■プロフィール

かきぺた

Author:かきぺた




ゲーム製作を主とするサークル「かきぺた」の日常を描いていきます。


-------メンバー紹介-------

おいす
ぎぃが
まかろっと
ブルー
レッド
1919


-------担当する曜日-------

現在不定期更新です。


アドレス
kakipeta.share☆gmail.com
☆=@です。


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■バナー



スポンサー広告 | --:--:--
書かないので
今日書いちゃってもいいんじゃないか
おいすです

ついでに不定期更新にしてもいいんじゃないかと思うんだけど・・・
なんだかみなさん忙しそうだし 俺は暇だけど書かないし

まあいいや

ブレイブルー
やっとハクメン慣れてきたかも
6Aから択にしてダメージ取るとか
どこで崩すかがわかってきた感じです
固めが暴れられて終わることが多いのできっちり潰せれば勝てそうかな?
蓮華紅蓮が繋がらないけどたぶんいけるだろ

そんな感じです
もしかして固めなぞ無いのかもしれない


日記 | 23:13:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
あれだ
SSは破棄します(ぇ
どうも雨です!
うんめんどいやw
これでいいのだ~w

さてマビも最近増えた影にギルフレに連れて行かれまして
硫黄蜘蛛は恐ろしい存在だった・・・
IS役が三人は欲しいし
弓は戦力外通告だよ!(見た限り)

んで本編は三国志11です
たしか今はこんな感じのはず
都市でいうと
エンジュツ(自分)約6都市
曹操約10都市
ソンケン約15都市
コウソンサン約13都市という状態に
そして四万VS14万・・・・
もちろん四万は自分ですw
・・・・かてるのかな?かな?w
さてこれくらいですね

以上!

続きを読む >>
未分類 | 21:28:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
色々出た
こんばんは、1919(ひくひく)です。


あるる1新弾出ましたねー。
あんまりあるる1やらないので、気にして見てない・・・
が、海賊で新しいの出てることに気がついて、久しぶりにパープルレイア回してみようと思った。
そう、思っただけ。
いやね、新EXも同時に出てるもんだからそっちに気がいって。
ぱっと見た感じでは、赤の時代は終わらないんだな、といった具合。
バンデール×バンデールという意味わからんコラボ実現。

対抗できそうなのが、黒の正義の人含めたファイルアウト。
断罪使えば自分の方がファイルにある枚数少ないに決まってるじゃないか!
ってな感じで相手のファイルからカード落としまくったら勝てるんじゃないか?
まぁ赤とやるなら、早々にデスラスタ出されて苦しくはなりそうです。

詳しい考察は次回記事にしようかな。
とはいえ、誰もみないんで、自分のメモがわりに書くだけなんですがねー。


では。

Alteil | 23:56:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
覚醒した
おいすです

一回寝たけど思い出したぞ
当番だと言うことを!

いつもこのくらい冴えてればいいんですけどねー
書くの忘れちゃうんだよねー

最近は友達から借りてたものを必死こいてクリアしてました
期限が迫ってたもので・・・
昨日返したけどほんとは何周かしたかったかな
ノーマルエンド見ると他も気になって気になって・・・

そんな感じです
3月をどう乗り越えようか模索中

日記 | 03:30:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひぃ
もう題名なんとかしてよ!
どうも雨です

いや~サボりまくってますねw
忙しかったから仕方がないよね・・・

後三国志11やってます・・・
反トウタクでエンジュツおもしろいよw
土地が土地だし
やたら攻められるよ!w
それくらいかな?


以上!

未分類 | 21:08:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
来月は新弾ですか?
こんばんは、1919(ひくひく)です。


あるるですが、月1で新弾or新EX発売する始末。
そこまでしないとやっていけないんですねわかります。

新弾発売で劇的に環境が変わるので、それを抑えるための新EX・・・なんでしょうが、下方修正というものをもう少し考えて欲しい。
メリアーヌやらの先行逃げ切り等、小型が流行ってるから今回のEXは大型・・・
これでまた大型流行るから次小型・・・かどうかはわかりませんけどねー。
なんせ大型出す前に終わっちゃうんだから。

強カードのためにGM交換だったり課金する人もいるわけですから、簡単に下方修正・・・とはいかないんでしょうが、そうやって強カードを強カードでねじ伏せるやり方じゃ何も変わらないんじゃあないの? と言ってみる。
見ろよ、終戦英雄で出たカードを!
こいつらオラクルや輝晶石参照できなければ、後から出てきたカードに素ステだって上回られるんだぜ!

