■プロフィール

かきぺた

Author:かきぺた




ゲーム製作を主とするサークル「かきぺた」の日常を描いていきます。


-------メンバー紹介-------

おいす
ぎぃが
まかろっと
ブルー
レッド
1919


-------担当する曜日-------

現在不定期更新です。


アドレス
kakipeta.share☆gmail.com
☆=@です。


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■バナー



スポンサー広告 | --:--:--
SS
最近SS書くのがめんどう
あーマビでネタが欲しい
どうも雨です!

SSS書くよ!

蒼「で、どこまで付いてくる気?」

隼人「ん~じゃあ今すぐいなくなるけど」

蒼「やっぱり来て」

隼人「どっちだよ!」

蒼「一人でも抜け出せたけど貴方を仮にも利用したから借りを返したい」

隼人「別に俺はいいんだが」

蒼「私が良くない」

このままコイツと話をしても無駄だろう
俺は将で俺はもうすでに学習している
こういう奴に何を言っても無駄だと・・・

隼人「あー分かった分かった」

蒼「なら家に来て」

隼人「へいへい」

またコイツの家か・・・
まぁいいかあのおもしろ父さんが見れると思えば
かくしてまた俺はこいつの家まで行くことにしたが
車とか無いの?あいつ毎回徒歩?お嬢様なのにか?
ん~謎だ

未分類 | 21:53:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
11月がくる
こんばんは、1919(ひくひく)です。


10月が終わり、残すところあと2ヶ月となりました。
今年も早かった。
思えば、年始の麻雀から始まり、ドリパ、コミケと、飽きることなくすごしてきました。
あと2ヶ月。
どんな出来事が待っているだろうか。

そんなこんなで11月がやってくるわけですけども。
相変わらず麻雀の話だけしてるのは味気ない。

と、いうことで告知。

11月は(多分)ゆずそふと最新作が発表されますよーーーー!

最新作も、みるさんをはじめ豪華声優陣でお送りしてくれるだろうゆずそふと。
今後もこのブランドから目が離せませんね!



では。


日記 | 23:58:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
なぜダグトリオは追い打ちを覚えるのか
生かせなさすぎるだろ・・・
おいすです

土曜は忘れてました。
朝の時点では覚えてたはずなんだけど
夜になると忘れる不思議
思い立ったらやれということか・・・
実際難しいもんだけどねー

身の回りに賞味期限が切れたお菓子がちらほらと
目玉おやじのいちごキャラメルとかどうしろって言うんだよ
どうして買ってしまったんだろうか

そんな感じです。
今気づいたけど部屋汚すぎる

日記 | 00:06:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
まさか・・・
まさか自分が新型にかかるとは思いませんでしたよ
どうも雨です!!

焦りましたねw
想像していなかったからw
(・ω・)<絶対かからないと思っていた、自分にもそういう時期がありました

さて最近は一存しか見てないですし
後は
これはゾンビですか?って本がおもしろいです
まぁ自分がおもしろいと思っただけですけどね

後ロックマンゼロおもしろいですね
最後だけサイバーエルフ使っちゃいましたw
Xつよいお

以上!



未分類 | 22:05:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
混一はツライ?
こんばんは、1919(ひくひく)です。


何切る、回答ありがとうございました。コメント見て一人泣いてました。
私なら何切るかなーと改めて考えてみると、九切りかなぁって。
三色同順と一気通貫を狙い、理想として平和も。
23切って狙いに行くより九切りで少し萬子気配を消すことで、九東待ちほどではありませんが出るかなって。
5700差ならまだオーラスでやれるかもしれないので、和了れなくてもここは満貫目指します。



自分はこうやるんだよーって主張したいわけじゃなくて、「皆さんならこんな時何切るかな、ああ、こう切るのもありだな」と、勉強したいんです。
またやるときがあるかもしれませんが、その時は意見を書いてくれると嬉しいです。
いかんせん平面的な部分がありますが、自由に何切るか書いてください、よろしくお願いします。

