■プロフィール

かきぺた

Author:かきぺた




ゲーム製作を主とするサークル「かきぺた」の日常を描いていきます。


-------メンバー紹介-------

おいす
ぎぃが
まかろっと
ブルー
レッド
1919


-------担当する曜日-------

現在不定期更新です。


アドレス
kakipeta.share☆gmail.com
☆=@です。


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■バナー



スポンサー広告 | --:--:--
前回の更新から20分しかたってないっていう
最後は麻雀だあああああ
こんばんは、1919(ひくひく)です。

本日4度目(多分これで最後)は、麻雀の話。

先日、小旅行をしてきまして、そこで麻雀をやったんですね。
道中揺られながらデジタルで麻雀をし、到着してからアナログな麻雀をしで、旅行そっちのけで麻雀をやってた気がします。

そ こ で
自分が一番びっくりな役であがった

断么九
三色同刻
三暗刻
ドラ3

倍満いただきました。

ドラがのってたってのも正直忘れてたんですが、三色同刻って・・・
なかなかお目にかかれない役であがっちまった。

自分は刻子より順子のほうが好きなので、なかなかこういう役であがる機会がなかったので、びっくりしましたよ・・・


というわけで麻雀の話でした。


これで8記事か?
最初にレッドさんが記事書いてたの気づきませんでした。
貢献してくれてありがとうと言わざるを得ない。
記録大幅(?)更新しましたよー


いい気分で7月をむかえられそうです。
7月のカレンダーは茅羽耶と沙々羅かー。


では。

日記 | 23:59:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
ギブアップ
本日2回目でございます
おいすですよー

2本買ったんでもう1本の感想も。

Everyday Shooterです。
名前から分かるとおり、シューティングです。
ただ、スクロールしないので○×△□でショット方向を変えることになってます。
これがなかなか厄介で、慣れないうちはショットが当たらないです。
得点は敵の落としたアイテムを拾ってためるんですが、回収速度が遅いのでただ走り回っても取りこぼしてしまいます。
まだ8面中4面くらいしか行けてないですが、けっこうむずいです。
トレーニングみたいな奴はポイントでとらなきゃいけないので、一回一回が重要になってきます。
それと、音楽(SE含む)が全てギターのみだそうです。
ギターってこんな音も出せるんだなぁ、と思いました。 たいして詳しくないですが・・・

そんな感じです。
なんともいえない感想になってしまった
とりあえず寝る

日記 | 23:58:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
案外白のグリモアが強い
はい3度目ー。
こんばんは、1919(ひくひく)です。

3度目はアルテイル。

いやしかし、連日アルテイルの話書くとなるとさすがにネタがねえ。
とはいえ、一応この前のファイル回してるんで、それ関連で少々。

まず、今日の戦績ですが、
7戦全勝
でした。

やっぱりクレストのイクサーって・・・
前に紹介したファイルそのまんま使ってるんですけど、やっぱり固いわ。
なかなか前衛の黄金騎士が倒れない&カー君も倒れない、で安泰。
カー君倒れないせい(おかげ?)で影響力たまりまくり。

高レベルのキャラだそうぜ、俺!
というわけでラステEXを近いうちに手に入れたいと思います。
当たらなかったんだよなー、パック買っても。
フェルラートもいいんですが、☆5なんでやっぱりなかなか手に入らないのと、LV7はさすがに出せない。
出せるけどその後がねーっていう。
ラステEX真教だしそれなりに活躍してくれるかなーと思って3積みしてみようと思います。
でもラステEX入れたら邪眼入れなくても良いような気がしてきた・・・
もし邪眼入れなくてもよさげだったら、フェルラートにかえてみようかな。


では。

Alteil | 23:32:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
あと3
7記事をめざすと聞いて歩いてきました
おいすです

とりあえずもじぴったん獲得しました!
なんやかんやであんまやれないんですがね・・・
レベル2終わってないけど今レベル3やってます。
だって ちゃーはん つくれないんだもん><
そういや なると もつくれなかったですね・・・
あと難しいのクリアしたときに限ってフリーズするの勘弁してくれないですかねぇ
なんでだろうね?

