■プロフィール

かきぺた

Author:かきぺた




ゲーム製作を主とするサークル「かきぺた」の日常を描いていきます。


-------メンバー紹介-------

おいす
ぎぃが
まかろっと
ブルー
レッド
1919


-------担当する曜日-------

現在不定期更新です。


アドレス
kakipeta.share☆gmail.com
☆=@です。


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■バナー



スポンサー広告 | --:--:--
節分
どうも、ぎぃがです。
そろそろ一月も終わりに近づきました
・・・一月は・・・いろいろイベントが・・・
正月に初詣・・・あれ・・・意外と少ない(汗

二月
・・・節分・・・だけ?
今思い当たるのはこれだけなんですけどww

んで節分。。。
節分イベントがあるるでやるそうで・・・

「奪い合え!シリアル合戦」
だった気が・・・

ってか・・・シリアル入力速い人が勝つんじゃ!?

・・・ぎぃがに勝ち目はないそうです。。。
ではノシノシ

日記 | 19:49:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
槓ドラとかもろもろ
こんばんは、1919(ひくひく)です。


ここ2週間の記事数に驚いてます。
みんな忙しいのかなあー

私はこのとおり、大して忙しくありません。
むしろ最近夜のほうが寂しいかなーとか。
いや、関係ないですね、ハイ。

ネット麻雀とかやったりするんですがね、嶺上開花とか見せ付けられると萎えるってもんです。
というかネタ槓する人多すぎるだろ・・・
咲(笑)になりたいんかねぇ。



では。

日記 | 23:17:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
余る余る
おいすです

ストラップってそんなにつけるところないのに買っちゃったりしませんか?
どっかのイベントとかでここ限定!なんてなってると特にいらないのに欲しくなっちゃうんですよねー

そんなわけで
妖怪フェスティバルで買った
「目玉おやじin烏龍茶」どうすればいいんだろう・・・?
無理につけてもごちゃごちゃしてイヤだし
つけなかったらそれはそれで何で買ったのって話になるしw
そういえば一緒に買ったキャラメルも大して食わなかったしなー

逆に考えると
むしろストラップのために何か買えばいいのか
そんなこと言っても何も思いつかないけどねww

そんな感じです
実は目玉おやじ以外にもけっこう余ってるんだなこれが


日記 | 01:52:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
修正、新EX
こんばんは、1919(ひくひく)です。


あるる1修正されましたねー。
調理器らへん修正されて少しは戦えるようになったかなって感じではありますが、まだねぇ・・・
とはいえ、わんさいどとかの頃ほどではない気もしますが。

それと、また新EX発売しましたねー。
ペンギンさんに僕の自慢の青小型が戻されたよ!
ユニットとかずるいね!
個人的には白のピースなんたらうざそう。


・・・はぁ。

あるる2なんてやりたくねえよ・・・


では。

Alteil | 22:52:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
引っ越し先が定まらない
おいすです

ブレイブルーキャラ変えどうしようかなー
ラグナでもいいような気がしてきたけど
それじゃあ進歩しないし・・・
ハクメンさんもなかなか良かったんだけどテクニカルな感じのも使ってみたいっていう
欲張りか?
とかいいつつ大してやってるわけでもなかったりして

よし
とりあえずゲーセンに行くことから始めようか!
俺はハクメンさんに乗り換えるぞおおお

そんな感じです
BBCSCS版
これ何だかわからなくなってくる

日記 | 01:10:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
目がおっきい
こんばんは、1919(ひくひく)です。


ランプオブシュガーさんのHPで新作情報http://www.lumpofsugar.co.jp/product/prismrhythm/が発表されましたね。
タイトルが『PrismRhythm-プリズムリズム-』ということで、ジャンルは「大樹と水のヒーリングADV(笑)」になるそうです。
LOSといえば、いつ空なイメージがある私ですが、去年だか一昨年は、タユタマのアニメ化もされたようですね。
そんな感じで、今、のりにのってるLOSが送る最新作なわけです。

とりあえずHPを見てきたところ、どうやらメインヒロインの誕生日が7月7日と、七夕のようです。
間違いなくイベントがありますよね。
7月7日ですから、麻雀のイベントだろうね。
エルステリア:「ロン、タンピン三色、7700!」かな。
それとも、
エルステリア:「ツモ、チートイドラドラ、4000オール!」でしょうか。
7的な意味で・・・

とまあそんなのは置いといて、注目してもらいたいのは原画の欄。
ふみたけがいない・・・だと・・・!
もう退陣されちゃったのかしら?
のってきたところで終了の予感漂うLOS。
ゆずソフトと仲がいいだけに、もう少し頑張ってもらいたいですね。

