■プロフィール

かきぺた

Author:かきぺた




ゲーム製作を主とするサークル「かきぺた」の日常を描いていきます。


-------メンバー紹介-------

おいす
ぎぃが
まかろっと
ブルー
レッド
1919


-------担当する曜日-------

現在不定期更新です。


アドレス
kakipeta.share☆gmail.com
☆=@です。


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■バナー



スポンサー広告 | --:--:--
四索
こんちわ、レッドです。


なんか、おいすさんと1919さんが麻雀の話してたのでハコった言い訳をさせていただきたいと思います。

七対子混一色ドラドラリーチ一発でハコったわけですが、これはしゃーないですよ
だって、自分リーチしてたんだもん・・・・リーチは仕方ないじゃないか!
ちなみに、ブルーさんが何待ちだったかというと・・・・忘れるはずがない!緑色のあいつですよ!そう、四索でした
もう・・・思い出しただけで泣けてきますよ

その後も自分はドMなのでめげずに麻雀を続けたんですが、その後も四索でおいすさんにふりこみました・・・・
四索なんてきらいだっ!
あと、ふりこみやすい理由はあれだと思います
自分の麻雀の打ち方は我が道を行くって感じなんで、基本的に安牌とか危険牌とか考えないで自分がテンパイしやすいように捨てるのが原因だと思います
とりあえず、次の麻雀までにハンゲームとかで修行してこようかと思います

これ以上書くこともないのでこの辺で


あ、最後に勝者の皆様に一言
次にハコるのはお前たちだっ!

これにて、サラバ

日記 | 22:06:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
なぜ朋花は攻略できないの
こんばんは、1919(ひくひく)です。

発売2日後、今日のカウントアップフラッシュは、山吹姉妹でした。

山吹姉妹の妹である山吹 葵は攻略可能なキャラでして、今さっき終わらせてきたところです。
主人公の幼なじみという、最初からかなり近い存在なのですが、近すぎて逆に…
互いに色々気づいてなくて、でも、だんだん気づいていく…

そして、これが恋心だと気づいた今、葵は70歳をこえていた-

上のは本編とはなんら関係ありません。
幼なじみってとこまではホントです。

プレイしてみて、ちょっとおいてかれた気がしました。
神とか出てくる時点で相当胡散臭いからあれもありっちゃありなのかな?


つか、佐本さん(葵のCV)こーゆー役担当するの多すぎだろう…


では。

yuzu-soft | 21:55:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
サークル内麻雀の結果
おいすです

こうなりました(例によってうろ覚え

1回目
半荘戦

1位 ブルー
2位 おいす
3位 1919
4位 レッド

2回目
東風戦

1位 1919
2位 ブルー
3位 おいす
4位 レッド


今回はなんか七対子が多かったですね・・・
ブルーさんとか七対子混一色ドラドラリーチ一発?しかも親で24000点ぶんどっていきましたしね・・・
おかげでレッドさんがハコだったわけですが。
レッドさんが捨てなかったら俺が捨ててたのは秘密。


そんなわけでプログラム報告ー

今はまだなんもやってない構想中ですが、またflashでなんか作ろうと思ってます。
作るっていってもやっぱり簡単なのだけどね・・・
少なくともこの前の奴よりはハイレベル?にしたいです。

作るのはいいけど絵がめんどいんだよなあ・・・
俺はペイントしか使えないのでそんな感じの絵ですしね。
今度レッドさんに頼んでみようかな?