そんなもんかな
30分後起きてたらまた書きます

日記 | 23:31:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
気分だけでも眞一郎と共に夏を
本日2度目ー。
こんばんは、1919(ひくひく)です。

2度目はゆずソフトネタで。

抱き枕アンケート投票結果が発表されました。
1位は千歳 佐奈(妹キャラ)
2位は卯花之佐久夜姫(神)
でした。

なんか投票できるキャラクターが女性しかいなかったんですけど。
どゆこと?
抗議の意を込めまして、投票の際の「お名前」欄に、「なぜ眞一郎は投票できないの」と記入してきました。
一応、木賊 朋花(中の人がみるさん)に投票しましたけども。

それと、大阪ドリパ、お疲れ様でした。
私は参加できなかったので、そこで販売された「天神爛漫きせかえタンブラ~」は、ゆずソフトの通販の方で購入させていただきます。
1500円とか安い安い。
・・・気になってスタバのHP内にある商品ページ見てきたら、タンブラーはやっぱり1200円とかそんなもん。
まあてっきり、ボッタクリ価格じゃね? とか思ってたけどそんなことなかったみたい(?)です。
あーでも通販だから結局2000円とかするのか・・・

・・・なんにせよ、これで、夏は眞一郎と共に過ごせるぜ!


では。

yuzu-soft | 21:52:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんか
なにやら1919さんが変な事を考えてますね
どうも雨です!!

最近ニコニコでFFTの動画を楽しみにしていますね
後・・・なんですかね?w

マビノギはようやくハードD行けるようになりましたね
まぁレッドや1919さんには及びませんがねw
最近はポーション作ってますね
マナポ最高~みたいな
しかし・・・マナハーブが高いです・・・

後コンプA買って
とともの2を買って前線三人縛りしてますねw
厳しいですけどw

以上!!

マビノギ | 19:23:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
お昼休みはウキウキ・・・
ウォッチングよりプレイングが好きだ。
もう昼休みじゃないですけどね。
こんにちは、1919(ひくひく)です。

いや、変な意味じゃなくてですね。
見るのより実際にやった方が面白いと思うんですよ。

だから野球観戦とか無理無理
まあ、甲子園とか別ね。
高校野球に限りますけど。

チアガールがですね・・・


で、
何故こんな時間に、と。
何故こんな時間にどうでもいい記事を、と。

いやね、今月の記事数結構やばいんですよ。
20くらいじゃない?記事数。なので6月最後のこの日にかきぺた史上最高の記事数をマークしようかなと。
数えたら今までで最高の記事数は、1日に6記事。
これを今日はこえます。

というわけでこんな時間から更新してる次第です。

後6記事(以上かもしれん)をお楽しみ(?)下さい。


私のノルマはあと3つかな・・・
おそらくアルテイルとゆずソフトネタだと思う。



では。

日記 | 15:55:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
えーと
こんちわ、レッドですよっと。


えーと、すっかり忘れてました。サーセン
えーと、こないだ小規模なお笑いライブっぽいやつ見に行きました
えーと、やっぱりあれですね。生で見た方が面白かったです
えーと、あと何かあったかな?
えーと、えーと……なんもねぇや
えーと、これにて、サラバ。

日記 | 10:57:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガチでアルテイル日記みたいなの書いてみる
こんばんは、1919(ひくひく)です。

なんていうか、こう、暇だったんでアルテイルに5kぶっこんできた。
TUNAMI準決勝(※1)のような体でBOX等を購入した。
あんまり覚えてないけど、多分こんな感じだと思う。

大いなる邪心(※2) ボックス 1
大いなる邪心 パック 7
美しき戦花(※3) ボックス 1
過去からの復活(※4) パック 3
エイトヒーローズ(※5)  4
4本の魔剣(※6) 1

それで、組んだやつがこれ。
真教

結局何がしたいのかよくわからん真教ファイルになってしまった・・・
ミリエスとか欲しかったし、輝晶石(※7)使ったフィニッシャーとかいれてみたかったのが正直な気持ち。
ただこれ、使ってみるとそれなりに動きます。
影響力がそれなりに増えますので、銀陽帝『フェルラート』(※8)とか、神の叛逆者『レスター』(※9)をいれてみると案外いいかもしれないなーと。
まあこれまわしたのクレストなんで正直あてになんないっすけどね。
レスター使って、その後数珠(※10)とかロマンあるんじゃない?

