■プロフィール

かきぺた

Author:かきぺた




ゲーム製作を主とするサークル「かきぺた」の日常を描いていきます。


-------メンバー紹介-------

おいす
ぎぃが
まかろっと
ブルー
レッド
1919


-------担当する曜日-------

現在不定期更新です。


アドレス
kakipeta.share☆gmail.com
☆=@です。


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■バナー



スポンサー広告 | --:--:--
・・・・
フレがどこかのDに行くとき
自分から付いて行きたいと言えない・・・
自分がいます・・・
どうも雨です!

やはりツンデレなんでしょうかね・・・
↑の文は気にしないでくださいw
・・・どうしていえないかね~w
もう自分の性格が嫌になってきたww

金曜日何も書かなかったのは
寝る5分前に思い出したので・・・


それくらいかな?
以上・・・

ギルド向いてないのかな?・・・

未分類 | 20:07:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ましろ戦隊ぱんにゃマン
こんばんは、1919(ひくひく)です。

カレーヌードルコロチャーver. たべたよー

なんだろう、コロチャーじゃないほうがおいしかったのは間違いないんだけど、プレーンのコロチャーよりはカレーのコロチャーのほうがおいしかった気がする。
というかもうコロチャーでもコロチャーでなくてもどっちでもよくなってきた・・・

食えればいいよ食えれば!


まとめ
毎週木曜日配信のほめらじ、今回のゲストはみるさんだよー


なにもまとまってないところで、さようなら。


では。

日記 | 23:21:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
0時狙撃
題名通り
またしても日付跨ぎそうなんでやってみたおいすです

今日は3時くらいまでねてましたー
久しぶりにぐっすり寝た気がします。
その割に右目が痛いんだけど・・・

そんぐらいかな・・・
狙撃には時間がなさすぎた


日記 | 00:00:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
キムタクばっか
こんばんは、1919(ひくひく)です。

カレーヌードルにコロチャーが入るようになったってよ!!
コロチャーって好評だったの?
カレーでコロチャーはさすがにまずいでしょう色々と・・・
今在庫にあるので、今度食べてみようと思います。
あの固さがよかったのに・・・


では。

日記 | 20:59:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
忘れてはいなかった
おいすです

一週間ポケモンしかやってなかったですねー
とりあえず今は
前々から育てたかったけど俺プラチナ持ってないという致命的な理由で断念していた
某純草タイプを育成し終わったので今度何にしようか、というところです。

なんか草が大好きなんで、趣味だけで組むと5体は草になるんじゃないか・・・?
ってくらいなのでそこんとこコントロールしていかないと
いろいろ焼き殺されるしドラゴンにお手あげになりそうで困る。
ルンパでも入れればいいのかね


そんな感じかなー
土曜はぎぃがさんが書いたから俺はいいやと思ったら
やっぱり書かなきゃいけなかったらしい・・・
今度から書くようにします
たぶんね

日記 | 23:33:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
いかん
最近マビしてても暇だから
何か自分で考えて・・・
そしたらいつのまにゴレが沢山・・・
ケオ島ですねw
いや~ケオ島は楽ですw
ギリギリの射程でISを唱えて撃つ
チキンですが自分はこれしか無いのですw
それくらいかな?

後これが本物の勇者というものですかね?w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8303092

それくらいかな?

以上!

未分類 | 22:16:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
赤有り
こんばんは、1919(ひくひく)です。

連休だから曜日感覚が危ない!
っていっても家にこもってるんですけど。
そんなんで記事かけんのか・・・かけねえよ・・・
とりあえず麻雀の話いきますか。
最近、3倍満あがりました。
確か清一色七対子ツモドラ3だったかな。
1索じゃなくて4索(6索だったかも)だったら大車輪かっていう。
今でもなぜ立直かけなかったか謎。
裏のってたら数え役満じゃないか!

そんな連休。

多分レッドさん昨日が自分の担当だったことまだ思い出せてないんだろうなー


では。

日記 | 23:52:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
あれ・・・
どうも、ぎぃがです。

えっと・・・最近忙しいです。

どのくらい?
んー・・・パソコンをいじれないぐらい・・・

んー・・・とりあえず・・・ssでも作っときます。

まぁ・・・・・期待は薄いですがw

以上です

日記 | 10:04:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
・・・何とか
最近なんとか3M行きました
どうも雨です

・・・最近書くこと無いな~
FFTも飽きたし~
後は・・・最近バンブーブレードを買った事ですかね
でも五巻まで・・・
エレメンタルジェレイド欲しい
昔の本ですね・・・

後最近(最近?)新型インフルエンザが流行ってますね
自分はあまり風邪を引かない方なので
とても気をつけてます

・・・ネタがギブミーネタ



以上!