と、ゆずソフト方面へ無理矢理持ってきました。
ゆずソフトも、PSP版で大分メジャーになるんじゃないか?と想像しつつ、15禁と聞いてうなだれつつ・・・
まー、ゆずソフトはおわらんだろ、うん、大丈夫だ。
なんとなく次はみるがメインヒロイン役をやる気がするんだ。


というわけで、
プリズムリズム、2010年5月28日、発売予定です。


では。

日記 | 23:52:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
勝てなくなってきた
おいすです

世界樹Ⅲの発売日が延期しましたね・・・
まあまだⅠ終わってないんで大丈夫なんですがw
さっさと終わらせたいけどやること山積みだなー

ブレイブルーですが
ラグナ飽きてきた・・・
それでも勝てないんだけどやることが単純なんだよね
どっかに浮気しようかなー
これから家庭版トレモに篭る日々が始まるのか・・・
なんにしてもまずは何使うか決めなきゃな
ハクメンあたりか・・・?

そんな感じです
生活リズムが崩れていく・・・

日記 | 00:51:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
つばきいいいいいいいいいい
こんばんは、1919(ひくひく)です。


あるるもそんな書くことなくなってきたし・・・って書こうとすると思い出しますね。
今、あるるでは四神族対抗戦なるものが行われてまして、それに関連するイベントが目白押しであります。
例によって、私もイベントに参加していますが・・・
まぁ、イベントといっても課金させるためのカード大安売りですわ。
☆3確定パックから始まり、くじ確率アップ&指定カードを引くとGMと交換だの、EXが90G→70Gになるだの全く・・・
WEBMONEY余ってたんでくじ引いたけど☆3すら当たんないよ!
ただ、くじで人魚族の剣士着せ替えを当てれて少し嬉しかった私でした、○

無題


では。

Alteil | 23:21:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年初
こんにちわ!レッドです!

少し遅れましたがあけましておめでとうございます!!
今年初めて記事書きました!・・・・なんか最初からサボってるとかダメな気がしてきた
しかも、0時過ぎちゃってるし・・・

んー今年は気合を入れて頑張らないといけないのになあ・・・・
自分的に今年がいろんな意味で勝負の年だと思ってるのに最初がこれだとこれからが心配になって来ました・・・・

関係ない話になるんですけど、今年はものすごく年賀状が来なかった・・・・
どゆこと?自分が年賀状書かなかったのがいけないんでしょうけど・・・・
年賀状の枚数が少ないと悲しいものがあるので来年からはちゃんと書くようにします

最後になりましたが、今年もかきぺたをよろしくお願いします!

これにて、さらば!!

日記 | 00:20:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
はいるかはいらないか
おいすです

大復活ブレックレーベル出るみたいですねー
ロケテとかやってんのにいまさら知りましたw
出ても表行けない自分にはきつそうだ・・・
烈怒モードだかなんだかで死ぬほど難しくなるそうですね
もうそろそろ稼働だったような気がするのでさっさと表くらい行きたいな


とかいいつつゲーセンにはいるかどうかが最大の問題だ

そんな感じです
100億出せばランキングにのれると思ってた

日記 | 01:13:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
届いた
どうもぎぃかです。

通販はいいですねー。
家から出なくても届けてくれる。
何て素晴らしいのだろう・・・

三分クッキング「ヒッキーの作り方」
材料
パソコン、こたつ、食料品

これさえあれば簡単に作れますww

さて・・・届いた奴でも読みますかね・・・

ではではノシノシ

日記 | 18:37:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
SSは書かないよ
うんさぼるって事
だって・・・あれgdgdじゃんw
まぁそんな事で雨です!

なんか久々にMH2Gがやりたくなり
さきほど弄ろうと思っていたところです

久々にラージャンでもかろうかな~
苦手だけど

それでは!

未分類 | 21:33:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
初回限定版は豪華3大特典です
こんばんは、1919(ひくひく)です。


今さらではありますがPSP版天神乱漫のバナーはりましたー
もう少しはやくHP見てればよかった・・・
本家しか見てないもんで・・・
見に行ったついでに予約も済ませてきまして、もう完璧。
あとは発売日を待つだけだ・・・!

それとあるる1修正入りますねー
修正入ったらとりあえずやる。



では。

yuzu-soft | 23:49:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
やることやまづみ
おいすです
なんだか期待の新作のせいで財布が予約で埋まりつつあります
世界樹ⅢだのAC5だのスパⅣだの・・・
うれしいって言えばそうなんですがこんなに来るとちょっと困りますw

今日はゲーセンいって久しぶりに大復活してきましたー
ゆとスタと呼ばれる緑ストスタから青ストスタに機種変?してきました
そのおかげかわからないけど一気にハイスコアが2倍の40億まで伸びました!
この調子でいけば2回目のエクステンドも見えてきそうです
表2週くらいはどうにかしたい・・・!
STGは撤去されそうで怖いんだよね
隣のデスマ2はいつの間にか消えてたし