んで、4本の魔剣が発売されたんで考察をばー、と思いましたが、そこら中で考察やってるんで特にやる必要もなさそう。
つーことでなんかよさげな、魔剣組み込んだファイルねーかなーと、考えてみました。

常夜「『バルバラ』
テキストスキル「服従の力」
このユニットの[攻撃]は以下の効果である。■[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《最大HP=:30/AT=:20/AGI=:2/RNG=:2》する。

このスキルで相手ユニットのHPを30にして、死の国の屍術士のテキストスキル「死神になるために」(※11)で容易に輝晶石を増やす作戦。
死の国の屍術士のAT30だからね。
かつ、相手ユニットのAT20なんで、前衛にコーネリアなんかいるともう安心!
最後は増えた輝晶石を自由に使ってね!


他は思いつきません。
バルバラにしか興味ないんで・・・
あの尻とか、くびれとかいいよね。



では。



※1:アルテイルネット夏の一大イベント「リアルフェスタ」にて、夏のチャンピオンを決める〔ラヴァートクラシック「TSUNAMI」大会〕の準決勝。
2008年の準決勝では、
(1)5000グラン所持、スターターファイル選択からスタート
(2)制限時間15分で、「アルテイルネット」内の機能を自由に使用し、ファイルを構築
(3)準決勝バトル開始!
というルールのもとで行われる。
今回は、この体で自分もファイルを作ってみた。

※2:ストーリーパック第4弾「大いなる邪心」
料金は、1パック(カード5枚)150グラン、1BOX(カード75枚)2,100グラン

※3:ストーリーパック第3弾「美しき戦花」
※4:バックストーリーパック「過去からの復活」
※5:EXカードパック「エイトヒーローズ」 1パック(カード1枚)90グラン
※6:EXカードパック「4本の魔剣」 1パック(カード1枚)90グラン、1BOX(全種類3枚ずつ)5,000グラン
※7:新システム。一部のユニットが、これを扱うスキルを持っている。

※8:白のLV7。大型でフィニッシャーにはなるが、AGI1なので動くころにはしんでんじゃね?出せるの終盤なんだし。

※9:白のLV4。AS「転化する光」(【このユニットが[オラクル]の時】自分の[SP]を[影響力:リフェス]の分だけ増やす。自分の[影響力:リフェス]を0にする。)で、他神族のユニットへタッチすることが可能だろう。 

※10:黒のLV9。オープンスキルで両者のSPを0にする。クローズスキルで自分のATの50%を全てのユニットにダメージとして与える。自身のATは100。

※11:このユニットの[攻撃]は以下の効果である。■[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:AT》する。対象が[HP0以下]になった場合、自分の[輝晶石]を1増やす。

Alteil | 23:39:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
結局買わない
おいすプレゼンツ
ほぼ普通の日記と化したプログラム報告の時間です

なんてったってPCいじってないですからねえ
頭の中が6/25で9割埋まってました



題名通りどっちも買いませんでした・・・
ゲオに売ってなかったしもじぴったんが急に欲しくなったしEveryday Shooter買っちゃうし
おかげでPSNウォレット800円余るしPSPのもじぴったん売ってないし
アガレスト前作貸しっぱなしだったしクリアしたつもりだけどクリアしてないかもしれないし
プログラムいじってないしPS3熱いし気づいたら寝てたからたぶん今日寝れないし

などなど俺のやる気を削ぐさまざまなアクシデントがフクザツに絡み合って

買わなくていいか。

となりました。
金が浮いたのでDVDでも借りてみますかー


そんな感じです。
明日もじぴったん買ってきます


続きを読む >>
プログラム関連 | 22:52:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
また・・・


