■プロフィール

かきぺた

Author:かきぺた




ゲーム製作を主とするサークル「かきぺた」の日常を描いていきます。


-------メンバー紹介-------

おいす
ぎぃが
まかろっと
ブルー
レッド
1919


-------担当する曜日-------

現在不定期更新です。


アドレス
kakipeta.share☆gmail.com
☆=@です。


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■バナー



スポンサー広告 | --:--:--
最近買いまして
こんばんわー
雨ですよー

最近新しく本を買いまして

その名もオニデレです
とてもおもしろい漫画ですね

自分から見てですが
恋愛ギャグ漫画ですね
立ち読みしてて笑いかけましたw
その場にあった1~3巻までまとめ買いしましたね

今日はそれくらいですかね
早く断章のグリムの次の巻でないかな~

以上!!




http://www.nicovideo.jp/watch/sm4172865
↑はオススメですねw
これは良い物でしたw

| 21:40:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
隠してたつもりだったのにな
こんばんは、1919(ひくひく)です。


俺がマビノギをやってることが明るみにでてしまったようなのでなんか書きますかねー。
えー、
ハードD万歳!

こんなところでしょうか。

近いうちに人間でまたやりたいなーと思います。
G1、G2、G3的な意味で。

最初に作った人間ではG1スキップしちゃったんでねー。


さて、ゆずそふとさんの方でついにカウントダウンFlashが・・・!
お見逃しなく。


では。

日記 | 20:50:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪は突然やってくる
どもっ、ぎぃがです。

先日は、ぎぃがのようなレッドに書いて貰ったんでよかったんで、今日書きますね。

さて・・・レッド風に書いてやろうと思ったのですが・・・特徴がないw
普通なんですもんwなのでいまレッドが気に入ってることをたまに混ぜていきます。(多分気がつくハズです)

さて・・・書くことが・・・ないんですよねー。えーマビ始めました。ネームもぎぃがです。

はい、次!気づいてるかも知れませんが、バナー増えてます。(許可得ましたからね)
ひよこソフト様です。なんと、デビュー作です。(・・・ひよこ豆は好きではないです)
なんとなく、雰囲気はひぐらし系ですかね?なんとなくホラー系だと思ってますw(ホラーマンいいですね)
んー・・・こんなところでしょうか?
(さて、レッドの気に入ってることはなんでしょう?ここまでやればわかりますよね?)



続きを読む >>
日記 | 23:30:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
ショートバージョン
おいすです

タイトル通りショートに行きますよー
というかむしろショートにしか書けないくらい何もやってないんだけど・・・

ピーなゲームなら作れるような気がするくらいにまではきました。
まあピーになんかくっつけるらしいのでまだまだですけどねー
なにくっつけるのかわからんけど・・・
まあスキルはあるに越したことは無いのでどんどん行きますか・・・


そんなもんかなー
スペランカーが面白すぎた・・・

プログラム関連 | 23:58:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
おふぃしゃるうぇぶつうはん
こんばんは、1919(ひくひく)です。

さて、ゆずそふとさんのほうで「天神爛漫」のオフィシャルWEB通販が開始されましたー。
特典は、
その1『出張版 天神爛漫 オーラの滝!~まいなすイオンがでてますよ~』
その2『天神爛漫 特製カードホルダー』

これはオフィシャルWEB通販で買うっきゃない!
というわけで予約してきましたー。

発売日は5/29ですので、是非皆様も手にと(略

月曜日からはついにアレが・・・!



