■プロフィール

かきぺた

Author:かきぺた




ゲーム製作を主とするサークル「かきぺた」の日常を描いていきます。


-------メンバー紹介-------

おいす
ぎぃが
まかろっと
ブルー
レッド
1919


-------担当する曜日-------

現在不定期更新です。


アドレス
kakipeta.share☆gmail.com
☆=@です。


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■バナー



スポンサー広告 | --:--:--
今年終わります
こんばんは、1919(ひくひく)です。


いよいよ年明けますねー
先立ってあるるの新年イベントについて↓

1 新年一発目の対戦は誰?!(命名:おれ)
年明けて一番最初に対戦した二人にGMカードプレゼント!!
私は予定があるのでそれは無理っぽい・

2 お帰りなさいイベント!(命名:おれ)
2009年10月以降インしてない方がこの期間中インするとGMカードプレゼント(だったはず)!

3 108のぼんのー(命名:おれ)
108ポイント稼ぐとなんかある(勝利+2敗北-1ポイント)
期間3日しかないから結構がんばらんとなぁ、多分無理
ランキング108位以内だとなんかある
これはいけそう

4 戦うといいことがいべんと(命名:おれ)
期間中あるる、あるる2、LHのどれかで3勝するとGMカードプレゼント!
これはがんばる


以上のはず。
曖昧な記憶の中から引っ張り出してきたもんなんでかなり間違ってるかもしれませんが大体あってると思う。
詳細はあるているのOHPで!

とまぁ新年はあるる三昧になりそうです・・・
刻印EX買ってダッシュできるようがんばる。
レイテー! まってろー!(ついでにデイカーも)
デイカー手に入ったらGMカード使って聖魔竜手に入れた後、黒にシフトする予定・・・
まああくまで予定ですよ、結局赤になるだろうね!

青に戻りたい・・・


ということで、

今年も終わりです!
お疲れ様でした! 短かったね!
もう少ししたら来年が始まります!
来年もがんばりましょうね!

それではよいお年をー!!

では。

Alteil | 23:24:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
2やってから1ってどうなのさ
おいすです

買おう買おうと思って買えてなかった世界樹の迷宮1をやっと買いましたー
2より1の方が難しいって聞いたけどまだ3F突入くらいなんで何ともいえないです
まあこれからちまちまやっていこうと思ってます
3が出る前に迷宮制覇したいね

そういえば
前回ホープさんはブレイブフェイス覚えないとか言ったけどあれは嘘八百でしたw
ただ俺が覚えさせてなかっただけだったっていう
結構早い段階で覚えられるような気がしました
だいぶ後になって取ったので実際のところはよくわかりませんが・・・
そんなかんじで彼はやたら強いですね
ただストーリーではすっげえ腹立つんだけど
そう考えるとバランスがとれているのかもしれない・・・?


そんな感じです
次の土曜は書けないかもしれません
そのぶんどっかで書きます                    たぶん

世界樹 | 23:33:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
巨竜襲撃
こんばんは、1919(ひくひく)です。


6弾発売しましたー。
聖魔竜しっかりいましたね、いないとかいったの誰だよホント。
しかもその聖魔竜結構強いぞ・・・
予想してたほど青もはやってないし・・・
せっかくTOPにアレクザンドラいるんだから使ってやれよー(引けなかった
結局黒ゲーかな?
私は未だに赤まわしてますがね・・・

悔しくないよ

グリモアで強力なカード6弾で引けたから

くそう。


相変わらずナ・イグナグド対処むずかしくて困る・・・


では。

日記 | 23:26:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
とりあえずクリアした
おいすです

やっとこさFF13クリアしましたー
ラスボスはよくわからんけど速攻かけないと死ぬ
それ以外はじゃまして攻撃したら楽に行けたかな
そんなこんなでライト・ファング・ホープが最強なんじゃないかって気がしてきた
ブレイブフェイス無いのは痛いけどね

これからは亀殺しできるようになるようにがんばります
武器改造したいけど亀のドロップが要るしなー
弱い亀はいけるんだけどなあ

そんなかんじです
ぼちぼちトロフィーも集めていきますかー

日記 | 01:47:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスって?
どーも久しぶりです。ぎぃがです。


さて・・・まずクリスマスはどーでしたか?
楽しく過ごした人羨ましい・・・(コピぺ)

淋しく過ごした人・・・自分ですねーww
クリスマスは・・・アルテやってアルテやってアルテやってましたねーww
新しいパック出たからみんな調整中でww

今なら勝てる!!とかおもった自分はバカです。

バカで思い出しました。

バカとテストと召喚獣。7巻本日発売です。。
お勧めです。

以上ぎぃがでした。


Alteil | 15:22:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
無題
今日はSS書く予定・・・でしたが!
かきまs(SSをさぼってんじゃねぇ!!

