■プロフィール

かきぺた

Author:かきぺた




ゲーム製作を主とするサークル「かきぺた」の日常を描いていきます。


-------メンバー紹介-------

おいす
ぎぃが
まかろっと
ブルー
レッド
1919


-------担当する曜日-------

現在不定期更新です。


アドレス
kakipeta.share☆gmail.com
☆=@です。


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■バナー



スポンサー広告 | --:--:--
天神乱漫Happy Go Lucky!!
連投すみません、1919(ひくひく)です。


記事書き終わってからゆずそふとのOHP見に行ったら、天神乱漫のPSP版公式サイトhttp://www.w-russell.jp/tenshin/がオープンしてるということで、こら連投せにゃあかんやろ、投げまっせー、みたいな関西にあんまいたことないけど使ってみる程度には興奮してしまいまして、新しく記事を書いた次第であります。

今回の移植に伴って新キャラが二名登場してるようなんですが、姫またでやが・・・おいでなさってるみたい。
個人的にM姫がすごく気に入ったので買わざるを得ないと思って(気に入らなくても買いますが)値段確認してみたところ、初回限定版は9,429円らしく・・・
今までのゆず作品より9円高い! その9円に一体何があったんだゆずそふと!!
通常版は6,279円のようですが。
しっかしこんだけ言ってるんだから初回限定版買わないと許さない、俺。
2010年の春、もう一度乱漫キャラに会える・・・というんだから買うさ。

でもPSPってことはせっかくMな姫いるのになーんもないんだろうね。
ちょっぴり寂しいわ。
とはいえ、ついに初めての移植で時代到来の予感がしてきたぞ・・・!


・・・早く新作発表してくれよな!


では。

続きを読む >>
yuzu-soft | 22:45:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」
こんばんは、1919(ひくひく)です。


ネタに困ったらトラックバックすればいいじゃない、と某偉い方に言われたのでやってみようと。
今回のテーマは「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」

端的に言うと
出す気はない。

でも10枚くらい買って念のために・・・と思ってます。
いまどきの流行(?)携帯で出す、というのも考えてません。
なによりめんどくさ・・・げふんげふん。

喪中です、と今から周りの人に言っておくとしよう。


では。

日記 | 22:20:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々
こんにちわ、レッドですよっと

久々に書きに来ました
1ヶ月くらいサボってた気がする・・・・・
とか、言っても実はもう日曜じゃなくて月曜なんですけどねw

11月ももう終わりですねー今年もあと一ヶ月です
12月って子供にとってはクリスマスがあったり、冬休みだったり、大晦日があったりして楽しい月ですけど、大人にしたらクリスマスの準備だったり、お正月の準備とかあって非常にお金の掛かる月ですよね。
これから1ヶ月のことを考えると頭が痛くなってきました・・・w

でも、あれですよね、お正月の準備とか大変ですけど久しぶりに親戚に会えたりとかして楽しいですよね。御節とかもありますし

そういえば、皆さんは子供のころお年玉って大晦日にもらいましたか?それとも大晦日過ぎてからもらいましたか?
自分は大晦日の夜に貰っていたんですけど、他の家はどうなんだろ?
かきぺたメンバーにも今度聞いてみることにします

そろそろ寝ないと明日に支障が出そうなんで寝ますね

これにて、サラバ。

日記 | 02:58:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
わすれた
どうもぎぃがです。

昨日忘れてました。。。
せっかくパソコンはつけたのに・・・

最近ゲーセンに行っています。。。。

格闘ゲームにハマっていて・・・
そこで変な光景が・・・

50過ぎぐらいのじいちゃんがゲームの前に座り・・・
100円を入れ、さぁプレイ。
・・・・・
・・・・
・・・
まぁ・・・二、三回勝ってゲームオーバーになっていたんですが・・・
ポケットから鍵を取り出し、、ゲーム機の下をあけさっき入れたはずの100円を取り出し・・・
連コインww
しばらく見ていたら、ずっと↑のパターンを繰り返していました。。。

あのじいさんはなにをしていたのか・・・

後日行くと、また同じ、じいさんがいて今度は違うゲームをしていました。。。

その店のオーナーなんでしょうか?。。。

以上、財政難のぎぃがでした。



未分類 | 19:22:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
エラーだそうで
おいすです

なんかこの記事書くときにエラー起こってるよって出てました
FC2ではよくあることらしいですが1年やってて初めてです
@wikiがメンテしてるのにはちょくちょくかち合うんですが・・・
たまたま書いてる時間が良かったのかな?