では。

yuzu-soft | 23:56:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
・・・書くこと無い・・・・w
どもっ、ぎぃがです。

今日はぎぃが担当なわけですが、書くことがないです。w

実はぎぃがもマビノギ始めました!!
1919さんやレッドに誘われて始めたんですが、なかなか強くなれませんww

さてと、マビノギ始めたばかりのぎぃががマビノギ語るのもあれなので今日はこれくらいにしておいてやります。w

ふぅ・・・・以上ぎぃがでした。
ノシノシ

続きを読む >>
日記 | 21:24:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
SSですよー
どうも雨です
SS書きますよー

生徒達「あいつらどこにいきやがった!!」

隼人「・・・」

蒼「・・・」

生徒たち「探せー!!」

生徒たちが走り去って行った

隼人「ふぅ~」

蒼「あなたも物好きね」

隼人「あーモノ好きだな」

蒼「迷惑かけたわね」

隼人「お前から謝る必要があるのか?」

蒼「そうね」

隼人「さて帰るかな」

蒼「お礼をしたいわ」

隼人「ん?」

蒼「家に来ないかしら??」

隼人「ん?いいのか?」

蒼「飲み物くらいあげるわよ」

隼人「ん~なら行くかな」

なんかこうして俺は蒼の家に行くことになった
まぁ飲み物がもらえるらしいのでまぁ期待して行くことにした

シナリオ関連 | 21:37:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
あー・・・ノートがなんか増えていくw
どもっ、ぎぃがです。

もう三月です。季節でいえば春です。

なのになんて冷え込みだ!!
寒い・・・コタツがまだ出ています。

さて、今日は、ssの日です。続きに書いたので読んでください。
初挑戦したこともありますので、不甲斐無い出来かもしれませんが頑張って練習します。

さてと・・・萌木原絵師の画集が出るそうで・・・買いですね。ランプ、ツエーよ

あと、雨が本の紹介をしていたので、自分も

自分は、咲ですかね?ヤングガンガン絶賛連載中です。
一応麻雀のマンガです。
ぎぃがは雀士です。
ですが、主人公などの手は確実にできそうにないです。なんですか?嶺花2連続なんてw
とまぁ、そのほかでは、案外しっかりした手になっている思うんですが・・・なんとなく、麻雀すくねぇw
などと感じてますがまぁ、かわいいのでおっけーでしょうw
あっ、アニメ化もするそうで、ぜひこの機会にお手元に置いてはいかがでしょう?

余談ですが、モモちんが好きですねwステルスツエーよ
以上ぎぃがでした

続きを読む >>
シナリオ関連 | 20:30:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
とうほうほしなんたら
おいすです
ちょっと界隈から離れてたら発表されてた
例大祭も終わってるから当然っちゃ当然か・・・?

あとタイトル読めないです  いつもそうだったような気がするけど
とうほうせいれんせん・・・?
だれか読み方を教えてくれ・・・


こんなのあるんだね
おいしい予感がする 遠くていけないんですが

Mac使ったこと無いんだけどどんなんなんだろう?
一回触ってみたいなー
周りに使ってる人いないから結構先になりそうだけど・・・

そんなもんですかー
早くYDLもflash対応するといいな





日記 | 22:57:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
再び
雨です!!

今日は「ぱにぽにだっしゅ!!」を紹介したいと思います
(まぁ紹介と言ってもね感想を述べるくらいですね)

この作品のジャンルは
コメディですね
以上!!






嘘です。すいません

主人公がレベッカ宮本という先生で小さな先生です
天才でゲームが好きで偶に深夜の通販をみてますね
登場キャラはいろいろなのいますよ
まぁオススメはべほいみですかねw
なんか・・・ものすごく・・・
いやなんでもないです
読んでみたら分かります

以上!!

| 22:43:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
ルリが意外に可愛い
こんばんは、1919(ひくひく)です。

ゆずそふとさんの最新作『天神爛漫』のキャラクターソングがついにすべて発売しましたねー。
もちろんすべて買いました。

聴いてみての感想としては、やっぱり第一弾の卯花之佐久夜姫キャラソンが一番よかったです。
曲調が好きです。
でもルリはもーっと好きで(

ゴホンゴホン。
いや、しかしルリは可愛かった。
想定の範囲外でした。
CDドラマパートに全弾登場するルリですが、本当に毎回毎回可愛いこといいやがってコンチクショウ。