ども・・・ぎぃがです。

またやってしまいました。
金曜日が最近忙しいのは、私だけでしょうかw

といいつつ、ssも私だったような・・・
もう・・・ssとか書くネタないよー。。。

あー・・・エゲーに規制かかるそうでちょっと騒ぎましたよw

以上・・・

「た」頼む
「っ」ったから
「き」聞いてみた
「ゅ」ゆっくり
「う」嬉しい

なにがだ!!
途中までよかったのに・・・orz


日記 | 09:16:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
どれを買うべきか
おいすです

いよいよ明日に迫りました6/25・・・
だいぶ前から待ってたんですが何を買おうか未だ迷ってます。
ロロナは友人Aが予約したらしいのでアガレストになるのか・・・?
あえてかぶるの覚悟でロロナか・・・?
はたまたもじぴったんか・・・?

まあそんな感じに夢は果てしなく広がるんですが、ひとつ問題が。



明日用事で買えないんですよね^^;;;;;;;




(´・ω・`)


(´・ω:;.:...


(´:;....::;.:. :::;.. .....



レビュー見てから決断余裕でした

っていうことにさっき気づいたorz


日記 | 23:11:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
・・・orz
最近マビで少しいざこざがあったよ
どうも雨です!!

マビでフレを待たせているので簡単に書くよ!!
オーガ戦士余裕で倒せるようになったよ!!
早くFBを1にしたいね!!

後剣と魔法(ry
の2を予約したよ

それくらいかな?

さてマビが終わったので
「わすれてた」
でしたね

「わ」わ、若
「す」す、すごいです・・・
「れ」れ、練習したのに・・・
「て」テクニックがすごい・・・
「た」卓球うまいんですね若

はぁ~

以上!!


適当でごめんなさい(・ω・)ノ

PS次のお題は
「たっきゅう」で

マビノギ | 20:13:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
わすれてた
こんちわ、レッドですよっと。


いやー前回の記事で書き忘れてたことが二つあったんですよ

一つ目は、タイトルを書き忘れたこと
二つ目、「あいうえお作文」のお題を決め忘れてたことです
とりあえず、お題は「わすれてた」でお願いしますね

では、この辺でサラバ。

日記 | 11:18:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
理想は理想
こんばんは、1919(ひくひく)です。

Alteil。
リフェスメタファイルにやられたー・・・
勝てそうだったけどどうも自分のファイルは押しが弱い様子・・・
やっぱり三つ頭でドッカンやるか?
あれ個人的に好きだけどなんとなくオラクルキャラ入れたいんだよなぁ。
ハルミラ、ロズリーで開幕相手のLP削りを狙って、その後三つ頭ドッカンみたいな構図で。

まあ、理想を語ってもしゃーないんで、ちまちまとリフェスで勝率をあげてる次第でございます。
とりあえず、中盤から終盤にかけて、後ろから攻撃できるようなカードが欲しい。
前衛はそれなりにいるので砲台を構えたい感じ。
イシュタルなんかウェルカムなんですけどねー、どうもカードくじごときでは出てきてくれない様子。
さすがレアリティ☆5、格が違うぜ・・・!

あの曲線美がそそるんだけどなあ・・・


では。

Alteil | 21:42:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
代打バース、レッドですよっと

リトルバスターズ!やり終えたばかりなのでついついネタを使いたくなるっていうね
そういや最近PCにマイクを繋いで遊ぶのにハマってるんですけど。
使ってるマイクが、「ピカチュウげんきでちゅう」に付属されてたマイクなんですよ。
思いつきで「ピカチュウげんきでちゅう」についてたマイクってPCで使えるんだろうか?とか思って使ってみたら使えたことにビックリなんですけど、まあそんなことはどうでもよくて、ちゃんとしたマイクを買ってこようかと思ってます。


書くこと書いたんで「あいうえお作文」をやりますね。えーと1919さんからで「無法地帯」でしたね
漢字でやった方がいいのだろうか・・・平仮名でやりますね
「む」 ROM
「ほ」 方向で
「う」 売って
「ち」 貯金
「た」 ために
「い」 いつもの

