第2弾ともにいい感じでしたよー。
久しぶりにああいうのを聴けて和みました。

やっぱあれでないとなー、ゆずそふとさんは。
そんな感じで天神爛漫のほうも頑張っていた頂きたいな、と思います。

で、そうそう。
ついに 天神爛漫の発売日 が決まりました!

発売日が決まったってことは自動的にアレもやるんですよね。
60日前から始まるアレです。
そう、カウントダウンボイスです。

そんな感じで発売に向けていよいよ盛り上がってきたゆずそふとさんをよろしくお願いしますー!



では。

続きを読む >>
yuzu-soft | 23:26:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
あんまりなゆず色に染めんなよ

こんごは実力行使にでるぞ\(゜□゜)/

雨より

日記 | 00:09:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
―染色化計画終了のお知らせ―
こんばんは、1919(ひくひく)です。


ここ数日バナー貼るの忘れてたくらいなんでそろそろゆず色染色化計画も終了しようかと。
次は徹底的に染めることにします。
左側だけじゃなくてブログ全体を、ね。

さて、本日天神爛漫キャラクターソング第2弾が発売しました。
皆さん聴いているでしょうか。第1弾とは全然違ってゆるい歌になってます。
なんせキャラクターがキャラクターですからね。

近いうちにキャラクターソングのほうもレビューしてみますね。
まあレビューというか…
個人的すぎる感想にしかならない気もしますが。

第1弾と第2弾のレビューを同時にやろうと考えてます。


では。

yuzu-soft | 23:14:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
へっへーい
どもっ、ぎぃがです。

いやー・・・ゆず色にばっちり染まってしまいましたねーw

うーん・・・あまり語ることないんですが、あれですね。

夏目漱石イイネ。

なんでしょう?いろいろなシナリオに触れてみるという勉強で、一般的にライトノベル(ラノベ)と呼ばれる本も、すこし飽きてきたんで、読んでみたんですよ。

こころとかー、夢十夜とかー、坊ちゃん。

まぁ・・・言うならば、天と地の差があると思いました。
うむ・・・これから、執筆の修行をします。

頑張るですよ。
ふぅ・・・カンパネラも・・・ついに残すとこ、あとカリーナのみ・・・
つい昨日、ミネットが終わったばかりですw
ついに・・・グランドフィナーレが?!

日記 | 21:20:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
Empty × Embryo
こんばんは、1919(ひくひく)です。

先週の記事で「ExE」のレビューしますよーって話してたと思うんでやってみることにします。

続きを読む >>
yuzu-soft | 21:34:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝(?)からの更新
おはようございます、1919(ひくひく)です。

いつものようにゆずそふとさんの更新情報の話でもしようと思ってるんですが、同じブランドさんですいません、と前もって謝っておきます。

さて、今回はイラストコンテスト#5が更新されました。葵が多めだったみたいですが、俺はやはりしんいちろうが出ない限り認めませんね(何を

おーらの滝(ゆずそふとさんのラジオで、音泉さんのほうで配信されてます)も更新されてて、ミロ誕生の詳しい話がそのラジオでわかるので要チェック!(←ココ大事)ミロ以外にも毎回凄いネタが生まれている(と俺は思います)このラジオ、要チェックですよー!(大事なので二回言いました)

日にちは、隔週の火曜日ですので、是非チェックしてみてください!(大事なので)

おーらの滝の宣伝みたいになってしまったような気がしますが、今日(もう昨日ですけど)の更新のめいんはイラストコンテスト#5なのでその辺肝に銘じて置いてくださいね。

でもおーらの滝のほうも覚えてくれていると嬉しい・・・な。
とりあえずパーソナリティ目当てでもいいんで聴いてみることをオススメします。

うるさくしつこくねちっこく言ったしみんな聴いてくれるよね、おーらの滝。聴かないと損しちゃうぞ!


yuzu-soft | 00:40:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドロップスはおいしい
どうもおいすです
実は今日は俺の誕生日です。
だからどうしたっていえばそうなんですが、
せっかくだからこの機会に改めて自己紹介でもしようかなと。

自己紹介はじまるよー

H.N:おいす 
・本名からとったやつをいろいろやった結果これになった。

担当:プログラムらしいよ
・CとC#とPerl(勉強中)しかできない あと何覚えようかな

環境:WindowsXPとPS3Linux(YDL6.1)
・PS3のほうは環境って言うのか?まあいいや
それにしても20Gはつらい・・・

趣味:古本とか中古ゲーム探し
・徒歩が主要交通手段なもんで丸一日かかる。だるい しかし趣味

心のゲーム:世界樹2とかロックマンゼロ系とかー
・今まで書いてなかったけど地味に東方もやってるよ
書いちゃったから今度から書くかもね

あと何に対しても好き嫌いはないです。よっぽどじゃなければね


こんなもんかなー
そんなわけで今後ともよろしくおねがいします。

紹介 | 00:11:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
DA☆
題名なんて飾りだよ

ハローみんな~元気かな~
どうも!!雨です!!