では。

日記 | 21:00:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
わすれてた
どもぎぃがです。

土曜の更新わすれてました。

すいません・・・

とうとうボケてきたのかなw

まぁ・・・なにも話題がないんですが・・・

とりあえず・・・

麻雀ブームらしいですよww




未分類 | 23:33:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
何切る②
こんばんは、1919(ひくひく)です。


前に、「何切るやるよー覚えてたら」っていってたの思い出したんでおいときますね。

半荘戦南3局西家。トップの北家とは5700点差。8順目
一三四六七九九①②23東東 ツモ③ ドラ⑥


コメントに何切るか書いてくれると喜びます。
理由とかも書いてくれると泣いて喜びます。
かきぺたのメンバーも書いてくれると嬉しいです。


誰も書かなかったらいよいよ身内ブログじゃないのか・・・


では。

日記 | 22:23:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
100円前後
おいすです

何も言いたいことはないですが
強いて言うならチョコは板チョコですねー
冷蔵庫に入れておいてカチンカチンのをバリバリ食べるのが好きです
ダースとかはおいしいんですけどそれがないので一歩及ばないですね
どっちかというとビターの方が好きですがいつも中間の奴?を食べます
サクサクじゃなくてガリガリとかバリバリがいいので
中にサクサクが入ってる奴はあまり好きでないです
苺味は嫌いです おいしくない
近所の店から1000円の巨大板チョコがなくなってたのがショックでたまらない

そんな感じです

日記 | 00:02:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
インフル………
みなさん!!インフルに気をつけましょう!!
どうも!!雨です

いや~インフルが身内にちらほらと出てきたらしく
まぁ自分はかからないですけどね

ですがみなさん気をつけましょう
1 帰ってきたら手を洗いうがいを!!
2 外に出る時はマスクを!!
3 レッドさんマビがあるじゃないか

以上!!

未分類 | 21:00:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
漫画やアニメをみているような
こんばんは、1919(ひくひく)です。


・・・麻雀の話でいいですか、これしかネタないもんで・・・

最近結構珍しい役みかけます。
チャンカンやリンシャンカイホーとかです。
役じゃないんですが9本場とかもありましたね(流れたりもしてですが)。
もう9本場までいくと、最初から40符2翻くらいの点数もらえちゃいますよ。
5200は7900とかもう満貫じゃん・・・

この中で俺があがったのは1つもないっていう


では。

日記 | 23:02:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
オンラインゲーム
こんちわ、レッドです


最近気になってるオンラインゲームがあってですね、「CABAL ONLINE」ってやつなんですけど面白いのかな?
とりあえず、今やってるのが飽きたら始めようかなと思ってます

オンラインゲームやってると思うんですが、自分ってオンラインゲームに向いてないな、と思うわけです
自分って飽きっぽいんですよー
なんかレベ上げとかだるくないですか?なんか作業になって飽きてしまう
酷いときなんかは5分で飽きるというね・・・・・いやー流石に5分は早すぎだろ、と自分でも思うんですけどねw
こんな自分でも飽きないやつってあるのかなあ・・・・
自分と同じで飽きっぽい人で「飽きないでやってるよー」って人がいたらそのゲーム教えてくださいw

これにて、サラバ。

日記 | 23:54:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
それっぽい言葉
おいすです
知り合いとスト4してたらこんな時間ですよ
小足から半分減らされるって悲しすぎる

それはそうと
広告というかそういうコメントが多すぎるので
禁止ワードでコメントの制限をしてるんですがあんまりうまくいってないみたいです。
ってわけでもうちょい制限を厳しくしました。
ne.jpとかを制限したのでだいぶ無くなると思いますが・・・
そこのところよろしくお願いします。

これでだめだったらどうするよ?
そんなのはだめだったときに考えるか・・・

そんな感じです。
広告系無くなったらコメントが無くなるかもしれん

日記 | 00:43:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
えっと
トリックスター始めちゃいましたww

昔やってたやつなんですけどねw


そしてキーボードがとうとうボロくなってきた
「/」のところがへこんだ・・・ww

カムパック「/」

いじょうでいいかな?