さて
ポケモンですが
催眠対策をしていなかったということで、ドンカラスを育てようかと思ってます
まあ対策してたことはしてたんですがやられる前にやれっていう奴なので
先に催眠使いに出てこられるとどうしようもないんですよね
そんなら催眠効かないカラスでいこうかな、というわけです
何だか知らんけどハイドロは外れるのに催眠は当たるんだよね
広角レンズ持ってるとはいえひどいだろう・・・
まあしょうがないか ポケモンだし

最近はゲーセンに行きまくりでした
Λ使ったけど癖で突っ込んじゃうw
スパイク撒ければ固められるんで撒きたい・・・
コンボも怪しいしね
この時間にも研究は進んでいるのに俺ときたら

そんな感じです
最近はいくら寝ても眠い

日記 | 00:05:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
SSなんて
SSなんて書く事すら忘れてたよ
どうも雨です!

別にスパロボが面白い訳じゃないんだからね!!
マビも楽しいよ
………ビックパナッシュは自力で手に入れたかった(・ω・)

以上!!

未分類 | 23:20:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
つまらなくてすみません
こんばんは、1919(ひくひく)です。


いよいよ今年も終わりますねー。
って前にもいった気がしますが。
年末が近づいてきて、慌しくなってきたところではありますが、ひとつ、重大な発表があります。
それは・・・

タイプ速度が遅くなった

・・・じゃなくて、

タイプミスが多くなった

・・・でもなくて、

『2009年終了間近!!』

ひゃっほーーーい! 今年が終わるぜえええええ!!


日記 | 21:20:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
研究
おいすです

最近遊び呆けているわけですが
周りでいろいろ革新が起きてるので前向きな気持ち?が出てきました
結局何もかもやる気が大切ですよね
わかっちゃいるんだけど持続しない・・・
だいたいやる気出ても何に向けようか決める前にしぼむっていう

そんな感じなので何か決めとこう
とりあえず明日からやらなきゃならんことがんばることにしよう
よく考えたら山積みだぞ大丈夫かこれ

そんな感じです
今日は寝ておく

日記 | 00:14:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
CS
どうも
二日遅れのおいすです
いい感じに忘れてましたねー
土曜はいろいろあったもんで・・・


ブレイブルーCSが稼働してます!
土曜忘れてたのそのせいなんですがorz
スト4以外やってたのかよって言われそうですが
ブレイブルーもちょっとやってました
ってかスト4は短気なんでいらいらしてくる・・・
まあブレイブルーもイラッとくるけどね
例えばジェネシック!エメラルド!とかさ

まあそんな感じでラグナ使いですが
Λもつかってみたいなと思ってます
ほんとは椿もやりたいんだけど挫折したww
まあ元々シューティングやる人ですから ゴウキ含め
打たれ弱いのは大丈夫

シューティングで思い出したけど
旋光の輪舞?だかっていうゲームがありましたねー
一回やってみたいんだけど近くにないんだよなー

そんな感じです
ゲーセン行きすぎるとFF13がやばい

日記 | 23:31:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
完殺デッキ
こんばんは、1919(ひくひく)です。


今日もゲーセンに行って三国志大戦してきましたよ。
今のところ順調に位をあげております。

今日の収穫は、R2枚という悲しい結果…
最初に軍師張春華引いてから一度もSRを引けません。
どういうことなんだこれは…
ただ、Rのうち1枚はそれなりに使えるかなっていう軍師トウ卓。
群雄を最近は使ってるので、ありがたいといえばありがたいのかな?
といっても、SRを引いた時の喜びを早く味わう必要がありますな。
また今度行こう。


では。

日記 | 20:17:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
・・・NO
どうもぎぃがです。

no=のう

脳っておもしろいですねー。

ミスターブレインを録画していたのまた一から最後まで見てしまいましたー。

最近のはやりは・・・「脳、サムライ、あとは・・・タイムスリップ」とか最近ドラマとかに多くなってきたと思います。

まぁ流行りですかね?
まぁ流行ってたら見といた方がいいので見ときます。「サムライハイスクール」ww

ではノシノシ


未分類 | 17:31:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
・・・
最近スパロボ三昧で
マビにINしてません
どうも雨です!

ヒイロ強すぎw
一人で300機落としているとか・・・
二位のキラは約100・・・
小型で回避できてMAP兵器持ち・・・
せこい!

以上!