そんな感じでしたー


プログラム関連 | 21:37:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
現在プレイ中!
こんばんは、1919(ひくひく)です。

発売後もカウントは終わらない、それがゆずソフトクオリティ。
というわけで後2日くらい続きます、カウントアップ(?)フラッシュ。
発売1日後の本日は、竜胆 ルリ 千歳 佐奈のお二人によるものでした。

発売当日が眞一郎だったときは焦ったと同時に喜びました。
発売前キャラクター人気投票のときは眞一郎に入れたなぁ・・・
発売後の人気投票はあるかどうかわかりませんが、もしあったら今回も眞一郎さんに入れるつもりです。

それと、麻雀の結果ですが、レッドさんがハコりました。
これ以上書くと明日記事を書く予定の方から苦情がきそうなのでやめておきますが1つだけ。

ふりこみすぎ。


では。

日記 | 21:19:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついにきた
こんばんは、1919(ひくひく)です。

天神爛漫がついに発売されまして、現在、私の手元にもあるわけなんですが。
どうしよう、やる気がおきません。

あれほどゆずソフトを推しといてそりゃないだろうと思うので頑張ってプレイします。
まずインストールする所からだな…


それよりも、明日は、ゲームではなく本物の麻雀をするみたいなので天神爛漫とか言ってる場合じゃなくてですね。

今から寝ておきます


では。

日記 | 23:04:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
雷は嫌いです
どもっ、ぎぃがです。

昨日は雷が鳴っていたので・・・
はい。いいわけです。

どうしょう…もぅ結構ss書いてないな・・・

小説のネームならたくさんあるのにww

そんなぎぃがにタユタマが届きましたw
遊んできます。

ノシノシ

日記 | 21:31:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
スギの花粉
こんばんは、1919(ひくひく)です。

インターネットラジオステーション<音泉>さんのほうで配信されております「ほめられてのびるらじおPP」、今回のゲストは“夏野 こおり”さんでした。
夏野さんといえば、以前、上坂 茅羽耶(ゆずソフト第三弾「夏空カナタ」、メインヒロイン)のCVとして紹介した覚えがあります。
いやー、それにしても今回もフリーダムだった気がしてなりません。
そして時折見せるエロティックなお声。
もうね、声優の片鱗を見せつけられたっていうかね。

そして次のゲストが“みる”さんだと番組内で聞かされたときは・・・!
いや、特に何もなかったんですけど。


そうそう、言いたかったんですけどね、
最近“みる”さん推しですが、本命は“民安 ともえ”さんなんです。
民安さん素晴らしくないっすか?
素晴らしいですよね!


それよりも今日は推したいことがありまして。
もうわかってると思いますが、
ついに!
ついに!
ゆずソフトさんの天神爛漫の発売日が明日となりましたー!!
もう予約は締め切ってると思いますが、店頭でお買い求めください。
私はオフィシャル通販で予約しましたので、特典もバッチリです。
マイナスイオンを浴びてくるぜ・・・!


では。

日記 | 21:26:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネクソンがまたやらかした
こんばんは、1919(ひくひく)です。

現在「マビノギ」ゲーム内でまたしても課金切れが起きているようです。
課金して手に入れたサービスや商品が利用できない模様。

おそらく前回みたいに緊急メンテナンスが起こるんでしょうが・・・
明日は定期メンテナンスなので、やるかどうか微妙・・・

とまぁ珍しくマビノギのこと書いてみたんですが、実際課金切れても私にはなんの不具合もないわけで・・・
アイテムカバン開けなくたって、銀行の右半分が使えなくたって、私にはなんの不具合もありません。


・・・・・・このやろーネクソンめ!!


ところで、
内藤勝ちましたね。
岡田JAPAN勝ちましたね。

最近サッカー強くないですか・・・?
決定力あがった気がするんですけど・・・

内藤に関しては何もいうまい。
本人は悔しかったみたいですねぇ。
ダウン取られましたもんね。


最近負けたっていうニュースとかあんまり見たりしないんですけど、私だけでしょうかね。


では。

日記 | 22:57:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近勝ってないって言ってる人に負ける
おいすです

そろそろ暑くなってきましたねー
夏は元々暑い上に水道の水が温くなってきて嫌になります。
夏は夏でいいところもあるんでしょうけどねぇ・・・
暑いの嫌いなんでやっぱりダメですねw

それはそうと
タイトル通りやられました。
こっちゴウキで相手バイソンなんですが(この時点で無理っぽい気はしてた
近寄られただけでプレッシャーがすごいんですよねw
で蛸殴りされて終了
っていうのが3ゲーム続きましたorz

そんなわけでゴウキやめようかな・・・?
体力少ないのが致命的だと思うんですよねー
今度ルーファスでも使ってみようかなー




サボってたプログラム報告の時間がやってまいりました。
いやあ


延長したのになにもやってないっていう

さあどうしましょうか・・・?