日記 | 20:07:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
はぁ~
SS書くよ!

学校の道中

蒼「大丈夫かしら?」

隼人「大丈夫だが・・・・びっくりしたぞ」

蒼「いきなり倒したこと?包丁を取り出したこと?」

隼人「全部だ」

蒼「昔からああゆうの慣れてるから」

隼人「で、友達がいなくなると」

蒼「まぁそうね」

隼人「・・・確かにいきなりやられたらな」

蒼「じゃあ貴方はどうなの?」

隼人「ん~暇つぶしになるし飽きない」

蒼「貴方の方がよっぽど変わってると思うけど」

隼人「そうか?彼奴が毎回面倒事に巻き込むからな~」

蒼「彼奴ってあれ?」

隼人「ああ、アレ」

蒼「苦労人ね」

隼人「昔中学の頃他の学校に殴り込みしに行くのに巻き込まれたり」

蒼「アレは強いの?」

隼人「ん~俺よりは弱いかな」

蒼「貴方って強いの?」

隼人「人を見かけで判断するなよ・・・」

蒼「以外だわ」

隼人「・・・はぁ~」

俺ってそんなに弱く見られてたのか・・・
まぁいいか

未分類 | 21:53:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
96000
こんばんは、1919(ひくひく)です。


Alteilやってない、マビノギやってない、エ○ゲやってない、麻雀・・・やってる。
ということでまた麻雀の話。
といっても書くことないんですが―
あ、あった。

2年ほど前のことでした。
配牌からして役満いけんだろこれはーみたいな手でも他家のせいであがれないことは多々あります。
そのときもそういう流れでした。
配牌の時点で手にしてたのが(もちろんうろ覚えですが)東2枚南2枚西3枚北1枚白1枚。
あんな役やこんな役を夢見させてくれる配牌です。
しかし、他家は發だか中だかをポンして仕掛けてくるわけです。
あーふざけんなよーとか思いましたが、なんとしてでもあがりたい、とも思っていました。
その思いが他家に通じたのかは知りませんが、東が場に出ました。
当然のごとく東ポン。
数順後北引き、あれが見えてきた。
南ポンした後、もう1枚北。
そして、白ツモ。
他家より早くあがってみせた。

大四喜 字一色

ねっころがりながらやってたんですが、聴牌時とか汗ダラダラですよ。手汗とかもダラダラと。
ツモった瞬間何かはじけるな・・・と思ったんですが、意外と落ち着いてたのを覚えています。
というより死ぬんじゃないかこれ・・・という恐怖が勝っていたのではないかと。
当然その局で終了したのですぐ寝ました。

今思えば、トリプルあがったんだー、へー、2副露でそれってすごくね?と。
まわりもまさかトリプルくるとは思ってなかったんだろうなー、あがられたときの顔想像したらもう・・・!


つーことでしょーもない自慢話でした。
お付き合いいただきありがとうございました。

あ、
何切る考案してたの今思い出したああぁぁ・・・

覚えてたら月曜に書いてみたいと思います。


では。


日記 | 23:52:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
Q.眠らせられたら交代するべきですか
けっこう困ってます
おいすです

プラチナから催眠弱くなったらしいんですけど
うちの子たちは3ターンは寝るんですがorz
結構はずれるんだけど当たっちゃうと実質戦闘不能っていう
やっぱり使われる前に挑発なりなんなりしとくべきなのか?
よく考えたら命中60で1ターンも潰せない可能性があるんだから
結構リスクあるし催眠もあんまり強くないのか・・・?
催眠でなくても粉とか胞子とかあるんですけど
胞子持ちは遅いし飛行4倍、粉持ちは草なんでまあなんとかなる感じはしなくもない・・・はず
ドーブルはアレだしね

なんだかんだいってやられる前にやれって話になってしまったw
不眠でやるならドンカラス、あとラムとかで何とかするってのはわかるんだけど
やっぱりそういう対策も入れとくべきか
ねむかごリサイクルとかそんなのもあったか?