そんな感じです
土曜は諸事情により書けませんでした
先に言っておけばよかった・・・



日記 | 00:57:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
ん~
ん~
ん~ん~
最近いい遊びは無いですか?
どうも雨です

誰かマビで新しい遊びを教えてくれいむ
別にギルドが動いてないわけじゃないんだ
ただ活動してるのが2人なんだ・・・
・・・はぁ~

以上

未分類 | 23:09:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
LH?
こんばんは、1919(ひくひく)です。


あるるですが、とあるGMの誕生日イベントなるものが行われてまして。
釣られてLHまた始めたら、懐かしのカード&短いでいい感じになりました。
それとナポレオンも復帰しまして、あるる2には戻らないかもしれないなあ、と。

そんなこんなの成人の日でした。


では。

あ、カレンダー届きましたよ。
1月が一番エロい・・・!

Alteil | 23:41:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
そろそろ???
そろそろ自分の部屋に時計が欲しいです。。
いままで携帯が時計&カレンダー代わりでしたが・・・
そろそろいかんのです。

曜日感覚なくなってきたわ
時間もルーズになってきたわで・・・
ご迷惑をおかけしているので・・・そろそろ買いに行こうかな思います。。

ではでは、

どんなのがいいかなぁw

日記 | 21:54:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
カレンダー
こんばんは、1919(ひくひく)です。


前に予約したはずのコミケ77セットがいまだに届かないんですが・・・
頼んだはずなんだけどなぁ。
これで頼んでなかったとしたら色々まずいぞ・・・
もう通販予約締め切ってるわけだし・・・
あと1週間してこなかったら諦めて普通のカレンダー買おう。
いや、去年のをもう一度飾るってのもあり・・・か・・・?


では。

yuzu-soft | 21:59:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
消しゴム切り屑寄せ集め
おいすです

ロトム育て終わりましたー
言ってなかったけど実は育ててたんです
ロトムってのは何といっても電気・ゴーストで地面無効がミソだと思うんですよね
地面無効ですよ?電気の癖に
一応サンダースで電磁浮遊とか色々あるけどこいつはデフォなので地面読みで出せるのがいいですね
無効読み→拘りトリックで縛るのがよさげかな?
鬼火・電磁波とかで状態異常撒くのも有効っぽい感じです
自分は
鬼火/トリック/シャドボ/何か電気技@スカーフ
で使ってみようかなと思ってます
実際拘りトリック>鬼火だと思うので基本打ち逃げの方向で・・・

まだ実戦投入してないので予告なく仕様が変更されることがあります


そんな感じです
題名のやつはすげえ便利そうなので267円で買っといた


日記 | 23:52:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふす~
訳の分からない題名ですね
どうも雨です!

いや~
今年初めてギルメンに会ったのが今日って不思議ですねw
・・・はぁ~ギルド飽きてきたかもw

後ファンタシスターポータブル買いまして
正直な話キャスト進化しすぎじゃね?みたいな
普通にカワイイ子作れましたよみたいな
・・・やはりレンジャーはマゾ職?でした
まぁでもおもしろかったです

それくらいかな?

以上!

未分類 | 22:36:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
どうしようかなあ
こんばんは、1919(ひくひく)です。

あるるですが、2010年ボックスが期間限定で発売しているようで。

福袋の次はこれかよ・・・
どんだけ課金させたいんだよ運営・・・

まあ買いましたけども。
1BOXだけ。


そうそう、刻印EXも買いましたー
フラマシュおいしいです^q^

あとはナ・イグナ・グドだけか・・・
でもこれ手に入れたら・・ま・・け・・・


では。

Alteil | 21:47:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましたおめでとう
どうも、ぎぃがです。
二日です。

正月はどうでしたか?

去年と同様寝正月ですw

しかし、レッドにいい暇つぶしを教えて貰いまして・・・

塗り絵をしてました。
φ(・・)ぬりぬり

なんと完成間近でございます。

しかし、残念ながら著作権などの都合により
ブログにupすることは難しいです。。。

非常に申し訳ないです。

まぁ、ただの暇つぶしだったので、とても見せれるものではないんですがw
レッドさんに期待ですねww
<頼んだよ!レッドw

さて・・・ssなのですが、バカテスを書きたいと思います。
今から作ります。

しかし実際の本の内容は一切書きません。
ですからご安心してください。
なお、苦情などが来たりしたら即効中止とさせていただきます。

以上ぎぃがでした。

日記 | 20:33:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
明けました
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

っていっても去年よろしくお願いした人がいるのかどうか・・・?

ってわけで
他のメンバーより早く書き込んで気持ちよくなろうとしてるおいすです
2010第一号は俺がいただいた!



・・・ふう
そんな感じです
こういうのは勢いだよね

日記 | 10:35:21 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