未分類 | 21:48:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
麻雀をいつどこでするか
こんばんは、1919(ひくひく)です。


最近いっつも麻雀の話ですまないとは思っているのですが、これしか話すネタがないので我慢してください。
さて、パソコンが普及してからネット麻雀なるものもある程度普及してきた今日。
今まで私がプレイしてきたネット麻雀の大半で、?となるようなシーンを多々体験してきました。
槓ドラが槓した牌にのる、槓裏が槓子 にのる、立直一発自摸、役満役満役満・・・
実際にプレイしたらこんなに連続して起きないだろ!と叫びたくなるような光景ばかり目にします。

もちろん、全て運だと思い込んで今までプレイしてきたんですがやっぱりおかしい!ということで、最近PCでの麻雀はあまりやらないようにしてます。
まあ、その不具合(?)が自分に降りかかってきたらラッキーなわけで、自分の機嫌をよくしたいときにプレイしたりはしますが。

こういうネット麻雀は、基本プレイ無料!みたいなやつ。
有料のやつはさすがにそういうことはしない。
しっかりとした麻雀ができる環境を整えてくれる。

ゲーセンのやつはそうじゃないと思うので、これからも通うことにはします。
そうそう、
リアルでやりたいよね!

では。

日記 | 23:56:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
申し訳ないとは思う
おいすです
また日付跨いでたorz
なんか書こうとは思うんですけど夜書こうと思ったら
なんやかんやで明日になってるんですよねー
一日早く書くつもりでいればいいのか?


ポケモンはレッド前です。
ピカチュウ88とかふざけてるの・・・
いやあ
やっぱりレッドさんは期待に応えてくれますね。
レッドさんさすがだなーあこがれちゃうなー



そんな感じかなー
過度の期待は負担になるって昔から言うよね


日記 | 02:00:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
題名
最近本当に題名に困ってきた
雨です

えーと・・・ネタでカクテル何とかドレス買いましたw
800Kしましたw
後・・・近接は素晴らしいよ
うん

えーと・・・ネタ切れかな?wwww

え?FFT?
飽きてしまいましてw
実際動画挙げてる訳でもないしw

以上!

未分類 | 21:02:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
非科学的な
こんばんは、1919(ひくひく)です。

最近麻雀やってなかったので今日やってみるとやたら放銃しました。
もちろん実力不足なのは承知してますが、それだけではいえない『何か』がある気がします。
麻雀も数日間やらないでいると、鈍ったりするんだろうね。
プロの人とかそのへんきっちり押さえてるし、タイトル戦の前はたくさん対局したりするみたいですし。

『流れ』もやはり重要で、そういった非科学的なものに左右されることって多いですよね。

そんなのあり得ないって方もいるでしょうが、私は非科学的なものがあってもいいと思います。
野球を昔にやってたんですが、その時に痛感しました。

麻雀にもそんなようなものがある気がします。


では。

日記 | 23:58:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
描き忘れたああああああああ
レッドですよっと


描き忘れたああああああああ・・・・・じゃなかた、書き忘れたああああああ

↑狙ったわけじゃないよ?w一発変換の結果だよ?w

まあそんなこんなで月曜になってしまったわけだが、まあ気にしても時間は戻らないので諦めることにします

諦めたところで、時間も時間なので寝ることにしますねw

これにて、サラバ。

日記 | 02:52:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
こいつはやべえ
おいすです
また忘れてた
日にち跨いだけどいいよね!!

ってわけで
ハートゴールド買いましたー
今灯台のイベント終わらせてこれからミカンかロケット団かで迷ってるところです。
手持ちはオーダイル32レアコイル30とかそんなんなのでロケット団が良さげなんですが・・・
とりあえず殺されてから考えようか?

というわけでやられてきます。
クリアしたあたりでまた報告しますー


日記 | 00:10:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
SS
SS書くよ!!



隼人「まぁそんな怖い顔で近づくなよ」

将「俺達がどんなに大変だったか………」

生徒達「と、いうことで」

将「お前はあいつを釣る餌となってもらう!!」

隼人「だがk」

将「お前に断る権利はない!!」

隼人「な!?」

生徒達「やってくれるよな?」

隼人「いやいやいや!!」

将「なら……お前の好きな」

隼人「昔から俺がそんなので釣れる事があったか?」

生徒達「やってくれ!!」

隼人「だから!!」

女子生徒達「私達からもお願いできるかしら?」

隼人「え?」

女子生徒達「ちょっと懲らしめてやってよ」

隼人「えーと………」

将「あいつの弱点が露わになったな」

生徒達「?」

将「あいつは女子生徒に弱いんだ昔からな」

生徒達「なるほど」

隼人「………」

俺はどうすればいいんだ………

未分類 | 21:36:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりにこのカテゴリー使った
こんばんは、1919(ひくひく)です。


そういえばまだ知らせてなかったなー、ゆずそふとC76セット届いたよってこと。

ということで、

前回の夏カナセットより・・・
ビジュアルファンブックが熱い!
サントラが熱い!
ラジオCDが熱い!
さすが天神乱漫だ!
胡散臭い!