ちなみに漢字でやると
「無」 無理です
「法」 法律
「地」 地域
「帯」 帯

になりました


これにて、サラバ。

日記 | 23:57:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
耳がかゆい
特に左耳
皆さん耳かきのやりすぎには注意したほうがいいですよ・・・
おいすです

プログラムですかー
ほとんどやってないですが・・・
いや、準備はしてたんですよ?
絵描いたりとか脳内でどうやるか考えてたり・・・
まあ何にせよプログラムは弄ってないので俺の成長はないんですがw

あとポケモンは一段落つきました。
バクフーン作ったはいいけど晴れ要員がいないということに今更気づいてムウマージ急いで仕上げましたw
あと一体何にしようかなー
早い奴に勝てるようにしないといけないからなぁ・・・

そんな感じです。
スト4もやらんきゃなー


プログラム関連 | 23:02:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
6/20で良かったよね
ぎぃがさん、お誕生日おめでとうございます。
こんばんは、1919(ひくひく)です。


先日ぎぃがさんに、お誕生日おめでとうの意を込めて、「オレオレ詐欺」をしてまいりました。
当人は困っていたようなので、一応この詐欺は成功したかなー、と。

誕生日に何かするかもよー、っていってたやつはコレだったってことでひとつ。
いやね、これ以外にも思いついたんですよ、例えばね、
「麻雀大会2 ~ぎぃがさんお誕生日編~」みたいなの。
でもこれ、思いついたの今日だったんで、皆の都合合わないなあとか思って自己完結。
やるとしてもネットで、ですけどね。

しっかし、「オレオレ詐欺」だけじゃぎぃがさん喜ばんだろうなと。
というわけで、髪切ってきました。バッサリ。
いい加減おれの頭が無法地帯と化してやがるぜこんちくしょう、な状態だったので、これを機に切ってきました。

これでぎぃがさんにも俺の気持ちが伝わっただろう。


では。

続きを読む >>
日記 | 21:06:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
・・・
さすがに忘れてませんよ・・・ぎぃがです

えっと・・・最近あったこといいます。
この中のメンバーのある一人から

「俺俺詐欺」をされそうになりましたww
いや、気づいてましたけど・・・暇だなぁ おいw

まぁ・・・楽しかったからいいんですがw


えっと・・・お題は「ヘルシング」・・・ん!?

「へ」部屋
「る」るな
「し」じゃ
「ん」ん
「ぐ」ぐらい

なんだこれwww以上ぎぃがでした

日記 | 21:37:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
毎度毎度
また忘れたー
大分重症ですねこりゃあ
おいすです

ここのところポケモン三昧でなんもしてないです。
いっつもなんもしてないだろと言われればまあそうなんですが・・・
そんなわけで今は噴火バクフーンを育成中です。
拘り眼鏡持たせるつもりで育ててるので最速にしてます なってるのかわからんけど
なんせ個体値までこだわったのこいつで初めてなもので・・・
一応無邪気とくこうすばやさVなはず?
仕上りが楽しみです  が努力値めんどくさいorz

あとなんか変なのやってるみたいですねー
お題は「すいへいせん」だそうですが・・・
「ん」入ってますけど気にせずにやってみますかー
あと「い」二回目は二つめを使ってます。

「す」全て
「い」一分一秒
「へ」ヘルシング
「い」一番
「せ」専門
「ん」んじゃ


なんという少佐

ヘルシングは最近読みはじめました。
最近ってそれこそ一週間前くらいですけど・・・
まだ10巻持ってないので明日あたり買いにいこうかな?
そんなわけで次のお題は「ヘルシング」です。
「ん」だけど頑張ってねー


そんなわけでした。
ゴースを倒す作業に戻ります。
捜さないでください。


っていうと森の洋館しかないですよねー

日記 | 22:12:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
水平線まで何マイル?
木曜日の夜いかがお過ごし?
1919(ひくひく)姉さんよ。

というわけでほめらじわー・・・でなくて、こんばんは、1919(ひくひく)です。


いやー、音泉さんのほうで配信されてるネットラジオ「ほめられてのびるラジオPP」、今回もゲストはみるさんだったんですが、もうやばすぎでしょう(良い意味で)・・・!