ほんと古参ユーザー消えてる現状なんとかしてくれよ。
いっそ蟹やLV2禿みたいにスキルなしでいいから。
下方修正しよう。


それと戯画さんの最新作びたーすまいるどっと、延期だそうで。
こりゃねこにゃんだな! はははははは!


では。

Alteil | 21:51:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ムックが家にやってきた
おいすです

そんなわけで
ついに家にも赤くてもじゃもじゃのブレイブルーのムックが!
フレームデータとかいろいろ情報が載ってて便利なことこの上ないです
ハザマ相手に端で前転したら死ぬって初めて知ったよ
そんなにやってないからやられたことないだけかもしれないけどね

そんなかんじかな
そろそろ書くの忘れるのなんとかしたい

日記 | 22:26:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
国母転倒
こんばんは、1919(ひくひく)です。


では。

続きを読む >>
日記 | 20:46:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
呆れた
こんばんは、1919(ひくひく)です。


あるるバレンタインデーイベントですが
結局10戦もしてないっす。
正直チョコカードだけで十分でしょ?

今度は過去からの復活vol3が発売みたいです。
ずーっと限定品やらレア度アップのイベントやってるんだが。
そーゆーのがないと誰も課金しないんですねわかります。


では。

Alteil | 22:21:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
続きを読むとか言う奴
やったほうがいいのかなー
お久しぶりのおいすです



続きを読む >>
日記 | 22:39:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
あと4日で196戦とか
こんばんは、1919(ひくひく)です。


でにけりについて書こうと思ってたんですが、ぎぃがさんか書いてくれたんで、書く必要なくなった・

個人的には桔梗さんがいいなあって。
みるさんいるけど、なんか扱いひどそうじゃないっすか。
桔梗さん! もちろん胸でしてくれるんですよね!


そういうわけで、残り196戦頑張ります、アルテイル。


では。

日記 | 20:52:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
ういんどみると聞いて
どーもぎぃがです。

ういんどみると聞いてやってきました。

新作の「色に出でにけりわが恋は」ですが

どうやら学園を舞台にしてキャッキャウフフなゲームです。
発売予定は2010年4月29日です。

原画はこ~ちゃさんと鳴海ゆうさんです。


そして声優さんには民安ともえさんやみるさんなどがいます。
・・・・あれ?みあぞーは?出ないのか

そして予約キャンペーンには
主題歌のCDがついてきます

公式サイトはこちら

http://windmill.suki.jp/product/denikeri/index.html

日記 | 20:40:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
でにけり
おはようございます、1919(ひくひく)です。


水曜日の朝ですが、何を思ったか、記事を書いてます。

あるるの話でもー、といっても書くことがない。
バレンタインデーイベントについて書きましたよね? 確か。
イシュタルさん慣れないことすんじゃねーよ、無茶しやがって・・・
フェルラートはやめとけ。
20年前ならよかった。

・・・俺がイシュタルさんもらってやるよ。
つーことで200戦頑張りますかー

って話。
しませんでしたっけ?

ただ、現時点で1戦しかしてない訳で・・・
残り5日で199戦とか。
1日20戦(笑)
だめだこりゃ・・・

話あるじゃないか。


今回はうぃんどみるさんの最新作「色に出でにけり我が恋は」の話しようと思ってたんだけどなあ・・・

明日書こう。


では。

Alteil | 08:35:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
三国志Ⅹ
こんばんは~
どうも雨です
最近オンゲに飽きたので
三国志Ⅹやってます
もちろん名前は自重しない

まぁそんな感じでやってたら
あの地味武将四国の内の
かんげん?だっけな
そこの城としたの二個の城落としたら・・・
曹操に囲まれてしまい
かなり絶望的状況です

はぁ~クリアできるかな?ww

以上!