おいす は どうする?

ニア あやまる
  しらばっくれる





ニア しらばっくれる






そんな感じでした。

続きを読む >>
プログラム関連 | 22:56:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
すみ
こんばんは、1919(ひくひく)です。

めちゃくちゃおっそいですが5/17は、ゆずソフトさんの「ぶらばん!」でヒロイン役、御影 須美の誕生日でしたー!

私もゆずソフトさんのブログであげられたように、イラストを描ければいいのですがそんな能力持ってませんので・・・
携帯電話の待ち受けとメールブロックが須美なんですが、その日は待ち受けを眺め、誕生日をお祝いしてました。

須美といえばCVは「みる」さんなんです。
「みる」さんなんです。
「みる」さんなんです!!

もうあの声だけでこう・・・ね・・・!


改めまして、誕生日おめでとうございました。


では。

続きを読む >>
日記 | 22:17:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
さて・・・
カテゴリは未分類、これが自分のポリシィだよ!!
どうも!!雨です!!

今日コンプAが発売しましたねー・・・・
まだ買ってませんがorz
あれにはなのはのヴィヴィオ編がgggggg
欲しいです、木曜日くらいに買いますが

後マビの方は・・・
脳筋エルフ育成計画を実行しましたが
アタック8にして素のSTRが50いかないのに絶望しました
・・・はぁ~でも諦めた訳ではありません

それくらいかな?

以上!!

マビノギ | 21:15:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミラマスで貰えるグランが今だけ2倍になっているらしいので
こんばんは、1919(ひくひく)です。

ようやくアルテイル復帰しました!
まだ怖いですけどだんだん慣れていければなと思います。

アルテイルⅡを主にやってるんですが、新システム(?)にまずびっくり。
輝晶石ってなんだ・・・
オラクル・・・?

しばらくは上の2つを扱うようなカードは入れないでプレイしてみることにします。
上2つのカード持ってないんだろ、とかそーゆー突っ込みはなしの方向で。


では。

日記 | 21:44:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
元気になりました
こんちわ、レッドですよっと。

先週は風邪をひいてサボってしまいましたが、今回は風邪も治ってサボらずにすみました
・・・・今回は風邪のせいにしてるけど、毎回サボってるような気もするけど

元気になったので明日の仕事帰りにでもほしいゲームを買いに行こうと思ってます。
何のゲームかと言いますと、少し古いゲームなのですが SFCの 「クロックタワー」です
ほしくなった理由はわかりませんw
強いて言うならば、バイオハザードよりも緊張感が、恐怖感があるようなゲームのような気がしたからです
もし、買ったらゲームの進行状況を書こうと思っています

興味のある方は見てみてください↓



これにて、サラバ。

日記 | 23:49:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ごろうちゃーん
こんばんは、1919(ひくひく)です。

「コロチャー」のCMみましたよー。
今さらな気がしますが・・・
とりあえず、コロチャーいらねーよ会会長として何か手を打たねばいかんと思いましてですね。
「シーフードとカレーしか食べません運動」を行うことにします。
一人でしろと?
この際かきぺたスタッフも巻き込んでやりますよ。
この記事みたスタッフは全員、上の運動に参加すること!
会長からのお願い!