全弾に登場する理由としてはおそらく使いやすいからかと思うのですが。

そんなわけで買ってない方は是非聞いてみてください←宣伝


どーでもいいですが姫の出番ほとんどないです。
どゆことスタッフ。


では。

日記 | 21:51:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
不安っす
こんにちわ、レッドですよっと


先週もさぼってしまいました。サーセン
最近になってさぼり癖が出てきたようです、困ったものです


いつものことですが、書くことがないですねー困りました
書くことあるかなぁ~?んー・・・

・・・・あ、思い出しました
えーとですねー、ここ数日で体の一部に異変が起こり体調が悪いので今週中にでも病院に行ってこようかと思ってます
特別な病気じゃないければいんですけどねー、ちょっと不安です


それではこの辺で、終わろうかと思います
ちょっと不安なレッドがお送りしました。これにて、サラバ。

日記 | 20:41:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
突撃、おひるごはん
ども、ぎぃがです。

いや、天気が悪く憂鬱な一時いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はぎぃがのおひるごあんを紹介します。


・・・まぁ当然ながら、

カップ麺(みそ味)

なんか・・・物足りない。チーズをトッピングw

・・・おいしいけど、物量的にたりない。
カップの中にご飯をイン!
バターを少し!!醤油を垂らし、ブラックペッパーを振りかける!!



!!!!・・・これはうまい
まぁ普通のパター醤油ありますもんねw
でも、味噌の代わりがして食欲をそそります。うまい。もう一杯
ん、なにやら誰か来たようだ・・・(カロリー的な意味で)

以上ぎぃがでした。

日記 | 12:33:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
命中↓
すなかけには本当に参った
フラッシュとすなかけ比べたらすなかけの方が好きなおいすです


flash試作品↓
http://blog-imgs-29.fc2.com/k/a/k/kakipeta/Orig.swf

一応作ってみた・・・がどうだろう?
実際こんなのそこらへんのサイトにぽんぽん載ってるんだけどww
四角がついてくるタイプは見つからなかったので俺が作った(言い訳


まあそんなわけです。
Delphiは何か挫折した・・・


プログラム関連 | 12:00:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
忘れてた!!
どもっ、頭痛に悩まされているぎぃがです。

正直、やばいぐらい痛いですが、なんとか生きてます。

さて、昨日のssは多分自分でした。忘れてました。謝罪します。orz

ふぅ、痛いですね。
そして、また寝るという廃人っぷりw
ビバ祝日!!
頭痛薬飲んで寝るとしよう。

ではノシノシ
あー・・・ssどうしょ。来週にでも載せておきますね。

では本当にノシノシ

日記 | 16:55:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
珍しくSSを②
こんばんは、1919(ひくひく)です。

最近書いてなかったんですが今回久しぶりに書いてみようと決意したわけです。

続きを読む >>
yuzu-soft | 22:45:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
危ない
忘れるとこだった
おいすです
曜日感覚おかしくなってきた・・・

さて
いつものように浮気してDelphiを入れようとしてたところ
Cドライブが足りねえよあんぽんたん
と言われまして

仕方ないから中断していろいろ削除してリトライしたんですが
まだ足りないだと・・・?
そして良く見たら何か必要な容量が増えてるっていうね・・・
そもそも本体入れる前に

・.NET Framework 1.1
・.NET SDK 1.1
・Internet Explorer 6.1
・Visual J#
・MSXML

こんなに入れなきゃならんってwww
そしてJ#・・・J#って.NET版Javaだと思ってたんだけど・・・
もっと言うと製品提供中止されてる気がするんですけど・・・?
まあ2006年のDelphiだからしょうがないのかな?

そんなこんなで入ったのでDelphi使ってみますよー
言語変えすぎな気がするけど面白いの探してるってことで・・・

そんな感じでしたー

日記 | 23:20:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
白くしたって
著作権には影響ないと思うんだww
おいすです
まあ宣伝目的だから大目に見てくれそうな・・・?