未分類 | 20:55:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
始動!
こんばんは、1919(ひくひく)です。


ブログの左下みてもらえればわかるかと思いますが、バナー更新しました。
新年ということで、新作に向けて大体のブランドが動き始めてますね。
個人的にはっていうか、世論(というほど人いませんが)的にもあかべぇそふとつぅの「太陽の子」に期待しています。
名コンビ3チームが送る作品。
間違いなく2010年最高のエロゲになるでしょう。

・・・一つ気掛かりなのは、みるさんがでるのか、ということ。
同じくあかべぇそふとつぅの新作(こちらは純正)、「置き場がない!」のメインヒロインがみるさんなので、「太陽の子」に出ないでしょうね・・・
作風にもあわないし。

そんなこんなで動き始めた2010年。
お金足りるかな!


では。

日記 | 23:20:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
DVD観ようとしたら・・・・
こんちにはー、レッドですよー


今日は休みだったのでPCでDVD観ようと思ってDVDを入れたんですが

・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・あれ?自動再生が開かないぞ?と思ってマイコンピュータに確認しにいったんですが、マイコンピュータを開いてビックリしましたよ・・・・

だって・・・DVDドライブがないんですから
変だと思ってデバイスマネージャに見に行ったんですよ、そしたら「DVD/CD-ROMドライブ」の項目がなくてさらにビックリしました
PCに自分は詳しくないのでなにが起こったのか困りました。消えたのに心当たりがないか考えてたら一つだけありました
それは、この前PCのほこりとか取るのにPCカバーを外したことです
このときにCD/DVDドライブのケーブルが抜けたのではないかと思ったわけです
早速カバーを取り外してCD/DVDドライブ周辺のケーブルを確認したのですが抜けてませんでした。

・・・・本当に困った
仕方ないのでグーグル先生に頼ることにしたんですが、検索していろいろな対処法が出てきたんですがどれを試しても直りませんでした
もう自分の力ではどうしようもないかな、と思ってたんですがこのとき閃きました

さっきPCカバーを外してCD/DVDドライブを確認したときケーブルには全く触れず目でみて刺さってると思ったんですが、実はちゃんと刺さってないのでは?と思ったわけですよ
もう一度PCカバーを外して確認したところ案の定ケーブルを軽く引っ張ると簡単に抜けました
これで直らなかったら修理に出そうと思ってたんですが、PCをつけるとDVDドライブ存在を確認でき物凄く安心しました


なんかドキドキした休日でした
これにて、サラバ!

日記 | 19:29:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
使われるとわかるラグナの強さ
※ただしラグナ同キャラを除く

おいすです

いやあ
初めてゲーセンでハクメン使ったけどできないね!
紅蓮コマンド変更とかJ2CがJ2Aになってたりしてんの忘れてたしw
JCは便利だけど使い分けないといけないし

だいぶ個人的メモ

今までラグナ使ってたので気づかなかったですが
ラグナめっちゃ強いですねー
まだおとかBとかがほんとにやばい
リーチ的にはハクメン4C>ラグナBなんで勝てるけど発生だと圧倒的に負けるしな
リーチとか発生とか見るとラグナCとハクメン4Cは同じ位じゃないかと思ったんだけどたぶん気のせいだろ
近距離でA対決なら勝てた気がする 後で調べるか
対空はJCがあるので空対空でおkだと思う
ラグナはD1段目直ガで割れるはずなので練習するかな
ラグナ使ってるときC>3C割られて死んだことあるし結構どこでも大丈夫っぽい

そんな感じです
こうしてみると課題山積みだなー



日記 | 00:08:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ばらまき
こんばんは、1919(ひくひく)です。