主観的な評価。
いやー、なによりラジオCDでのトークおもしれえよ。
みるさんかわいい。


そんなの書いてたら天神乱漫のキャラクター毎にレビューしてなかったなあと。

来週からやってこうかな、まず眞一郎からだな。


では。

yuzu-soft | 22:06:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
激しいプレイに
おいすです

リアルアーケードプロを買いましたー
近所のゲオで7500円だったのでつい・・・
これで今まで夢でしかなかった3ボタン押しウルコンができるようになりました!
なんかアケでやってる人の見てたらすげえかっこいいんですよねw
まあだからどうしたってわけでもないんですが・・・


対戦してみたところ
弱竜巻昇竜が出ない=死ぬ
ってなって死にました。
遠強Kコパの方は特に繋がんない・・・
修行あるのみか・・・

そんな感じかなー

あと3日か
徹夜する準備は出来ているさ


日記 | 22:56:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
あーあーあーあーあー
誰かオラに題名を分けてくれw
どうも雨です!
最近だるいです!

マビは~
ミル上げたいですw

後FFTの縛りは~
ま た お ま え か
と言いたくなるwiiで積みかけてます
両手持ちのカウンターだとふざけるなとw

それくらいかな?

以上!!

未分類 | 23:26:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナクメジ
こんばんは、1919(ひくひく)です。


前に予選通過したよーって言ってた麻雀格闘倶楽部の大会の決勝が終了しました。
結果発表は9/1だったんですがこの前すっかり忘れちゃって・・・
2週間近くたってしまったんですが、お知らせします。
結果・・・

入賞しましたー
わーい

天帝とか普通に無理っす。
でもまあこれを機に本格的に麻雀格闘倶楽部やってみるかー、なんて。
とりあえず目標は黄龍。
いつになるかわからんけどね!
時間ないから週1回通えたらいいほうだと思う・・・


アルテイルは現在休止中。
一応プレミアムサービスは入れてきたから大丈夫。
竜皇帝が本格的に復活するようなのでそれに合わせて俺もふっかつ・・・
個人的にレグライのスキルに注目。
ルーテウムを完全に喰ってしまうような気がするのは俺だけか。


では。

画像は、玄関付近にいたナメクジ(だと思う)。
鳥の糞かよくわからんやつを食おうとしてる(?)姿に感動したので玄関にもう1匹いたけどこっちを激写しちゃいました。
090907_1652~01
多分タイトルをパッと見て「ナメクジ」じゃないことに気づけた人は少ないだろう。

日記 | 22:19:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」
こんちにわ、レッドですよっと。

今日はタイトルにあるように FC2 トラックバックテーマ:「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」

 これで書きたいと思います

年末にやり遂げたいことはたくさんありますが、一番やらなくてはいけないことはやっぱりあれなんだと思います。
最近は話題にしてませんでしたが、やっぱり絵のことでしょう
最近はほとんど絵を描いてないような気がする
ということで、年末までにやり遂げたいことは、絵を練習して上手くなることはもちろんですが、年末にこのブログに絵をアップしたいですね
絵のアップはいつでもできますけど、やっぱりある程度上手くないとアップしたくないんですよねw

まあこんなところですかね
これにて、サラバ。

日記 | 23:17:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
今気づいた
おいすです
気づくのが3日遅れたし爆破しなくてもいいかな・・・

続きを読む >>
未分類 | 23:30:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
あー
今日は書かないよwww
来週ちゃんとSS書きますwww

ところで皆さん………

来年!!なのは格ゲーがでますね!!
とても欲しいですね
もちろんボックスを!!

以上!!

未分類 | 19:42:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
プレミアムサービス
こんばんは、1919(ひくひく)です。

アルテイルプレミアムサービス始まりましたー
なんかサービス自体は大した興味ないんど、特典がそれなりにうまいんでいれようかな。


では。

Alteil | 23:52:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
すっかり忘れてた
おいすです
あぶないあぶない

そういやPS3のパスワード忘れたから新しく作りましたー
スト4のキャラ出すのすげえめんどい・・・
他はなんとなくどうにかなる気がする

ポケモン発売まであと10日ですねー
だからといってなんか言うことあるかって言うとないんですけどねー
ポケウォーカーとか必要なんだろうか・・・?
運動は足りてますよー

そんな感じかなー
正直書くことなかった


日記 | 23:48:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
ん?あいてるんか?
お風呂は熱い方が好き
少しオヤジっぽいかな?
どうも雨です!!

マビができるようになりました!!
感動しましたwww

後は………FFT難しいね
まさかザルモゥに苦戦するとはwww
MP半減とかいじめですかwww
泣きたいですよwww

そんな事かな?

以上!!

後は任せましたよおいすさんwww

未分類 | 20:11:23 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