と某ゲーム一億ダメを出す人を無視して
SSさぼるよ!

・・・正直火曜日はPC開いている時までは覚えていた
しかし・・・布団に入って寝て起きて
思い出したんだ・・・
うん・・・申し訳ない

マビは~進歩無し
うんない
忙しいからね~(明後日の方向を見ながら

そういえばまたFFTをやり始めたんですが
偶にやるとおもしろいのですが・・・
すぐ詰まる
なんでだろ~♪なんでだろ~♪ななななんでだろ~♪
はぁ~もういいよね?

以上!

未分類 | 20:44:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
それでもナ・イグナグドは・・・
こんばんは、1919(ひくひく)です。


いよいよあるる2新弾が明日発売します!
第六弾『聖魔降臨』ということで、メインは聖魔?だったか?
品評会出たんですが、聖魔なんていなかったような・・・
シナリオ的に↑なのかな?

今回はスキルの効果を受けないカードが出ます! っていうコンセプトみたいですが、個人的には青の返却ゲーが始まるとにらんでます。
白は人造人間、赤は南蛮族、とカード出るみたいですがね・・・
返却の前には無力なり! みたいな?
白人造人間はまだカード少ないからアレだけど黒と混ぜてやれば人造人間ゲーができるかもしれないね!
南蛮族はそれなりに多いからやれそう。
しかし
返却の前には

黒のカードは忘れたけど盟主が出てくる。
あとユディットさん出てくるよー

そんなあるる2第六弾『聖魔降臨』、明日発売です。

とりあえず1BOXは買いますがその後どうしよっかな。
ネリッサとデイカー欲しいから刻印EX買おうかな。


では。

日記 | 23:58:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
さすが核だ
おいすです

さっきまでFF13やってました
パルスに降りて時間的には結構やったんですがぜんぜん進みませんw
ミッションやってったらチョコボ乗れるようになったんで遊んでました
あいつ金塊とか掘り出すんで核で武器改造して一気に20レベル上がったっていう
そんなチョコボさんが好きです
それに比べて召還獣のみなさんときたら・・・
もはや体力回復手段に成り下がっております
攻撃力無さすぎだろ・・・

そんな感じです
でかいプリン2体はほんとに勘弁してほしい


日記 | 00:51:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
純潔?いいえ、純血です。
こんばんは、1919(ひくひく)です。


あるるです。
先日、パックの逆襲なるイベントが行われまして。
期間中、パックに必ず☆3以上が1枚ついてくる! というものなんですが。

ちょうどグランもってたので、イベントと聞いていい機会だしやろうと思い、パック買ったわけですよ。
そしたら一発目でコレ↓

キリーさん

もーほんとに逆襲されましたね。
お待ちしておりましたと。
いらっしゃいませ我がファイルへと。

とーぜんいれましたよゴウエンのファイルに。
まわしてみたんですがこっちのLV5以上も巻き込んじゃってさあ大変。
むこう2体でこっち1体なんだから大丈夫だろと思って打ってみてもピンポイントで味方を倒すキリーさん。
あんたはスパイか、ええ?!

大型に入れんで小型使えよって話ですね、わかります。



・・・ラーニあと2枚くれよぅ



では。


Alteil | 22:48:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
空中戦なんてやりたくない
おいすです

今日はだいたいFF13やってました
やっぱり育て方は攻撃一辺倒でよかった
というか進んでくうちに嫌でもHP上がるんですが
あとブレイクしたら打ち上げるスキル取ったんですが、打ち上げたあとたまに落下してくる敵に攻撃がスカるっていう
でもうまくいったらブレイク解けても浮かしっぱなしで次のブレイクまで行けるのでなかなか
スカるって言えば飛んでる奴には命中率が悪いですね
まあそういう風に作ってるんだろうけど

そんなかんじです
初期武器改造しまくったら強すぎて他の武器に行けなくなった


日記 | 03:01:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
いや~
火曜日は
水曜日になって「あ、日記書いてない」
って思い出したよ!
どうも雨です!