記事の最初の下りもラジオネタです。

次回のゲストはかわしまりのさんなんですけどね、最近ゲスト攻勢続いてて正直大丈夫なのかと、色々と。

まあ、私なんかが心配してもしょうがないので、アルテイルの話させていただきます。

いや、特になかったんで天神爛漫の話をさせていただきます。
全キャラのレビューとかしたいんですが尺が足りないんで1つだけ。


まひろが一番好きだ。


あいうえお作文、レッドさんからいただいたお題「はじめての」
「は」パソコン
「じ」実際
「め」メモリア
「て」です
「の」のよ

予測変換機能で一番上に出た単語1つだけを使って作文を作るだけで、こんなひどいのになるなんて思いもしなかった。

要約するとなんだ、
パソコンのデスクトップは実際メモリア(パープルさんの新作ゲーム)なんですのよっ
みたいな。

実際メモリアなんですのよっとかおれのこと何も知らないのになんでちょっと恥ずかしがりながら言ってんだよそれにおれのデスクトップはメモリアじゃねーし一瞬照れながら自分のパソコンのこと話されたから焦ったじゃねーかいやでもやましいものは何も入ってないからいいかいやよくない(ここまで一息)。
えーと、次回は「すいへいせん」でお願いします。


では。

日記 | 22:11:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
暇だああああああ
こんちわ、レッドですよっと。


自分が日曜以外に記事書くなんて珍しいですよね
ものすごく暇だったので書きにきたんです。とか言っても書くことないっていうねw
だったら書きに来るなよ!って言われそうです

なんだろう、なんかあったかなぁ?……あ、そうそう。かなり前からつんでたリトルバスターズ!をやっと終わらせました。やっぱりkeyの作品なので感動しました。もっとはやくやればよかったなぁと思いましたね。


そういえば、「あいうえお作文」とかいうものやってるらしいじゃないすか。(実はこれに釣られて書きに来ましたw)

ということで雨さんからのお題「のむすてるだむ」でやらせてもらいます
「の」ノート
「む」ROM
「す」すれば
「て」的には
「る」ルート
「だ」だったら
「む」ROM

なんかひどいw


次のお題は「はじめての」でお願いします

これにて、サラバ。

日記 | 10:40:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
さてさて
1919さんの昨日の日記で
「ミラージュマスター」だからね
をミラージュミサイルマスターと勘違いした
どうも雨ですw

最近マビでフレが増えてきて少し嬉しいですw
まぁ1919さんやレッドさんとは違う別のドキドキがあるので
とても楽しいですw
後FBを5
LBを5にしてウハウハですw
FB強いですww

後剣と魔法と学園モノ2だっけ?
予約してきましたw
まぁ1をやってないんですがねw

さて1919さんからのお題は
「かわしまりの」でしたね

「か」神である
「わ」私に勝てるとでも
「し」死んで後悔するがいい!!
「ま」ま、負けた?この私が?
「り」力量の差は歴然だったのに・・・
「の」残り者のこいつらに・・・

はいはいラスボス乙乙w
これはひどいw

次のお題は「のむすてるだむ」でw

以上!!

マビノギ | 20:12:35 | トラックバック(0) | コメント(1)
久しぶりの「Alteil」カテゴリ
こんばんは、1919(ひくひく)です。

最近またアルテイル始めましたー!

って、あれ、言ったっけ、これ。
まあ、なんにせよ、復帰したんですよね。
「まずはミラージュマスターからだー」って。

―プレイ中―

カチッ、カチカチッ、ピンポーン、カチカチッ、ブー
Lose・・・(失敗)
カチカチカチカチッ
Lose・・・(失敗)
Lose・・・(失敗)
Lose・・・(失敗)

ああ、もう!