そんな感じです。
正直レベル上げはHGSSでやらない方が効率がいいと思う


日記 | 22:54:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
マビがw
最近のマビは簡単にロスト起こるよw
どうも雨です!

最近金曜日忘れる・・・w
いや~恥ずかしいw

後念願のメイド衣装ショートが手に入りましたw
ネタですね分かりますw

後そのくらいかな?

みんな生徒会の一存みようね!w

以上!

未分類 | 22:40:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
リカバリー
こんばんは、1919(ひくひく)です。


最近PCのリカバリーしたんですがこれによる被害がつらかった・・・
お気に入りとかなくなったのは痛いし、登録してあった単語も消えた・・・
バックアップとっとけばよかった。

なによりお気に入りにあったゆずそふとのOHPが消えたっていうのがですね・・・

そんな感じの3連休でした。


日記 | 20:48:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
流石にサボれない
皆さん、お久しぶりです。レッドです


3回?連続でサボったんで流石にサボれないと思い書きに来ました
あえてサボってもよかったんですが、あとでおいすさんとか1919さんとか雨さんに怒られるんで書くことにしましたw

んで、書きに来たのはいいけど書くことがない

1919さんも言ってた気がするけど、もう少しで2000hitsですねえ
なんか、やったほうがいいのかな?やったほうがいいのかなというより、何もできないんですけどねw
んー絵のアップはできないだろうしなー・・・・ずっと描いてないっていうのは内緒です

2000記念は自分以外の誰かがやることを願ってますw


では、このへんで
これにて、サラバ

日記 | 23:20:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう寝ようと思ったんだけど
気づいてしまったのだ
今日は自分の当番だということを・・・

おいすです
実際は今日じゃないんだよなあ
最近夜に強くなったのでこんな時間ばっかりですね;
たまに昼間に書いてみたいもんだ

今日気づいたこと
努力値下げる実ってかなり貴重だったのね・・・
マトマが見つからなくてだいぶ焦ったw
昔は砕いたり混ぜたりしてたんだけどなー
植えても取りに行かないから捨ててるようなもんだしなー
そんな感じできのみプランターの存在は大きいと思います。
HGSSでは追加教え技の次くらいに重要なはず?
断言できないところが悲しいね

そんな感じかなー
寒いですが風邪をひきそうでひきません
これは忘れた頃インフル乙の予感・・・

日記 | 02:11:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
何切る?
こんばんは、1919(ひくひく)です。


ふとカウンターみてみたらもうすぐ2000hitsじゃないか・・・!
まだ2000かよとか言わない方向で。

そんなことより麻雀の話しますか。
・・・・・・
いい加減なんたらであがりましたーふりましたーとかいうのうざくなってきた方いるかと思いますので、今回は趣向を変えて何切るをやってみようかと。
リアルで麻雀をしていた時の一局。
記憶曖昧ですので多少アレンジしてみました。
東風戦。2着目でトップとは5900点差で迎えたラス前の南家。
他家はヤオ九牌を切っています。
8順目、カン7索を引きました。

二三四六六七八68⑤⑥⑦⑧ 7  ドラ⑧

こーゆーの初めてやったんであんまり悩まない(?)形ではありますが、どうでしょう。
私なんかが一見すると⑤切りで三色狙いたくなりますが、三色とれる待ちが2枚残りの六で、安めの九をとるとメンピンドラ1でトップになれません。
じゃあ六切りで⑤⑧待とうか、安目の⑧でても満貫クラスだし・・・というと⑧はドラだし⑤もあんまり・・・
やっぱりここは安めの九でもいいから⑤切りでいきます。
次局は親だし。
高めだと跳満だね!