いや~・・・書くことがないw
あ、そう言えばスケルトン(北極)でましたね
欲しいですね・・・
はぁ~

なんか中古のゲームほしいよ!
RPGとかRPGとかシュミレーションゲームとか・・・
PSPで早く三国志Ⅸ移植しないかな・・・・

以上!


未分類 | 21:47:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
汗と涙のおっさん編
おいすです

やっとこさアフロおっさんのリーダーが終わりました・・・
ブラスターのみとか攻撃力なさすぎだろ・・・
バルバロイが鬼のような固さで迫ってくるし
ボス倒したあとにアタッカー解放ってどういうことだ

そんな感じです
おっさんのターンでだるくなったので寝ます

日記 | 02:03:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
手が忙しい
おいすです

FF13ですが
バトルは画面見てないとすぐ死にますね
ファルシに突っ込んで即死余裕でした
オプティマとかいうシステムで役割を変えるんですが、役割を変えないと回復してくれないのでHP見ておかないと死にます
しかもHP見にくいっていう
これは慣れかな?
装備はレベルあげる感じみたいですね
まだ上げるところまで行ってないけど
成長はスキルマップっていうんだったっけ?そんな感じです
攻撃一辺倒なんだけど後々困るかな?
まあ困ったときに考えよう・・・

そんな感じです
去年の同じ時期に発売された某ゲームと口のあたりが似てる気がする・・・


日記 | 23:05:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついに
こんばんは、1919(ひくひく)です。


おいすじゃなくてすいません、今日担当なもんで・・・
FF13を買ってない私はそれに対抗すべくアルテイルについて話そうかと思います。
というより月曜に書いた記事のその後的なものを・・・

ドコモの携帯を手に入れたおれは、早速iモードなるものを使って『アルテイルモバイル』と検索した。
トップに出てこなかったので、それらしい記事が書いてあるアルイテルスタッフブログへ飛んだ。
そこに書いてあったのは、コニギリというGM見習いが、アルテイルネットで書いていたブログをやめて、アルテイルモバイルでこれから記事を書く、というもの。
「おお、やっぱりあるんじゃん」
その記事の下部に、アルテイルモバイルのURLがあるのを見つけたおれは、これから始まる『携帯でファイル編集』ライフに想いを馳せながらダイブした。

数秒後、目に映ったものは――

『アルテイルモバイルは2009年2月○○日にサービスを終了しました』
な、なんだってー!
大体上のようなことが書かれてたと思うが、素っ気ない文章を見た瞬間に電源ボタンを連打して、携帯を投げ捨てたから、詳しいことは覚えてない。
ただ、おれは見てしまったんだ・・・
おれの夢を打ち砕く、事務的でテンプレな文章を・・・



Alteil | 21:29:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
購入完了
おいすです
FF13買ってきましたー
どうにか予約してたんで買えましたがしてなかったら無理でしたね・・・
というわけで今からやってきますー
昨日書いてなかった分今日何回も書くと思いますのでよろしくお願いします




日記 | 18:04:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドコモ
こんばんは、1919(ひくひく)です。


携帯がいよいよかわります。
あるるのファイル編集が携帯でできるようになる日がくるなんてな・・・

もっとはやくドコモになっておくべきだったか。
今回は機会に恵まれたのでauからドコモに移れたんですが、今後こういった機会はないだろう。
ソフトバンクの携帯を使うことはないんだろうなー。

アドレスはゆず方面で作ってみよう。


では。

続きを読む >>
日記 | 23:26:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
あぁ・・・面倒。
こんちわ、レッドですよっと。


