■プロフィール

かきぺた

Author:かきぺた




ゲーム製作を主とするサークル「かきぺた」の日常を描いていきます。


-------メンバー紹介-------

おいす
ぎぃが
まかろっと
ブルー
レッド
1919


-------担当する曜日-------

現在不定期更新です。


アドレス
kakipeta.share☆gmail.com
☆=@です。


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■バナー



スポンサー広告 | --:--:--
じこあんじ
おいすです
明日書けないので今日書きます。

まずポケモン

チルタリスにフェザーダンスとじこあんじ覚えさせたけどだいじょうぶだよね!
どうせ流星群しか使わないし 威力足りなさそうだけど
次はエテボースでも育ててみようかなー


プログラム報告

とかいいつつなんもやってないですね そもそも何やればいいんだかさっぱり
FEの勉強なら少ししたんですけどねー
OSI基本参照モデル?だかなんだかが覚えられない・・・

あと
今日発売のPS3のマージャン買ってやってみたんですが、みなさんおつよいですねー
おかげでなかなか勝てません。システム面はちょっとロードおそいくらいかな?あとフレンドも呼べないですけどまあ問題ないです。
これで500円ならけっこういい買い物したんじゃないでしょうか。


そんなかんじです。
もうなんかぜんぶひらがなでいいようなきがしてきた

プログラム関連 | 23:09:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
復旧済み
【復旧】テレビ故障による俺行動不能のお知らせ


平素より当ブログを見に来てくださりありがとうございます。
7/25より発生しておりました俺んちのテレビがぶっ壊れていた問題につきまして、問題が解決したことをお知らせ申し上げます。

皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

これからも当ブログをよろしくお願い致します。

続きを読む >>
未分類 | 22:28:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近・・・
最近マビに飽きが出始めてきた
どうも~雨で~す

最近フレからD行こうとも話もかけられず
暇な日々を送っております
・・・(;ω;)
レッドさんもINしなくなり
暇です
自分も姫狩りなんとかやりたいですが
それより自分はヴァルキリーコンプレックスに釣られたいです

で、そこで暇つぶし用にFFTを縛りプレイを考えましたが
モノの3時間で飽きてしまい
何か無いかなと探していたら
古のゲームが出てきました
「風来のシレン2 鬼襲来シレン城」
・・・懐かしいので早速プレイ
鬼ヶ島をクリアしたとこで止めてましたね

さて何やろうかなと考えた結果

「攻略!!開かずの間!!」に決定しました

子供を六人救出するやつですはい
今の自分の強さは
剣が剛剣マンジカブラが+57で
印は妖妖妖妖妖です
・・・ネタですねかなりの
次は盾
皮の盾が+26くらい
印は幸幸バ弟皮ですね
・・・舐めてますね開かずの間を
こんなんだからダースドラゴンだっけな?
アレにおびえて21階で持ち帰りを(チキン
      壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
      壁             壁
      壁             壁
     通路         自   通路 
      壁        炎    壁
      壁       炎     壁
      壁壁壁壁壁炎壁壁壁壁壁
            炎
           炎
          炎


みたいな(わかりにくww)感じで炎におびえて逃げました
壁貫通はせこいダメ絶対w
あとデブーチョにもボッコにされるしまつ

・・・もう嫌だw
と思いつつ攻略に走ります
「べ、別にネタ切れになったんじゃないんだからね!か、勘違いしないでよね!」
それくらいかな?

以上!!

未分類 | 20:09:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近またアリーナに行ってないので
時代遅れな内容書いても言い訳がつく。

こんばんは、1919(ひくひく)です。

アルテイルなんですが、またしても出ましたね、新EX。
みた感じどれも環境破壊してくれなさそう。
ある意味でそれを期待してたんですが、残念です。

刻印とやらはどれもパッとしないイメージなんで、SSに刺すのが妥当かな?
ただリフェスの刻印持ちの人は可愛いから、場に出して使う人それなりにみかけそう。

反対に、刻印持ちでないけど新EXの中で優秀そうだなー、と思える青の人なんか使う人みかけなさそうだなあ、リフェスの人ほど可愛くないから。


まあそんな変態はごくわずかでしょうが、少なくともむこう一週間はアリーナ行ったらみれるんでないか?