節分シリアル終わりましたねー。
私は参加してないんですが、7枚くらいもらえたって?
いけばよかったなあ。

と、嘆いても始まりませんね。
メダルがもらえる7日は頑張りますかね。
そのころには一段落ついてるでしょうから。


では。

Alteil | 23:52:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
そろそろ
おいすです

いつの間にか大復活ブラックレーベル稼動してた
無印でさえ2週目行けないのにブラックレーベルで出来るわけないだろ・・・
この前の41億から全然進んでないしね
オートボムに慣れちゃったしビット増えてるらしいし
ゲーセンに行って無いからわからんけど入荷してたらどうしようw


そもそも
4面のパターンしか覚えてないのが悪いんだ
しかも不完全という中途半端っぷり
いまだに1,2面裏の行き方がわからないとかもあるかもしれない・・・
要するに勉強不足ってことか
動画とかでパターン構築するかなー

そんな感じです
土曜は書くの忘れてすっごく寝てた


日記 | 23:39:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
いや~
二週間フルにサボると
とてもすがすがしいね
どうも雨です!

突然ですが
なんか気分で書きますw
さてこの旧暦の月の読み方ですが
これに性格とキャラの特徴を書くという
なんとも暇人が考えそうな事を今からします
ではどうぞ!


睦月(むつき)純粋で誰に対しても表裏無く接することができる
       身長は小さめで髪は茶髪の女の子
如月(きさらぎ)ツンデレでそして動物には優しいが人には厳しい
       身長は睦月より少し大きく髪の色は薄水色
弥生(やよい)765プロにつかえtいつも本を読んでおり何を考えているのかは分からない
       変わった趣味を持っている卯月よりは少し大きい髪の色は黒
卯月(うづき)主人公の幼なじみでスポーツ万能だが勉強は乏しい
       しかしそんな彼女のやるゲームは戦略ゲーだとか主人公より少し小さめ髪の色は薄紫
皐月(さつき)いつも水無月と一緒にいるとても優しい子
       昔チョットした事があり水無月を尊敬している身長は水無月よりは低く髪の色は薄いオレンジ
水無月(みなづき)勉強もスポーツも万能なお嬢様生徒会長しかし寂しがり屋
         卯月とは犬猿の仲でいつも喧嘩主人公より若干高く髪は金髪
文月(ふづき)口調が昔風の変わった子何かとマメ知識に詳しい
       お祭りなどが好きで一番は射的だとか身長は主人公よりちょい高め髪は灰色
葉月(はづき)いらない子とは呼ばないでメガネでドジっ子である
       主人公の事が好きだが勇気が無い身長は卯月くらいで髪は青
長月(ながつき)名門の剣のお嬢様で人とはあまり接しないようにしている
        というか近寄ったら斬るというオーラを出している身長はかなり高め髪は黒8の紫2
神無月(かんなづき)巫女お姉さんでとてもおしとやかな人長月の幼なじみ
          しかし怒れば彼女からは想像できない性格に身長は長月より低め髪は白色
霜月(しもつき)主人公の親友?的な存在いつも鞄の中にはAVを持ち歩くアホ
        名前が名前だからシモと呼ばれている髪の色は茶色
師走(しわす)言わずと知れた学校長時には厳しく時には優しい人
       髪は白で趣味は弓とか

・・・これはひどいw

未分類 | 20:10:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
くじイベントどんだけやるんすか
こんばんは、1919(ひくひく)です。


あるるですが、節分なのでまたイベントやってます。
ぎぃがさんの記事で既に言われてますがね・・・

内容としては、ぎぃがさんが言ってたやつに加えて、『豆くじ』と『鬼くじ』なるもののくじイベントが。
鬼くじで大型・・・!といきたいところですが、あるる2は大型否定されてる気がしてならないので豆くじをオススメします。
今流行のアレクザンドラやメリアーヌでも手に入れればそれなりに勝てるんじゃないっすか。
といってもアレクの場合は他にも必要なカードありますけどね・・・

なんだかんだでフェルラート様は復活なさると思う。
銀帝も朝も。

それと今の環境なら三つ頭のOS30~100でもいんじゃね? なんて。
んなことやったら小型オワタ・・・
でもみんな鋼の封印積んでるじゃん! いいじゃん!


では。

Alteil | 21:55:57 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