記事書くときに毎回思うんですが、記事のタイトル考えるの面倒じゃないですか?
タイトル決めるのに微妙に悩んだりしたりするんですけどw
まあいいやw

タイトル決めるのに悩むレッドですが、最近は物凄く物事をする気力がないんですよ(年中気力がないような気もするけど)
それで、最近なにやってるかといいますとDVD借りてきて洋画みたりアニメみたりしてるんですよ
ちなみに最近みたものは、アニメだと「狼と香辛料」、海外ドラマだと「プリズン・ブレイク」とかですね
そんな感じで正月も近いってのにぐーたらした生活をしています

そんな感じのレッドでした
これにて、サラバ。

日記 | 01:15:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
死にカテゴリじゃないよ
どうもおいすです
水曜は忘れてた ごめんなさい

世界樹カテゴリで書くのは久しぶりですねー
夏から?だから半年くらいかな?


世界樹の迷宮3が出るらしいですよ
来年3月くらいだっけ?
これでこのカテゴリも生き返るね
職も増えたみたいだし海行けるみたいだし楽しそうです
あと1の方もやっておきたいんだけど金がないや

そんなかんじです
1の中古何円くらいだろう

世界樹 | 00:53:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
( ゚∀゚)o彡゜成瀬!成瀬
どうも、ぎぃがです。

先日某メンバーの中の一人と声優の名前を叫びまくってました。
病気ですw

自分は( ゚∀゚)o彡゜成瀬!成瀬が一番だと思うのですが・・・
きっとみなさんそれぞれの好みがあるんでしょうが・・・
成瀬、成瀬 未亜をよろしくお願いします

↑演説w

以上

成瀬は俺のyo・・・ぎぃがでした。

日記 | 20:02:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
あれ?
SSを書いたのが一ヶ月前だよw
どうも雨です!

多分またSSSw
SSSって訳したら「スーパーショートストーリー?」

隼人「なぁ」

蒼「何?」

隼人「お前の家って金持ちなんだろ?」

蒼「一応ね」

隼人「ならなんで迎えに来てもらわないんだ?」

蒼「なんで?」

隼人「質問してるのはこっちなんだが」

蒼「私は質問した理由を聞いているの」

隼人「ん~車で送ってもらえばいいのにと思っただけ」

蒼「私は学校でいちいち何か言われたくないだけ」

隼人「それだけでか?」

蒼「それだけよ」

ん~やっぱりコイツの考えは・・・将に似ている
頑固なとこもそっくりだ
あーなんで仲良くなる奴がみんなこうなんだ

蒼「私は頑固じゃなくて意思が堅いだけよ」

隼人「人の考え読むんじゃねぇよ・・・」

そんなこんなで蒼の家に着いた
あsて今回はどんな楽しい事が見れるやら

未分類 | 18:13:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
青って・・・
こんばんは、1919(ひくひく)です。


あるるです。
上級イクサーのファイル・戦い方はどんなもんなんさ、ということで有名なイクサーさんのバトルを観戦させていただきました。
見たところやっぱりナ・イグナグドが多め。
簡易数珠なフラマシュがいい働きするんだよなー、そしてイグナグドでセメ送りっていう。

それと白青でチキショウ増やした後、デュランダルにタッチもしくはそのまま白で、銀陽フェルラートのCosセメタリー回収。ハルシオンでCos確実に発動できるのでかなりおいしい。

後は赤小型。
LP11だったんで大型にタッチするんでしょうが、ラーニ入りの赤小型始めて見ました。
エスターシャAusが効いて高い打点出せるのはうまい。
SSも一工夫されてて、さすがライセンサーだと思わされました。

私なんかラーニ1枚しかないしイグナグドもない、デュランダルもないハルシオンもない微課金イクサーなものですから、いかにこういったファイルを倒そうと考えるわけですが、現状だとかなり難しいわけで・・・
青単だとこいつら倒せないなって。
結局、赤大型OS万歳しかないんだなって。

赤大型にチキショウ混ぜて少しアレンジしたファイルで立ち向かっていこうと思います。


では。

Alteil | 20:35:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
また
最近またエルフを育成し始めたよ
どうも雨です

エルフはやっぱりいいね
足早いし可愛いし………スマ準備時間長いし
近接エルフだよスマしかあげてない
ロマンだよ
メインはメインで………
IB1になったくらい

以上?