・・・絶対言うこと聞かないんだろうなー。
バッジ集めてきます・・・


では。

日記 | 23:15:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
フィーバー中
ぷよぷよじゃないよ
おいすです

いやあ
かぜひいたorz

今はそんなに熱ないですがだるくてしょうがないです・・・
というわけで報告延期します。ちょうどネタもないし

今日日記書いとこうとおもったけどめんどくさいし日記も報告も変わらなくなってきたんで水曜にまとめてやります。

そんな感じです
もうねます・・・


日記 | 21:24:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
暇じゃないよ
こんばんは、1919(ひくひく)です。

最近毎日記事を書かせてもらっているんですが、決して暇なわけじゃありませんよ?
忙しすぎると逃避したくなりません?
私の場合は忙しすぎるとよく部屋の整理をします。
そして懐かしの○○とかを見つけてついそっちに熱中しちゃったり・・・
しかしですね、最近整理しすぎてもう整理する必要がないんですよ。
なので、こうして記事を書いているわけです。

ですが、これ以上逃避し続けるわけにもいきませんので、これからは通常通り月曜日と木曜日(自分が担当のときのみ)に書くことになります。

もし、またそれ以外の曜日で私の記事を見かけたら、「ああ、こいつまたサボってんだなぁ・・・」と思っていてください。


では。

続きを読む >>
日記 | 21:21:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
発売まで一週間
ひさしぶりやなぁ、ときたら「フォックス」じゃなくて「ペッピー」だと思います。

こんばんは、1919(ひくひく)です。


遂に来週にせまっております、天神爛漫の発売日。
来週は天神爛漫以外にもたくさんのアダルティーなゲームが世に出回る日ですので、みなさん貢献してあげてください。

かくいう私はゆずそふとさん以外に貢ぐ気はないのですが・・・
今月はあまり欲しいやつなかったもので・・・



では。

yuzu-soft | 21:03:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひさしぶりやなぁ・・・FOX
タイトルのネタわかる人、ぎぃがの同類ですww
どもっぎぃがです。

最近、いろいろな用事でPCにすら触れませんでした。

そうですか・・・最近豚さんが流行ってるようですねw
スーパー行くと豚肉は安全ですって・・・偽造とかなにやらいっぱいある国二ポンでそんなの信じられるか!!(その日は、豚肉を使い、冷しゃぶを作りましたw)

まぁ・・・そんなこんなですが、皆様気を付けてくださいね

以上

日記 | 20:38:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
珍しくSSを④
こんばんは、1919(ひくひく)です。


最近書いてなかったんですが今回久しぶりに書いてみようと決意したわけです。
読んでみてください。
※ただしイケメンに限る。

続きを読む >>
シナリオ関連 | 20:46:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
おいすです

ついに東京に豚の波が来ましたねー
このまま全国に広がっていくんでしょうね・・・
かきぺただとレッドさんが風邪ひいてたみたいですけど治ったんですかね?
良くあることだけど今の時期に風邪ひくかなんかして休んどくとあとでかからないかも・・・?
まあなんにせよ皆さん健康にお気をつけて・・・

なんか面白そうなの見つけたんで貼っておきますね
http://ikemen.loplass.net/
笑うしかない

日記 | 23:12:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふとももとかへそとか
こんばんは、1919(ひくひく)です。


セ・パ交流戦が始まって2日目、今日も一波乱起きてますね。いや、野球は何かしら波乱が起きるんですけども。
しっかし今シーズンはWBCのおかげか、熱い熱い。
今まで見てなかったよーっていう人も、WBCのことをニュースや新聞などで知ってるわけで。
その影響で、プロ野球見始めたりしてる人もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も以前野球をやってたんだけど、やめてからは全然見てなかったんですよ。
でも、WBCのおかげで、私の野球魂(こんなやつにそんな魂ねえよとか言わんといてください)がまたよみがえってきたわけです。
ああ、スポーツっていいものだったんだなあ…って。
そんなわけで今シーズンは結構野球見てまして。
ただ、プロ野球も好きなんですが、個人的にはやっぱり高校野球なんですよね。
なんかもう言葉では言い表せない何かを感じませんか?
私だけですか。