そう突っ込みたかっただけなんだけど
それじゃアレだから著作権(引用)について調べてみるかなー


http://homepage1.nifty.com/samito/copyright2.htm
だそうです。
これによると白くするのも区別に役立ってるかもねー
でもなんだか本文の量的に危ない気がするよ?
俺が書き足してもなんだかなーなんで他のところ直しておこう・・・

そんなかんじでしたー


日記 | 22:29:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
よし
こんばんは!!
雨です!!

今日は断章のグリムを紹介するよ~

とりあえず前回グロイと言った理由はトリアエズ著作権に侵害したら困りますのでちょっと内容を書きますが白くします

見たい人は見てくださいそれでは

甲田学人さん著、断章のグリム 第Ⅸ巻のなでしこ下より
途中からですが






「硬直した両腕には痛いほど力が入り、その間にも切っ先は、徐々に徐々に、ずぶずぶと喉の中に押し込まれていった。喉の肉をかきわけて切っ先が頸の中へと潜り込み、痙攣する喉自らが、潜り込んだナイフによって肉と血管を引き裂いてみちみちと傷を広げていった。」

まぁこんな感じにグロイですがとてもおもしろいので是非是非読んでいただけると嬉しいです

以上!!

| 20:21:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
俺の嫁
こんばんは、1919(ひくひく)です。


3/14、戯画様のOHPでついに『俺の嫁ヒロイン人気投票』の結果が発表されました。
これはねこにゃんさんが描いたヒロインの中でNO.1なヒロインは誰だ?!ということで、1/1~1/31まで行われておりました。

その、結果がついに発表されたのです。

一位
花鳥玲愛【パルフェ】 541票

二位
夏海里伽子【パルフェ】465票

三位
羽山海己【この青空に約束を―】381票

ということで、シナリオライターの丸戸史明さん絡みの作品のヒロインがトップ3を独占した形となりました。
やっぱりシナリオがよければ絵も映えるんでしょうかねぇ。
とにかく、おめでとうございます。

カトレアファンの皆様、おめでとうございます。



では。

続きを読む >>
日記 | 21:43:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
おいた
おいすです
昨日はレッドのところに泊まりに行ってたんでサボり延期しました。
そのかわり1919さんが書いたので±0ということで・・・

んで
一日おくれの報告ー
いつも通りなんもやってないんですけどねぇ
そういえばゲームエンジンってどう作るんだろうね・・・?
テキスト?ファイル読み込んで逐次実行していけばいいのかな?
わからんけど今度作ってみようかなー
どうせCUIなんだけどね・・・

そんなもんかなー
最近頭に直射日光がきつい・・・


プログラム関連 | 16:16:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
きょーぞん
こんばんは、1919(ひくひく)です。

さて、
ゆずそふととランプオブシュガーのコラボで、現在「きょーぞんバナーキャンペーン」なるものが行われています。

前々からよくやってますよねこの2ブランド。
仲もやはりいいようで、酒とかも送ったりするほど…らしいです。

新作の発売日も同じ5/29ですので、是非1本でいいので買ってみてください。←宣伝

今後も発売に向かってどんどん熱くなっていく2つのブランドから目が離せません。


では。


日記 | 23:52:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネタが
どもっぎぃがです。

ネタがない!!って人多すぎでしょこれはw

なかったら作ればいいじゃない。(マリー)
たとえば・・・なにかご質問にお答えしますよ?的なコーナーとか・・・いいなこれw

コメントに聞きたい内容、誰に答えて欲しいかなどをコメントに記入してくれれば答えてくれるはずです・・・
たぶん。

さて、んで、今日私がやるネタですが、ネトゲや食べ物の話では無く!!