・・・次回はもう少し考えれる何切るを出せるように頑張ります。


では。


日記 | 23:52:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
志半ばなED
おいすです

ポケモン飽きたときにちょくちょくやってたアガレストが終わりましたー
最後の方は死にゲーでしたけどww
なんせ死んでもらってSP溜めないと殺せないですし
Exスキルじゃないと倒せませんし
一時期雑魚戦ですらそんな感じでしたし
ミラさん強すぎますし
その前の名前付きグルグ弱すぎますし
倒しても真ルートじゃなかったですし



要するに
最強の道具は命のカケラってことですよ
AP10で蘇生だって・・・?


そんな感じで
Extra行ってきます   気が向いたらね

日記 | 23:07:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近
生徒会の一存おもしろい・・・
原作欲しいけど出過ぎw
どうも雨です!

もろ作画崩壊してましたね~
自分はあの方の絵が好きなんですがね・・・
後は~
ネタ詰まり?w

コンプA買いましたw
なのはとカナン?だっけなw
おもしろいですw

以上!

最後にマビで弓始めましたw

以上!!

未分類 | 21:24:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
リバプールじゃなくてマドリードだったと思うんだ
こんばんは、1919(ひくひく)です。


前回から4日しかたってないのに、1週間以上たったんじゃないかと思う今日この頃。
それほどこの4日が長かったってわけでもないんですが・・・

この4日間もとい土日はみるさんに感化されて、(ネット配信してた時に一度は聴きましたが)天神乱漫のラジオを1回から最終回まで聴いてました。
このラジオCD、大分前に夏コミセットとして届いてたんですが、聴くのはその日がはじめて。
同梱されてる取りおろし版ラジオは届いたその日に聴きましたけども。
そんなこんなで14回分をまとめて聴いてたんですが、みるさん半端ねえなと改めて確認できました。
なりきり降霊術で、オバマになりきる回のときが個人的にイチオシです。
ゾマホンはねえよみるさん・・・!


では。

日記 | 22:29:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
フリーズ
おいすです

HGSSですが
なんか育て屋から卵貰ってる最中にスリープしたらフリーズしました。
セーブはこまめにしとくべきだった・・・

何回か同じ感じでやっても確認できなかったんでなんか条件があるのかな?
スリープはどの辺かって言うと卵貰うときの音楽が鳴ってる途中です。

スイクンとかビデオの件もあるのでHGSSではDS閉じるのはなかなか危険ですねww
でもこっちはレポート読めなくなるわけじゃないのでまだいい・・・のか?









ここまで言ってアレなんだけど
電源切ってもっかい付けたらソフト認識してなかったんで
もしかしたらおれのDSの接触悪いだけかもしれないっていう





(´・ω・`)



(´・ω:;.:...



(´:;....::;.:. :::;.. .....


日記 | 22:48:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひゃっほーw
えー・・・・はいはいやっぱりリオデジャネイロでしたね

どうもぎぃがです。

・・・なんとなくわかっていた気もするんですが・・・

個人的にはリバプールのほうが・・・
だってサッカー見たいしー・・・ヨーロッパにいきたいなぁ・・・

無理かなぁ・・・

行きたいな。
今度行こうぜ☆w1919考えておいてw


きっと無理だろうけど・・・きっと京都ぐらいなら・・・い、行けるよね?

なんとなく旅に出たがり屋でしたー

以上ノシノシ


日記 | 21:56:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
SS
SSだよ!
雨だよ!

隼人「えーと・・・」

女子生徒達「協力してね」

隼人「はぁ~分かりました」

将「よし!なら放課後屋上に呼び寄せろ!」

男子生徒達「オ゛ォォォォォォォ!」

隼人「「あいつ・・・嫌われてるな・・・」」

こうして俺は圧力に負けて蒼を屋上に呼び出す事になったが
彼奴がホイホイと来るはずがないと思うが・・・
まぁ一応彼奴に手紙ぐらいだしておくか・・・
まぁ来ないだろう・・・

放課後

蒼「で、用件は何?」

来てしまった・・・
おかしいだろ
いや絶対におかしい彼奴の性格上来るはずがない!
しかし目の前には彼奴がいる
いやむしろ俺は助かったかもしれんがお前が危ない!