とにかく、夏が楽しみです。
甲子園に行きたいくらい。
あぁでもだめだ、いざ甲子園に入ってしまうとどうしてもアルプススタンドが気になってしまう…!
新型インフルエンザは気にしてませんよ。
そのころには終わってるでしょ? 色んな意味で。
…皆さん、お気を付けください、やつ(新型インフルエンザ)は強いです。
夏になってもインフルエンザが蔓延してて、甲子園からチアガ…観客とかいなくなったら寂しいです。
あ、その場合は試合自体なくなりますよね。

そんなこと起きて欲しくないので、新型さんが早くいなくなるよう祈っておきます。


では。

日記 | 20:40:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
会長辞任か
こんばんは、1919(ひくひく)です。

昨日の“コロチャー”のことなんですが。
私が確認した限りでは、カップヌードルの「しょうゆ味」っていうんですか、あのオーソドックスなやつだけコロチャーが使われているようです。
カレーヌードルもお肉入ってるんですが、これはコロチャーじゃないみたいで。
シーフードとかは話す必要ないですよね。
シーフードでコロチャーとかお肉あったらびっくりなんですけど。
最近CMで見かけるようになったSiO味にもお肉あったらびっくり。
・・・お肉入ってないですよね? SiOに。
いかん・・・二日目にして会長辞任しなくてはいけなくなってきたかもしれない・・・


では。

日記 | 22:11:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
ああ・・・
ヴァルキリーコンプレックスがおもしろそう!!
どうも雨です!!

最近忙しい為マビにイン出来ない状況ですorz
しかし自分は諦めません!!
なぜなら自分は忙しさから逃げないからだ!!
(はいはい暇人乙乙)

さて↑はネタです
分かる人には分かる?はずです・・・多分・・・

あとにゃんタイプについてきたポスターをどう貼るか悩んでます
傷の付かない張り方を考えています

それくらいかな?

以上!!


日記 | 19:11:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
やってしまった・・・・orz
レッドですよっと。

あぁ・・・・・今回もやってしまった・・・・またサボってしまったorz
なんか、すみません><
実を言うと日曜日は頭痛がひどくて記事のことなんて忘れてました。とか言ってる現在も頭痛がひどいっす。ちなみに38度近く熱があります。どうやら風邪をひいてしまったようです

頭痛がひどいのでこれだけにしときます
これにて、サラバ。

日記 | 00:14:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コロチャー
こんばんは、1919(ひくひく)です。


さて、
いきなりですが。
金欠です。お金下さい。
いやー、毎月この時期は皆さんもそうかと思いますが、本当にキツいキツい。
風音さんの真似じゃないですが1人、いや2人、もっとですね、とにかく、ユキチを我が手に!(切実


ところで。
風音さん、で思い出したんですが、最近(といっても、結構前からなんですが)カップヌードルのお肉の種類変わりましたよね。
あの四角いお肉です。
以前は少しかためだったんですけど、最近のは柔らかいんです。なんでも、そのお肉の名称は「コロチャー」だそうな。
「コロコロしたチャーシュー」の略称ってことか…?
しかし、僕は以前のお肉のほうが好きだ。
あのかたさが忘れられない。
というわけで、『コロチャーいらねーよ運動』を一人で行ってみることにします。
期間は、カップヌードルを食べるためにお湯を沸かしている時から、カップヌードルにお湯を注ぐ時まで。
コロチャー入りのカップヌードルを食べる前だけは、抵抗してますよという素振りをみせておきます。
といいつつも、いざ食べ始めると、コロチャーいらねーよ運動を一人行っていたことを忘れてしまうんだろうなあ。
欲望に忠実だなあ。
あ、食欲ですよ、これは。

そんなこんなで、コロチャーいらねーよ運動に参加してくれる方募集。
特に資格とか入りませんし、コロチャーいらねーよ会会長(今、適当に決めた)の僕に許可を得る必要もございません。
どうぞ気軽に運動に参加して下さいませ。

風音さんがこの運動と何の関係があるのかは僕にもわかりません。
ただ、なんとなく風音さんのこと書き終わって右向いたらカップヌードルが目に入ったんです。



では。

日記 | 23:14:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
麻雀のお話
こんばんは、1919(ひくひく)です。