未分類 | 23:36:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪ドリパ
こんばんは、1919(ひくひく)です。


そういえばドリパ終わりましたねー、って前も言ったっけ。
東京終わったとき言ったっけか。

大阪といえばゆず・・・
告知することないんでなんもないですが、11月8日は妙の誕生日でした。
ゆずそふとのブログで、記念絵がおいてありますのでよければ・・・

なんていうかこう、ゆずソフトネタ書き始めたらネタつきたんだなって思う。


では。

日記 | 22:03:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダウジング
おいすです

チイラとかそれ系のきのみが欲しくて
必死こいてポケウォーカーやってたんですが
ダウジングが成功しないっていう
なんか最初にどこを選んでも1/2で成功するらしいんですが
30回くらいやって10回も行かなかった・・・
まあなんだかんだでチイラはゲットしたんですが

しかし
チイラって何に使うんだ・・・
ヤタピと同じ感じだけど物理で速い御三家・・・?
いやストライクでやればいいのか?
それとも身代わり使おうとしなければいいのかな
オマケみたいになって安定しなさそうだけど

そんな感じです



日記 | 23:15:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近
最近寝る前に日記書くの思い出すよ!!
どうも雨です

最近何か面白いゲームないかなーと探していたら
スパロボがありまして「第三次」
やってみたら面白い面白いww
ヒイロ強すぎですww
ひとりだけおかしいww

マビもちゃんとやってるよ
……ちゃんとね

以上!!

未分類 | 23:01:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりのコレ
こんばんは、1919(ひくひく)です。


葵の抱き枕が通販での受付可能になりましたー。
葵って誰だと思うかたはコチラ→https://e-shoprussell.jp/yuz/index.php

というか私が書いてる時点で予想がつくかと思いますが・・・


では。

yuzu-soft | 22:40:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
10周年だったのか
おいすです

水曜からミュウが配信されてるみたいですね
種族値すべて100だったかな?
同じようなやつがセレビィ、ジラーチ、マナフィだけど
タイプとか特性とかいろいろ違うから一長一短ですね
こいつはポケモン界屈指の技レパートリーが売りでしょうか

というわけでミュウ配信です
カードだから厳選できます
またタイミングを合わせる作業が始まるのか・・・

ところでミュウツーの方が合計種族値が高いのは何でなんだろうか
遺伝子組み替え技術発達しすぎだろ・・・

そんな感じです
気合玉の命中がひどすぎる

日記 | 23:53:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
きっ・・・
どうもぎぃがです。

今回はなんとか土曜更新ができそうです。ww

と言ってもネタがないんですけどねww
とりあえず、ドラマでも見に行きましょうかねー

あっ映画「なくもんか」面白そうなんですが・・・!!
見に行く時間がないんですけどねー。

日記 | 21:24:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
使わないけど
こんばんは、1919(ひくひく)です。


時間ないので2章は簡潔に。
簡単に話すと1章で旗に描かれてた人物・・・軍師SR(すーぱーれあ)張春華を引き当ててしまったということです。
運命感じたのでこれから頑張っていこうと、そういう話です。
多分3連休のときにまたやりにいくと思う・・・


では。




日記 | 23:39:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
はがねはがねはがね
おいすです

タイトル通りです。
鋼タイプに勝てません。
はがねっていっても要はMETAGROSSなんですが・・・
それもこれも物理系しかいないのが原因だと思うんだけど
いい感じのやつがブーバーンとかバクフーンくらいしか思いつかないっていう
とりあえずブーバーン育ててみるかな?
10万V覚えるみたいだし

そんな感じです。
最速グロスってやっぱりスカーフだよね
ならいいや


日記 | 23:23:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近
最近マビで(´・ω・`)な感じだよ!!
どうも!!雨です!!

だってねマビノギでね
ギルフレがみんな影ハードに行けそうなくらいで
自分はまだまだという………

なんか……悲しいww

以上!!

後面白いオフゲないかな?
空の軌跡って面白いのかな?

以上!!

未分類 | 22:54:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほとんど実話
こんばんは、1919(ひくひく)です。


最近またゲーセンいってきましたー。
また麻雀・・・じゃないんだなーこれが。

三国志ですよ三国志!
ひっさしぶりにやったなー、三国志。
おま、三国志やってたのかよ、と思った方のために、これまでの戦いを記した書物を家のトイレで拾ったので公開してみます。

つ『新編 三国志 (東京書籍)』

1章 ―出会い―

時は漢王朝が滅び、争乱の幕があけようとしている200X年。
西方の地で生まれた1919は若くして卓越した頭脳を持ち、その才は、あの天才軍師しょかつりょーですら震えあがって夜中にトイレへ行けなくなるほどであった。
19歳で三国初の電子機器をつくりだし、数年後には西方の地をゲーセンにする。
91歳のころ、アーケードで『三国志大戦』の作成に成功し、階級制度を用いて武将の上下関係を明白化させ、自身は『三国志大戦2』のころ丞相の位に就き、周辺の武将を圧倒させた。
しかし三国志大戦3になって、パッタリとその姿を消す。
西方のゲーセンの店員曰く、「ガンダムやりにいったらしい・・・」とのことである。
後にこのゲーセンは潰れてしまうのだが、ここではあまり語らないでおく。
そうしてガンダムで大将の地位をものにした1919は1年後、近くにあった三国志大戦の台・・・の隣にあった宣伝用の旗を偶然にも発見する。
その旗には、こう書かれていた・・・
『Ver3.5』
はっ、だからどうしたと、翻して帰ろうとした瞬間、その文字の横に絶世の美女とも言うべき女性が描かれていることに気づいてしまった。
カード名もわからないその美女に心打たれた1919は、旗から離れ、一番近くにあった三国志大戦の台にゆっくりと腰をおろす。
そして君主カードを、腰をおろしたときと同様に、ゆっくりと差し込む。
まるで・・・
カタツムリのように。
「さあ、新しい三国時代の幕開けだ―」