隼人「えーと・・・」

蒼「忙しいだけど」

将「フフフ飛んで火にいる夏の虫とはまさにこのこと!」

蒼「・・・で、用件は?」

隼人「とりあえずパンのお礼をいいt」

将「無視するなよ!!」

蒼「いいわどうせ作ってたのが余ってただけだし」

隼人「へーお前の手作りだったのか」

将「マジデ無視しないでお願いだから・・ね」

蒼「で、本当の用件は?」

隼人「こいつ等お前に用があるんだって」

将「出口を固めろ!」

生徒達「サーイエッサー!!!」

そういうと生徒達は屋上の出入り口を固めた

将「フフフもう出れまい」

蒼「ちょっと来なさい」

隼人「何で?」

蒼「いいから」

隼人「わ、わかったよ」

俺は言われるがままに蒼に近寄った
ああこういうとき自分の女子に対する弱さが目立つな
と、考えていたら蒼の手が突然来て俺を掴み俺を押し倒した

隼人「痛・・・何すんd」

蒼「みんな動かないで動いたらこの男殺すわ」

あ、あれ?俺の目の前でなにやら物騒な物が見えるぞ
おかしいな・・・なんで包丁があるんだ?
いやそれ以前になんでこいつはそんな物騒な物を俺の首に突きつけてるんだ?

将「ふん、本当に殺せたらのh」

俺の頬に横一線の赤い線が付いた
あ、あれ?で、でも痛くない痛くない・・・

蒼「次は真面目に殺すわ」

生徒達「へ、へ、ず、随分ど、度胸があ、あるじゃないか」

蒼「ここで惨劇を見たくないならそこをどきなさい」

将「絶対どくんじゃn」

隼人「こ、こいつはまじだ!だ、だからどいてくれ!!」

蒼「やられた本人がよく分かってるじゃない、でも黙ってくれないかしら?」

隼人「ひっ!」

将「わ、分かった!お、お前等どくんだ!」

生徒達「は、はい!」

蒼「私に手を出したら殺すから」

生徒達「わ、分かりました!!」

こうして俺は引きずられながら
包丁を突きつけられながら
屋上を出た

蒼「後これは罰ね」

そういうと蒼は屋上の鍵を閉めた

将&生徒達「ゑ?」

未分類 | 20:21:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
みるさんいいわー
こんばんは、1919(ひくひく)です。

みるさんいいわー
みるさんいいわー

他に書くことがないぞ困ったな。
麻雀も特に何もしてないしな、どうしようか。
そうだ、海底撈月やった後に嶺上開花やったよ。
ああそうそうその前に+-0もやったな。
どこの漫画かと。

という感じで。

気分は四索持ってる。


では。

日記 | 23:58:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
発音不可能
おいすです

また遅れてるけどそんなの宇宙に比べたらなんたらかんたら


さっきカイオーガさんに会ってきたんですが
話しかけたら
カイオーガ「ぎゅるらりゅぅぅぅぅ!」
とかそういう感じの奇声を発してきたんですっごい驚きましたww
あんまり覚えてないのでぎゅるらろおぅぅぅぅとかぎゃほりらりぅぅぅぅだったかも?
とりあえずもうまったく実際の鳴き声と合ってないわけで・・・
なんかもう人間には出せない感じの文字列でした。
戦闘は剣舞リーフブレードで終わったのでなんだかなあって感じでした。
耐えると思ってたんだけどなー  割と脆いもんなのか?

そんな感じです。
みなさんインフルに気を付けて・・・

日記 | 00:44:02 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