そろそろネタ切れですね

マビは・・・
相変わらずです

金があるんですが・・・
ISを覚えられていません

そろそろ泣きたいです

以上!!

後、ヒーラーU装備を足だけ装備すると
やたらミニスカなハンターができるよ


マビノギ | 21:12:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
いい加減レッドも自分のスキル晒せよ
こんばんは、1919(ひくひく)です。

今日は更新しないんだっけ、ゆずそふとさんのOHP。

さて、バレンタインデーがあったらしいんですが、
なぜレッドさんは記念絵を描いてくれないんでしょう。

まあ来週の更新に期待してみるとします。

さて、ウチのメンバーで2月が誕生日の方が結構いらっしゃるみたいで。
メンバーの誕生日になったらその都度レッドさんが記念に絵を描いてくれるんでしょうね。
おいすさんは「ユニクロを着させてやってくれ」といってたような気がします。


では。

日記 | 21:41:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
逆チョコ?
バレンタインにチョコをあげた雨です

しかしネタすぎました(笑)
某人の家に14日の日に来ていた人間にはあげましたね

自分はチョコなんてもらってませんよ

まぁチョコをあげたので
ホワイトデーのお返しに期待しましょうか(笑)

後早朝書き込みだよ!!

以上!!

日記 | 07:24:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
買ったとこなんかおぼえてられない
おいすです
俺モード全開でお送りします

今日(今だけど)ハッと思ったんですけど
ユニクロってちょっとファッション的にアレだって言われますよね?
俺はまあ題名の通りなんですがww
その一方でアレは着こなしの問題なんだよ、と言うのも良く聞きます。
俺はそこんとこセンスあるわけじゃないのでわからんですが・・・

んでここから俺の思考

ユニクロがダメなのはリアルの話

なら2次ならどうか?

(イメージング中...)

そこ・・そこ・・・いけるんじゃないか!?

というわけでキャラデザにどうですかレッドさんww

以上妄想でしたー

調べてる途中に見つかった面白そうなとこ
http://neetsha.com/inside/main.php?magazine=0&state=0&search=%BF%B4%C7%B3%A4%A8%A4%EB&enc=2&t=0


日記 | 23:05:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
バレンタイン?
レッドです。


こんちわー
いやー、バレンタインってことで絵でもアップしたかったんですが非力な自分では無理でしたorz
で、でも、まだ諦めてないんです!まだ描いてる最中なんです、アップできる仕上がりになるかどうかは怪しいですけど(汗

最近思ったんですが、下手でも一生懸命描いたものなら皆認めてくれるのかなって、馬鹿にしないかな・・・・って思ったんです
本当なら馬鹿にされたりしても折れずに頑張っていくべきなんでしょうが、自分はそんなに強くないんですorz
なんかダメすぎるorz

今回は「orz」が多い日記なのでした、○
これにて、サラバ。

絵関連 | 22:10:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
バレンタインっと聞いて・・・
どもっ、ぎぃがです
どっかの野球の監督にバレンタインだかなんだか・・・そんな名前の人がいた気もします。

さて・・・今年のバレンタイン戦績ですが・・・毎年変わらず、零ですよ。

いいもん。別に・・・メーカーのたくらみにハマっていない貴重な人材だもの・・・

本読んで過ごしていた、建国記念日

本読んで過ごしていた、バレンタインデー

本読んで寝たりしていた、今日

ふぅ・・・出会いとかとは180°違う生活でしたw


日記 | 18:40:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
今回はゆず色には染めません
こんばんは、1919(ひくひく)です。

今回は土曜だからか、(エロゲブランドの)バレンタインの記念トップ絵とかあんまりアップされてませんでしたね。
まあ、エロゲブランドなんて数え切れないほどありますから確認しきれるわけないんですけど。
俺が確認したブランドさんの中では大体15%くらいだと思います、更新してたの。

Lassさんは確かー
草壁 美鈴がいた気がしないでもない。



では。

日記 | 01:14:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