おそらく青小型時代やってくるだろう。
そして赤ドッカンにやられるというオチ。

しかし赤ドッカンまわしてる人って、実はプレイングの方があまりお上手でないので諦めちゃいけない。

そしてこの環境で黒まわしてる強者は文字通り強い。
いやでもコーネリアっていう鉄板な壁いるしどうなんだろ。

新EX絡めた黒でファイル考案してみようかな。
狂った人だったかそんなやつ、結構能力面白いんだよなあ。


では。

Alteil | 23:57:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
使い魔
こんちわ、レッドですよっと


久々に記事書いたような気がしますね
そういや、1919さんが前に面白そうって話してたエロゲーがあるんですけど

つ[姫狩りダンジョンマイスター]

これなんですけど、自分の友人がこれを持っていたので、さっそく借りてきました
家に帰ってやってみるとですね、結構面白いって言うね
昨日なんて一日中やってたというねw
昨日一日中やってた成果かどうかはわからないですけど、さっきラスボス倒してきました
では、2週目やってきますね

・・・・というか、使い魔かわいすぎだろJKw
これにて、サラバ。

日記 | 21:16:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
星蓮船きてた
おいすです
とりあえずノーマルだけクリアしといた
シューティングで殴られるとは思ってなかった・・・

プログラムですが
FE対策しかしてませんでした。
計算精度は 乗算>加算 だけど
計算速度は 乗算<加算 なんだね 知らんかった

あとどうでもいいけど


ってな感じに不等号が並んでるとどっちに開いてるかわからなくなりませんか?


・・・なりませんか。

(´・ω・`)


(´・ω:;.:...


(´:;....::;.:. :::;.. .....

プログラム関連 | 23:34:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
部屋散らかる
おいすです
昨日書き忘れたか・・・
なんというかなんなんでしょうねぇ

昨日はスト4やってました。
勝てたフレンドに勝てなくなってて焦ったww
やっぱり鈍ってるよなー
ちょっとやっとくべきかなー
それよりやることいっぱいあるけどなー
アガレストとかアガレストとか。


乱数調整よか乱獲してある程度選んで送った方がいいんじゃないかと思い始めたこの頃。
数撃ちゃあたるだろ・・・

そんな感じです。
8月はやること山積みだなぁ・・・

日記 | 23:31:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
危ない危ない
今日はSSの日ですね
どうも!!雨です
SSをどうぞ

将達はあの後先生と、とても苦笑いしながら
話していたような気がするがまぁあいつらが悪いし俺は悪くない………と、思う

そんな感じで授業を抜け出してきた俺であった
先生に見つからない様にかなり警戒して古い図書室に入った

隼人「さて、授業が終わるまでここで寝てるk」

蒼「授業のサボりとは関心しないわね」

隼人「・・・」

全ての原因がそこにいたのをすっかり忘れていた

蒼「・・・」

隼人「まぁいいや、寝るから起こすなよ」

蒼「・・・なら読書の邪魔をしない事ね」

隼人「へいへい」

それから俺はどのくらい寝たのであろうか・・・
携帯で時計を見ようと思って手をポケットに入れようとしたら
隣にある何か柔らかい物を触った感触がした

隼人「ん?・・・」

蒼「zzz」

隼人「・・・」

あ、ありのまま起こった事を話すぜ
柔らかい物を触ったと思えば
隣に蒼が寝ていたんだ
何を言っているのか(ry
の状態だぞ
なんで寝てるんだ
読書はどうした
いやむしろ動けない!!

蒼「zzz」

隼人「・・・とりあえずこいつをどかそう」

俺は起こさないという使命を掲げ
小さな戦いを始めた

未分類 | 22:00:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
なん・・だと
日記の未分類系から
どのカテゴリか判断しかねる記事になった事をひどく悲しんだ

どうも雨です!!

とともの放置!!

マビは~クリあげて~
今ようやくポーション調合がEになりますた
ようやく貯金が2M行きました・・・・
はぁ~

それくらいかな?

以上!!