日記 | 21:53:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
まじもーど・で・あるる
こんばんは、1919(ひくひく)です。

今回もあるるの話です。

ノワールとチキショウ除去を組み合わせようと、何個か作ってまわしてみてるんですが、あんまりかみあわない・・・
コーネリア入れたかったからその分展開が遅れてるのかもしれんけど。
やっぱり黒にデイカーさんは必須な時代なんだろうかねえ。
ノーブレス版も作ってみたんだけどほとんど動かねえし・・・
Ausシビアすぎる

いかんせん休止してた時に出たカード集めてないからか、乗り遅れてる感があるな・・・

最後はコーネリアがカードタイプ人造人間だから、人造人間ファイル作って遊んでみたんだけど、シュメール欲しくなっただけでした。
修正で、オラクルトリガーなLv1ユニット出てきたから、参謀型が日の目を見るかと思ったんだけどなあ。
やっぱりこれもカードプールのせいにしたくなる・・・

とまあ人造人間は無視したとして、参謀型が入ってる小型黒オラクルファイルだと案外いけるんじゃないか?
つかチキショウ除去ファイルまわしてる時にあたった・・・
まわしてて楽しそうだったので今度組んでみようかな。
デイカー手に入れた後になるだろうけど。

次は真教にオラクルを混ぜてみよう。
似たようなやつと戦ったんだが、まんま真教ではなかった気がする。
案外合わないのか?
まあ、既出なんだろうけど、まわしてみることにする。

ネリッサ・・・
持ってないよぅ
どしよ


では。

Alteil | 20:43:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
新PT
おいすです

ワタッコ育て終わりましたー
あいつは本当に手のかからないいい子ですね
技マシン一個も使いませんでした
必要経験値もだいぶ少なめなはずですし
やっぱりかわいいしね
地震覚えさせなきゃいけない奴らとは大違いですよ・・・
ストーンエッジもそうなんですけどBP交換は本当に面倒くさい
80溜めんのに2時間くらいかかるしたまに負けるし
技は優秀なんですけどね・・・

そんな感じかな
前回の最後で2000円って言ってたけどアレはマイナス付け忘れてた

日記 | 23:54:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんか
久しぶりにPCで書き込みするよ
どうも雨です!

・・・SSの件ですが
かなりサボってますね分かります
べ、別にマビで巨大ボス相手にCODした奴で遊んでる訳じゃ無いんだからね!
か、勘違いしないでよね!

・・・はぁ~
クリスマsがテラ寂しす
また一人かね・・・
いや!
ラブプラスを買えば!(DSの充電器ご臨終
・・・
(;ω;)

以上!

未分類 | 22:05:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
あるる復帰か
こんばんは、1919(ひくひく)です。


連投したから肩痛い…もといネタがない…

アルテイル復帰しようかなー携帯DoCoMoになろうかなー
DoCoMoだとアルテイルのアプリあるんだよね。移動中にファイル編集が出来るよ、やったあ!
そんなわけでDoCoMoにかえたらまたアルテイルやろうと思ってます。
よろしくお願いします。


では。

Alteil | 23:35:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
希望はあるぞ
おいすです

構成を考えてからポケモンを育てた方が良かったね
10匹目くらいまでは考えてたんだけどそれからおもしろそうな奴優先で育ててたら負けまくったw
最初のPTもあんまりだったんだけど・・・
思ったよりドサイドン先生の運用が難しかったのもあるかな

それはそうと
1919さんがPSPだから乗ってもらえないとか嘆いてましたが
今はPSPでもアレがある奴が発売されます
これは前言ったかもしれないけど
元気出してくださいな どこの元気とは言いませんが

そんな感じです
さいふ ひく えふえふ13 は やく にせんえん^^;

日記 | 23:33:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
(・ω・)
先週はサボってすいませんでした
どうも雨です!!

………凄くどうでもいい事ですが
二次元だとそうでも無いようですが
リアルだと自分はメガネをかけている人が好きかも知れませんww
なぜなのかは知りませんが
突然というか……メガネをかけている人が好きになったかも知れません

………上はどうでもいいよね

後DKになりました!!マビね!!
CODにはまりっぱなしです
巨大ボスとか………ね
まぁ鯖落ちしますけどねww

以上!!

未分類 | 22:13:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