つー感じで30分近く神経衰弱をやる羽目に・・・
結局アルテイルをやる時間がほとんどありませんでした。

しっかしまあ、なんだー、
上級者のプレイとか見るとさ(アルテイルには観覧機能というスバラシイものがあるのです)。
おれ:「うおっ、やべえ『ネームド』(無駄に能力とか高いカード。たまに外れもあるけど)出まくりだろ!」
おれ:「つーかネームドしかねーじゃん!」
おれ:「高資産すぎてついていけねえわ・・・」

という具合。

が、
理想だけはどんどん膨らんでいくんですよねー。
自分のファイルにあのカードを入れたらウハウハだぜ、とか、妄想がね。
アルテイルⅠの方では私もぶいぶいいわせてたんですが。
今はもう、お金の使い方っていうかなんというか・・・

とりあえずは現時点で持っているカードをなんとか有効利用して、それなりにやっていくしかないのかなぁ・・・

今はまだ、レベルが20未満ですので、クレストサーバー(4~19Lvまでのイクサーが入れるサーバー)に入り浸って修行中の身です。
そこのサーバーではガンガン勝ってるんですけどね、将来フォルラートサーバー(全イクサーが入れるサーバー)でやっていかなきゃいけないときに困るんですよ。
アルテイルⅠの経験で言えば、クレストとフォルラートでは、差は歴然。
それこそ一般的な『ユニット』と『ネームド』くらいの差。
だから今のうちに、フォルラートの方でも勝てるようなファイル作りを目指していかないといけないんですよねぇ。

課金・・・しようかなあ・・・

あ、そうそう。
ちなみに今のメインファイルは白(リフェス神族のこと。リフェスは高いDFを中心に我慢強い戦闘を行うことに定評がある)です。
ルーミラむちむちでいいよねルーミラ。

騎士隊長『ルーミラ』


で、『あいうえお作文』。
前回のぎぃがさんからいただいた「しせいかつ」より。
「し」所長
「せ」性格
「い」いつも
「か」カードゲーム
「つ」つまり

カードゲームはアルテイルのこと、所長ってのは声優さん絡みですよ!
ええ、何か言いたいことでもありますか?!
「カードゲーム」の次に予測されてた単語は「かわしまりの」(これも声優さん絡み)ですよ!
他人の私生活まるわかりだぜゲフフ、とかいってたやつが一番丸裸になってるじゃねえか!
ちくしょう!


では。

続きを読む >>
Alteil | 23:08:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
あと30分
レッドですよっと。
あと30分で日付変わります
危うく忘れてサボるとこでした。危ない危ない

っとまあ、昨日のおいすさんの記事のタイトルに似せてみた

さて、なに書こうかな。
そういや今ネクソンでネクソンクーポン2倍キャンペーンだっけ?そんなのやってるじゃないですかー
このキャンペーンに釣られてローソンに行ってクーポン購入してきたんですよ。
それで、家について早速クーポン番号入力してネクソンポイントにしたわけなんですが、そしたらビックリしましたよ、「ネクソンポイント2倍キャンペーン 当選」っぽいのが書かれてたんですから。
自分は今までの人生でくじとかビンゴとかビールについてるシールを貼ってに応募するやつとか、そういうの当たったことなかったのでものすごくびっくりしました。いやーあの時は感動しましたね。誰かに電話して感動を伝えたかったくらいでした。流石に電話しませんでしたけどねw

あとは何だろ?絵のこと書いたらいいのかな?
そーですねー絵はたいして進歩してないっすね。
この記事を読んだかきぺたメンバーの皆さん、いま「サボってるだろ」とか思ったでしょ?絶対思ったでしょ?
・・・・・・ええ、サボってますよ!サボってて何が悪い!w・・・・サーセンでした
でも安心してください、ちゃんと三日前から絵の練習再開したんで

こんなところかな、これにてサラバ。

日記 | 23:35:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
あと15分
日付変わるぞおおおお
時間ないぞおおおおお
おおおおいすです

いやあ
危うく寝るとこだった
そんなわけでプログラム報告ー
時間ないので結論からいいますと

進む気がしない

見事予想が的中しましたねぇ

いやね、
今週はいそがしかったんですよ、たぶん
来週の俺はきっとなにかやってくれるはずですよ

というわけで
次回、プログラム報告 「二度あることは三度ある」
おたのしみに!!111!