PS
最近三国志Ⅸをやり始めてます
微妙な軍楽しいです

未分類 | 19:39:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
リトの太ももがやばい
こんばんは、1919(ひくひく)です。

連休だとどうしても曜日感覚が抜けてしまう・・・
月曜だってこと忘れてたよ。

アルテイルやってる最中にそういえばーつって気づいたんですけども。

そのアルテイルで少々。


最近リフェスから離れてファルカウとかゴウエンのファイル使ってるんですけど、ローティアで組んでみたいなぁ・・・と。
ノーブレス3枚もってるんで輝晶石関連でファイル作れるんじゃね?と思ったんですが、なかなか難しいです。
デュランダル欲しいわ。

それと最近アリーナがゴウエン思考のようで、いい加減デュランとデスラスタ見飽きました。
エスターシャとクリナも見飽きたな・・・
あいつらすっげーエロいのに毎回出てきやがるからいい加減鬱陶しいわ。
SSもSSで超人撃持ってるやつばっかだし。
そろそろ5弾出てもおかしくない時期でしょうし、またアリーナがカオスになることを期待してます。


では。


タイトルにあったリト。
リト

太もも!
お腹!
尻! ・・・はあんまりだけど。

Alteil | 23:58:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
らんすーちょーせー
おいすです

運良くエメラルドを手に入れたのでエメループなるものをやってみました。

運ゲーだろこれ・・・
1フレームってかなり厳しいし甘い香りの時間もあるからどうもなぁ・・・
まああとちょっとは粘ります ちょっとだけね
まだ練習なんだけどさ

アガレストは鬼門の2世代目の最初を抜けたとこです。
連続バトルなんて聞いてないけどさすがミーメルだなんともないぜ
なんだかんだ言って範囲攻撃TUEEEEEEEってのを思い知りました。

そんな感じかなー
このブログゲームカテゴリ作ったらすごいことになりそうだなww

日記 | 23:17:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっべー
どうも、ぎぃがです。

アルティルですが・・・なかなか勝てなくなってきました

本ですが読めなくなってきました。

・・・なんというorz

さぼりグセも出てきました

いいところねぇーwww

っていいつつまたアルティルに行くんですがねーwww

ではノシノシ

Alteil | 23:50:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日書けねええええ
おいすです
金曜とか言うんじゃなかったww


お急ぎのプログラム報告ー

今週はruby/tkいじろうとしたりして結構活動してました。
tkライブラリがないよ とか言われなければ今もやってるところなんですがw
そのうち解決します。 気が向いたらね
FEもまあまあ進んでIOあたりです。
すさまじい覚えゲーですな・・・

覚えゲーで思い出したんですが
もうそろそろゲーセンができるみたいなので楽しみです。
ゲーセン新しくできたのなんて何年ぶりだろうか・・・?

そんな感じです。
たぶん月曜書くかな



プログラム関連 | 23:18:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミレリアさんのせいで
こんばんは、1919(ひくひく)です。

フォルラートサーバーで暴れてきました。
しかし見事に沈められました。

といっても高RPの人だったしいいよね? と言い訳してみる。
しかも結構いい戦いだったんですよ?
いやね、同一神族の戦いでして、初手からバッティング2連続なわけですよ。
その後こっちが押してたんですけど、相手の大型を先に出されてしまい、こっちの大型を出せないという始末・・・
大型はネームドだったので、場に2枚は出せないんですよ・・・
ネームドバッティングってやつです。
こいつのせいで4-1から敗北した、と。
いやー、正直プレイングミスはあったと思いますよ?
でもSSのせいじゃないかとも思うわけです。

誰かいいSS教えて・・・

ちなみに使用したファイルの神族はファルカウでした。


では。

Alteil | 21:36:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
いきなりなんて聞いてない
おいすです

アガレストですが
まあ題名通りですね・・・
一世代ボス倒した後セーブしないで二世代にいっていきなり戦闘
んで死んだ と。
またボス倒さなきゃいけないのかよorz

言い訳~
ソウルユニゾンしたけど主人公くんYOEEEEE
貴様それでも軍人かと。
その上ミーメル入れるの忘れたし。
魔法型ってどう使えばいいんだかわからなくなってきたぞ・・・

そんな感じです。火力不足です。
土曜は遠くへいってしまうので書けません;
金曜くらいにまた書きます。

日記 | 22:05:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近・・・
最近忙しくてマビにINできない
どうも雨です!!