木曜日は『2章 ―運命―』をお送りします。


では。

日記 | 22:55:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
・・・かっ!!
どーもぎぃがです。

最近ずいぶん冷え込んできましたね。

コタツの出番がやってきたようです。。。

あ゛あ゛あ゛あぁ゛ぁ゛゛ぇ゛・・・・・・

もうヒッキーですよ。コタツのぬくぬくさにはかないません。。。

コタツから一歩も出ないような生活が・・・・・・・・

さて、引き延ばしたつもりですが・・・また土曜に書くのを忘れてしまっていました。。。
面目ない。

以上かな

未分類 | 14:31:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
やるようでやらない
気力不足
おいすです

ほんとにだるいです
何もやるきが起きない・・・
なんかこう燃えるようなことが起きないかなー

とりあえず今日は寝ます

日記 | 21:47:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
通算成績3勝2敗(巨人)
こんばんは、1919(ひくひく)です。


インフルエンザすごいですねー、これでまだまだ伸びるって言うんだからやつの力は本当に恐ろしい。
かきぺた内でも一人かかってしまったみたいなんですが、死ななくて何よりです。

そんな中激戦を繰り広げてる日本シリーズ。
今日は阿部のサヨナラHRで巨人が3-2と、日本ハムに勝利し、王手をかけました。
次は札幌ドームなのでHRは減ると思いますが、見てて気持ちいいので打ってもらいたいものです。


では。

日記 | 21:07:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
年末に向けて
おいすです

年末に向けての主な考察、調査?すべきところ
・紅白
・曙
・FF13
・エンドオブなんとか
・その他なんかイベントがないか

こんなもんかな
去年はNHKのFM聴いてたはず
何が入ってたかは秘密
今年もそんな感じの何かがあるかもしれないので気を付けないと・・・

紅白は去年ひどかったので多分見なそう
去年に限らずアレらしいけどそんな昔のは覚えてないや

ボクシングは・・・どうだろうね?
ちょっとくらいは見ると思うけど
目玉試合が何だかわからん

結局ゲームしてそうなんだよなー
エンドオブ~は発売してないけど欲しいから入れといた
金銭的な問題があるけども

そんな感じかなー
後2ヶ月もあるぞ・・・


日記 | 00:05:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
あー
マビノギにも多少の飽きが来たよ
どうも雨です!!

G11実装されてから
家のPCではログイン画面すら重いという………
このままだとログイン画面でフリーズ
マビ以外に何を楽しめば>(・ω・;)

それくらいかな?

以上!!

未分類 | 21:21:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
つかれた
こんばんは、1919(ひくひく)です。


天神乱漫のカウントダウンフラッシュ(大分昔からみれるようになってる)をもう一度見てきました。

やっぱみるさんいいね!


では。

日記 | 23:56:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
落とした
こんちわーレッドですよっと


記事のタイトル『落とした』をみて「なにを?」と思ったと思いますが、なにを落としたかというと少し前に買ったばかりの携帯につけてたストラップです
落としたことに気がついたときはショックでしたね
どこで気がついたかというと職場です。
携帯につけたストラップは毎回落とすんですよね・・・気がついたらストラップの紐の部分だけになってるっていうね
落としたとき毎回思うんですよ「もうつけない!」って、でもお土産とかで貰ったらつけたくなってつけてしまうっていうね。それで紐だけになってるっていう

今日はそんな小さなショックな出来事がありました

ということで、これにてサラバ。

日記 | 00:21:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は土曜じゃないのですか?
ども・・・ぎぃがです。

素で今日が土曜だと思った(汗

いやー・・・
机に座ってPCつけて、「あ、今日ブログの当番だ」
なーんて考えていたら今日日曜日というオチ

思い出すときが一日早ければorz

「タイムリムーブ」・・・リムーブって戻る?あれ・・・リバースだった気も・・・

まあ・・・ごめんなさい。すっかり忘れていました。

さて・・・

ネタがない・・・

どーしょ。

とりあえず。。。

今日初めての食べ物を摂取してきます。

何時間寝てたのだろう。。。あたまがいたいよー(棒

では、ノシノシ

未分類 | 18:43:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