プログラム関連 | 23:44:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
気づいたら金曜日ではなかった・・・
えっと・・・ぎぃがです。


金曜日忘れてました。

しかもニ週連続でww
これはひどい。。。orz

えっと・・・ちなみに今週?これが初めてパソコンの電源をつけました。。。

うわー・・・生活リズム正しくなっていくw

まぁ・・・話題もないんで・・・このへんで

「る」ルール
「り」力
「い」いただく
「ろ」ロシア
「な」ないけどな

・・・ないんかい!!

えっと・・・お題は「しせいかつ」でお願いしますねw


日記 | 10:23:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
ノートが余る
おいすです
昨日は忘れてました・・・
迷惑かけてすみませんorz

んでスト4やってたわけですが、
一応BP1000位にはなりました。
まだまだ不安定なので突然負けまくって500位まで減ることもありますが・・・
それにしても日曜の人の強さは別格ですねw
なんだか知らないけど日曜にはさっぱり勝てない・・・
めくられまくるのかな?そうだった気がするけど自信ないな
リュウとかにめくりJ中Kされるのってどう返せばいいんですかね?
昇竜ではだめっぽいし・・・
それが今後の課題かな?

そんな感じでしたー


日記 | 22:03:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
ん~微妙
今日のSSはじぶんの番だよ
どうも雨です!!

ではSSどうぞ

隼人「・・・・・」

俺の目の前を通りすぎて行ったのは確実に男に当たった・・・・
果たして男の人は大丈夫なんだろうか?

?「ひどいじゃないかー」

蒼「娘の部屋に入る時ぐらいノックしたら?お父さん」

隼人「お、お父さん!?」

蒼の父「ひどいじゃないか~いきなりティッシュ箱を投げるなんて」

蒼「知らないわ」

隼人「・・・・・」

俺の目の前では似ても似つかない親子の会話が繰り広げられていた・・・
いやむしろ似てる似てない以前の問題で
親に向かってティッシュ箱を勢いよく投げる娘がどこにいる?
この親不孝者めが

蒼の父「やぁ君が蒼のボーイフレンドかい?」

隼人「え、え?」

再び俺の真横を空を斬って何かが飛んで行った

蒼「馬鹿じゃないの?」

蒼の父「冗談じゃないか、だからスリッパを投げるのは止めてくれ」

蒼「五月蠅い」

隼人「えーと・・俺は帰りますね」

蒼の父「待ちなさい!!」

隼人「な、なんでしょう?」

蒼の父「君の名前は?」

いや俺も別に名前を聞かれるのは悪くないんだが
あまりにも顔が近いむしろキモイ

隼人「は、隼人です・・・」

蒼の父「そうか・・・隼人や今後とも娘をよろし」

あーもう言い表すのもだるいが仕方ない
俺の真横を食うを斬って

蒼「説明が長い」

隼人「勝手に人の心を読むなwむしろ入るなw」

蒼「お父さん、彼ももう帰りたいみたいだから」

蒼の父「なら仕方がない」

隼人「ジュースありがとな」

蒼「・・・」

隼人「それではお邪魔しました」

蒼の父「うむ、また来るんじゃぞ」

隼人「は、はぁ・・それでは」

こうして俺は蒼の屋敷を後にした
もちろんあの後蒼の父に何かがぶつかったのは言うまでもない

・・・・・orz
終わりです

シナリオ関連 | 19:50:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
いいだろうならば戦争だ
最近エルフにロマンを感じるよ
弓?いいえ近接です!!
どうも雨です!!

メインキャラは今週の土曜日まで放置ですw
今はサブの近接エルフを頑張ってますw
防具のエンチャントは
ジャイアント フォックスですね
集めるのに20万かかりましたw
(ジャイアントが70Kでしたからw)
あとレイナルド式グラディウスにロマンを感じていますw
それくらいです

さて昨日の1919さんからでた
「タップデビル」のお代を制覇しなくては

「た」拓也!!
「つ」剛!!
「ぷ」プールで
「で」デンジャラスな
「び」ビールをかけた
「る」ルール

・・・こ れ は ひ ど い w
自分にこういうセンスが無いことを知りましたよw
さて次のお題は
「るりいろな」でお願いします
それくらいかな?

以上!!

マビノギ | 19:52:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