さてこうしている間にもエクストラケージだっけ?
そんなのが切れそうです
まぁすぐに課金しますが
後クリ上げ始めました
まだまだ弱いですけど・・・

気にしたら負けですよ

後・・・ノンアビさんの動画終わってしまいましたね・・・

とともの2はなんか異世界に飛びました
劣勢具合を見て
○イルズ オブ デステニー○を思い出しました

後最近シンフォニア欲しいです

それくらいかな?

以上!!

PS最近みんな日記更新真面目にしてないきがするよ・・・

マビノギ | 20:10:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
イベント、いろいろ。
こんばんは、1919(ひくひく)です。

さあてC76が近づいてきましたよ。
物販の情報等、各HP上で掲載され始めてきていよいよって感じですか。

それより今週の土曜日はリアルフェスタじゃないか、アルテイルの。
以前言ってたラヴァートクラシック「TSUNAMI」の決勝が行われますねえ。
もちろんこれだけじゃなくて他にもイベントがありますので是非一度足を運んでみてください(宣伝
じんべえや浴衣で来るといいことがあるらしいですよ。

そういう私は行きませんけどね・・・

そうそう、そのアルテイルの話なんですが。
とうとうクレストサーバーを卒業してしまった・・・
今までちまちまやってたってのに、遂に猛者たちと同じ土俵にたっちまった。
まだベルトレイトっていうRPの低い人たちが集まるサーバーがあるじゃないか・・・
なんて言ってられたのも数分(実際は数日)しかしかなくて。
フォルラートサーバーで戦うときがきちまったんだぜ・・・

以前、まだクレストサーバーがないころ、フォルラートサーバーで戦ったことあるんですが、当時と環境全然違うし・・・
ビクビクしてミラマスだけやってる次第です。
明日やってみようかなあ・・・


では。

Alteil | 21:15:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
感動
こんちわーレッドですよー


えーとー新しいPC買ったんですよー。今回はデスクトップパソコン買いました
いやーノートからデスクトップになったので、かなり動作が速く感じます
画像見るにしても動画見るにしても何かするにしても感動するっていうねw動き速すぎだろw
まあ、今までが非常に遅かっただけですがねw

まあそんなんです
これにて、サラバ。

日記 | 23:30:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひと月もたせる
一応プログラム関連で投稿してるけどたぶんそんな話ほとんどしないよ
おいすです

プログラムはなんか最近やっとクイックソートやりました。
ソートはヒープソートの後ずっとやってなかったんだよねー
そんなこと言ってるけど他もあんまりやってないや
どうもPCの前に座るのが億劫になってきた・・・
何やればいいのかわからんしねぇ


アガレストはもうちょいで第一世代終わりです。
と言っても勝てないからDLCの遺跡に逃げ込んでるんですが・・・
やっぱり前衛が死ぬための人形になりますね。
勝てるからまあいいんですけど生き返らせるの忘れるとめんどくさいです。
おかげで大将だけ2もレベル低いっていう

そんな感じかなー
いろいろやる気しないや


プログラム関連 | 23:57:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
アルティル始めました
いやー・・・どうもぎぃがです

1919の影響を受けまたアルティルの時期がやってきたようです・・・

ss?あっ・・・ソウルスキルですか?w

まぁ・・・暇があればぜひ一度はしてみてくださいww

今回は短めでw


Alteil | 23:08:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
サプライズファイトは死の香り
おいすです

最近おやじ臭くなった気がします。
愚痴もひどいしねぇ
まだ若いはずなのでここらで食い止めなきゃなー

さて
アガレストですが
主戦力がジーク、アリス、ミーメル、ユージェン、ルーティエ、大将です。
主戦力って言ってもサブなんてないんだけど・・・
ようやっと全員Ex2を覚えたのでけっこう楽になりました。
特にアリスの射程広がったのが大きいですねー
その他は正直まだ使ってない


そんな感じかなー
前衛はSP増やす機械じゃないかと思い始めたおいすでした

日記 | 23:33:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
七夕
今日は七夕ですね
・・・特に意味はありませんよ
まぁ意味が分かる人には分かりますよ
どうも雨です!!

とともの・・・なかなか進みませんw
まぁマビに時間を使っているのが原因ですが・・・

後まぁマビですが
ようやくエルフで熊一撃取りました
(1919さんに貰った飲物でドーピングしたのは内緒です)

後は・・・コンプAを(ry

それくらいかな?