さて、
前回の記事で少し話した、麻雀大会の話ですが。
参加するはずだったぎぃがさんが、急遽用事のため参加できないとのことで、今回は中止となってしまいました。
ゆずソフトさんのマスターアップには目もくれず、麻雀のことに全神経を集中させていただけに残念ですが、次回は頑張りたいと思います。

とりあえず、天神爛漫が発売される前にはやりませんか? 大会。


では。

日記 | 23:12:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
とっぺっぱっぽー
タイトル考えるのめんどい・・・
おいすです

久しぶりにC#でプログラムを作りました!
なんか1919さんから1日(エリン時間、36min)のタイマーを頼まれたんでそれを・・・
ああやっぱりC#は楽だwww
ほとんど考えなくていいですしねー

だからってこればっかり使ってると腐るんでCとか使うんですが・・・
標準ライブラリの充実具合が違いますしねぇ
自分で作ればいいのか?
でもオブジェクト指向はどうにもならんなぁ
C++0xが出るそうなのでそっちにも注目しとこう・・・

そんな感じです。

そういやAC3ポータブルってどんなんだろうね?
AC3やったことないけど気になるw

プログラム関連 | 23:28:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ますたーあっぷ
こんばんは、1919(ひくひく)です。


天神爛漫マスターアップしました!!!!
発売二週間前ということで、遂にマスターアップしてきましたねえ。
今から二週間後が楽しみです。
やっぱり見所は「サブキャラ攻略」ですよね。
しかしねぇ・・・
朋花、いや、みるを攻略したかった・・・!(切実
そんなわけで、せっかくだしもう一回言っちゃおうかな。
天神爛漫マスターアップしました!!!!!

大分興奮してるように見えます(?)が、そんなことありません。
今はかきぺたメンバーの一部で行われる麻雀大会のことで頭がいっぱいです。
結果はまた後日、ということで。


では。

yuzu-soft | 19:48:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
本当に
昨日が木曜日だと思いっきり勘違いをしていたので、間違えて(勘違いしてるんだから当然なんですけど)記事を書いてしまいました。
うひゃあ、恥ずかしいね! まいったなあ! 今日が木曜日ですってよ!

こんばんは、1919(ひくひく)です。


昨日が水曜日だと、今日の17時くらいに気づきました。
新着記事あるかなと思ってこのブログを見てみると、あれ・・・なんかおかしいぞ・・・と。
確認したら今日が木曜日でした。

さて、
今日書くこと、といっても、すでに昨日書いてしまったのでゆずネタは使えないわけで・・・
いや、使えるんですけど、カウントダウンフラッシュしかないでしょ? 更新。
店舗特典情報も更新したみたいですけど、どうも書く気になりませんよ。
そろそろなんかおっきいのやってくれ! ゆずソフト!

とまぁ要望を書いているうちに良い感じの長さになってきたのでそろそろ終わらせていただきます。


では。

続きを読む >>
日記 | 22:19:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
流れに乗れない
おいすです
なんかみんなマビノギの話してるけど俺は無理です・・・
やってなかった訳でもないんだけどなー
やっぱりMMOは苦手だなぁ

そんな感じなのでポケモンの話を少し(?)
なんでポケモンかっていうと金銀のリメイク来たからなんですけどねw

金銀はそんなやったような気がしないんですがルビサファはだいぶやりましたねー
やったわりにそんな強くなかったんですが・・・
個人的にコンテストは邪道だと思うのでたいしたやってません。おかげでミロカロスに苦労しました。
美しさなんて知らねえよ・・・

俺はダイパがすごく楽しかったので今回も結構期待してます。
やっぱり技が物理と特殊に分かれたのが大きかったなー
アブソルとか何したいのって感じでしたしね・・・
今回は何も新システムはなさそうだけどマップは増えそうですねー
今から買うかどうか迷うな・・・たぶん買うけど


あとイーブイはまた進化するんだろうか・・・?


日記 | 23:34:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