続きを読む >>
日記 | 20:51:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
珍しくSSを
こんばんは、1919(ひくひく)です。

最近書いてなかったんですが今回久しぶりに書いてみようと決意したわけです。

続きを読む >>
yuzu-soft | 20:19:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
三日三人連続
書くこと無いですってどうなのよ
おいすです

うーん
一週間あれば書くこといっぱいあると思うんだけどなー
まあいいか・・・


今日は一人でネパールカレー屋に突撃してきました。
店に入るといきなりネパール人らしき男の人が
イラッサイマシー
って言って席に案内してくれました。

とりあえずチキンカレーとプレーンナンを注文。
他にもいっぱいあったんですが手持ちがないので一番安い奴にしましたw

待ってる間ですが
これが異国かと。
店員の方たちはネパール語(だと思う)喋ってるし
なんか見られてるような気がするし・・・
たぶん見られてるのは勘違いだと思いますけどww

そんなこんなでカレー&ナンが到着。
カレーもナンもおいしかったです。
カレーは辛い奴を後にお好みで入れる感じだったので辛いのダメな俺には助かりました。
ナンはめっちゃでかかったです。
昔食べた店売りのナンの三倍はでかかったです。しかもさくさくしててうまい。
ナンはお代わり自由だったんですが腹がアレなのでさっさとフィニッシュしてしまいました。

んでレジのおばちゃん(日本人)のところで清算。1030円でした。



おいしいしお代わり自由ってのがいいですねー
また食べにいきたいです.

以上。

日記 | 22:40:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほへー
ちゃーおー
雨です

話す事なんてべ、別に無いんだからね

イヤーネタ切れおそろしす

ん~ミル上げ始めました
後精霊武器作りました

以上?

マビノギ | 21:08:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
かくことないぞう
こんばんは、1919(ひくひく)です。

実は私、シナリオライターを卒業して晴れて「雑用」になりましたー!


続きを読む >>
日記 | 23:59:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
申し訳ないです
レッドです。

先週は記事を書けなくて申し訳ありませんでした。深くお詫びします
謝罪の意をこめて絵をアッ・・・p・・・・したいところですが、毎度のことですが技量が足りないものでアップしようにもアップできたものじゃないです

んーあと書くことあったかな
絵のこと報告することもないしなー

書くこと思いつかないのでこの辺で
これにて、サラバ。

絵関連 | 23:42:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
メモステも買っておくべきか?
どうもおいすでございます

今日は報告ですねー
張り切っていきましょうか!

まず
描画関係のライブラリの件ですが、
もうDxLib使っちゃえばいいんじゃないかと。
むしろなぜ今まで使わなかったのかと。これだから俺は困る
というわけでガンガン使っていくことにしました。



・・・要するにわからんかったんですがねwww
とりあえず並行してやっていきますか・・・


次に
管理者がどうのこうのの話ですが、
俺左荒れてんの見たことないのでわからないです。
ココロさんが消えた時から割と安定してると思うんですが・・・
カテゴリをつくるのとかバナー追加とかならやっちゃっていいと思うよ?

というわけで(俺が管理人なら)大体はOKの方向で行きます。
大規模な変更も言ってくれれば許可します。
大方黙ってやっていいんでどうぞどうぞ。面白くしてってくださいなw

こんなもんかなー

なかなか人来ないんで今度コーナーでも作ろうかな?
案募集中ー

プログラム関連 | 23:22:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふぅ・・・
どもっす、ぎぃがです。

ふぅ・・・と一息吐きたくなる時、なにしますか?

ぎぃがは、なんか飲み物を飲みます。

あったかいのが一番ホットしますね・・・シャレじゃないですよ?
熱過ぎると飲めません。

そうですねー、甘いおやつもあればサイコーですね・・・

1919さーん。メイドさん一人雇いましSE・・・n・・・n
駄目ですか・・・そうですか。

さてと、自分で用意しますかな。

「どっこい、しょういち」を使えばおじさんですかね?w

以上ぎぃがでした。

・・・ところで左側でssの項目消えてない?
<おいすさん復活よろー・・・?自分でヤレって言われそう・・・


日記 | 20:41:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