以上!!

マビノギ | 20:12:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
2つの話
こんばんは、1919(ひくひく)です。

天神爛漫の着せ替えタンブラー予約してきました!
大阪ドリパに行けなかったのでゆずソフトさんの通販を利用。
大分日常品が増えてきたので次は時計とかどうっすか、と提案してみる。
単に家の時計が少ないってだけなんですけどね。


それからアルテイル。
ミレリアとどう戦えばいいの?
アクション終了させることが必要なんだろうかね。


七夕イベントだったのでくじ三昧でした。
アリーナとかあんまり行ってません。
モルゲンとか当たらなかったけどな!



では。

日記 | 23:34:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゲーム三昧な一日
こんにちわ、レッドです


今日は1日中ゲームやってましたね
最近はxbox360とかPS3ばかりやってたんですが、久々にPS2をやったんですげど、そしたら楽しく楽しくてしょうがないです。
何をやってかと言いますと、「スパロボ」「.hack//G.U.」「ギルティギア」とかですかね
でも、ほとんどスパロボやってました。ちなみに第3次スパロボαです
最終話近いので中々攻撃当たらなくてだるかった・・・まあ3週目なんで軽かったですけど
まあそんな一日でした

あ・・・・関係ないけどキーボードのEnterキーの反応が悪いんですけど誰か助けてorz
今年の3月に買ったばかりなのになー、やっぱり安ものだから壊れるのも早いのかな?お金に余裕できたら買ってこようかな

これにて、サラバ。

日記 | 21:11:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
覚えてはいるが
時間に間に合わなかったし
書くことないし
何はともあれおいすです

さて
FEの勉強を再開したわけですが
ああ
暗記めんどくせえ。
どうも「本を読んで暗記する」のが苦手なようで困った;
学校なんかでは誰かが話してくれるのを「聞く」からいけるんだけどなぁ・・・
だれか音読してくれないかな?

それとアガレスト買いました。
たぶんキャラメイクミスった・・・
慣れないことして魔導士になんてしようとするからこういうことになるorz
おかげで鎌です。使い方わからん。

そんな感じかなー
ではまた水曜。

プログラム関連 | 00:01:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
SS?
ミーティアカワイイよミーティア
どうも雨です
SS書くよ!!

↑は↓の影響です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5230099

それではSSをどうぞ

次の日☆

俺は昨日の事もあったせいか学校に行くのは嫌だった
確かにあの時は乗りでやってしまったが
将に飛び膝蹴りをしたことを思い出したからだ
まぁしかしあれは正当防衛だと自分で思って学校に行ったが・・・

将「おはよう隼人君」

生徒達「おはよう隼人君」

隼人「・・・」

あっさり捕まってしまった

将「さて昨日はなんであんな事したのかな?」

隼人「いやあれはお前が襲ってきたから」

将「まぁいい・・・今ココで謝るなら許してやるよ」

隼人「許すって・・・俺は悪くn」

将「よし死刑だな、やれ!!」

生徒達「サーイエッサー!!」

隼人「いや落ち着け」

将「落ち着くも落ち着かないもない」

蒼「おはよう」

将「おはよ・・・」

生徒達「・・・お前!!」

将「捕まえろ!!」

生徒達「オォォォォー!!」

蒼「別にいいけど」

先生「お前等・・・おもしろそうな事してるな」

将&生徒達「ゲッ!!先生!!」

シナリオ関連 | 20:09:48 | トラックバック(0) | コメント(1)
とうとう7月
おいすです
昨日はお疲れ様でしたー

とりあえずもじぴったんの話ー
やっとこさレベル4行きました。
まだチャーハン作れないですけどねw
なんかコツを掴んだかも?
4文字くらいならなんとかなるようになりました。 5文字は死にます。
連鎖は4連鎖で死にます。
知恵熱が出るので熱暴走しまくりです。

Everyd以下略はなんかやってないのでSomeday Shooterになりつつあります。
名前書くのめんどい。

それとさっきPSPが電源つかなくなって焦った・・・
んでちょっと放置したらついた・・・
なんだったんだろう?


そんな感じかなー
やっぱアガレスト買おうかな・・・?

日記 | 22:53:56 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

