■プロフィール

かきぺた

Author:かきぺた




ゲーム製作を主とするサークル「かきぺた」の日常を描いていきます。


-------メンバー紹介-------

おいす
ぎぃが
まかろっと
ブルー
レッド
1919


-------担当する曜日-------

現在不定期更新です。


アドレス
kakipeta.share☆gmail.com
☆=@です。


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■バナー



スポンサー広告 | --:--:--
だからなぜ朋花ルートがないし
こんばんは、1919(ひくひく)です。


天神乱漫届いてるんでプレイしてはいるんですけど、一度やったところをもう一度やるってのはなかなか辛いものですね・・・
新ヒロインは最後に攻略しようと思ってるもんだからそれまでの6人がもう・・・ね。
半分は終わったんでそろそろかな・・・
3人攻略してみて、Hシーンの代わりに新規シナリオが追加されてるんでそこだけ見るってのもありかな、なんて思ったりもして。
いやー、でもさすがにそれはないっすよねー。

ともあれ、今週中には終わりそうです。


では。

yuzu-soft | 21:51:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛すべからざる光
こんばんは、1919(ひくひく)です。

今日は色々発売しましたね。
PSP天神乱漫やアルテイル第7弾。
密度の濃い1日でした。
天神乱漫の方は後日また、ということで、今日はアルテイルの話。

7弾の青☆5と白☆5は今までのフェラファイルに混ざるんではないかなと。
相手にやられましたが、アクション終了している内に育成されて厳しいです。

イラストの方ですが、今回は気にいったのはなかったです。
1枚いいかなってのがあったんですけどね。
名前まだ覚えてないっていう。

しばらくは顔と名前が一致しなさそうです。


では。

Alteil | 22:12:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
発売3日前
こんばんは、1919(ひくひく)です。


いよいよ今週木曜にPSP版天神乱漫が発売しますね。
今からわくわくしてます。
新ヒロインがメインではありますが、既存のヒロインも、多少シナリオが変わっているようなので、ちゃんとプレイしなくちゃいけませんね。


では。

yuzu-soft | 23:01:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
ES持ち考察
おはようございます、1919(ひくひく)です。


とりあえず考察です。
何か意見、感想があったらコメントよろしくお願いします。

続きを読む >>
Alteil | 10:04:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
7弾エンドスキル持ちの方々

こんばんは、1919(ひくひく)です。

 

 

いやぁ、品評会出てきましたよー

予想通りというかなんというか・・・

まぁでも、前回ほど荒れないかな? きっと。

今回はエンドスキル―ES持ちの方々をリスト化してみました!

まぁ発売したらこんなのどーでもよくなるんですけどね・・・

ユニット名クリックで画像が出てくれるはずです。

名前は色々とアレになりましたね・・・

せめて名前だけでも教えて欲しかったな・・・

神族

ユニット名

LV

HP

AT

DF

AGI

RNG

種類

レアリティ

リフェス5-1

4

50

30

0

3

3

ネームド

☆5

リフェス4-2

3

40

20

0

4

2

ネームド

☆4

リフェス3-1

3

55

15

10

2

1

ネームド

☆3

リフェス2-1

5

85

35

0

3

2

ユニット

☆2

リフェス2-3

3

60

30

0

2

1

ユニット

☆2

リフェス1-2

5

90

40

0

2

5

ユニット

☆1

ローティア5-1

4

60

40

0

3

2

ネームド

☆5

ローティア4-1

3

30

40

0

3

2

ネームド

☆4

ローティア4-2

5

90

30

0

2

4

ネームド

☆4

ローティア1-2

2

40

20

0

2

2

ユニット

☆1

ゴウエン5-1

4

80

30

0

3

1

ネームド

☆5

ゴウエン4-2

3

40

40

0

3

1

ネームド

☆4

ゴウエン3-1

1

30

10

0

2

3

ネームド

☆3

ゴウエン2-3

6

90

30

20

1

1

ユニット

☆2

ゴウエン1-2

2

30

0

0

3

3

ユニット

☆1

ファルカウ5-1

3

50

20

0

4

1

ネームド

☆5

ファルカウ4-2

3

30

30

0

3

3

ネームド

☆4

白青

白青3-1

2

50

20

0

4

3

ネームド

☆3

黒赤

黒赤3-2

2

60

20

0

2

3

ネームド

☆3

 

以下、考察になります。



続きを読む >>
Alteil | 02:09:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
第7弾
こんばんは、1919(ひくひく)です。


あるる2新弾出るそうですねー
品評会が19日から21日まで行われるそうです。

今回は新スキル「エンドスキル」ですって!
その名のとおりですが、ターン終了時に発生するスキルだそうです。
これでまた太陽降臨や終戦英雄のカードが一歩涙目へ・・・
また白が台頭してきた環境に変化は現れるのでしょうか!?

とりあえずこんなエンドスキルはありそう。
最近の銀陽帝様って・・・:消費SP0
発動条件:自軍ユニットに銀陽帝『フェルラート』がいる。
敵軍ユニットからランダムで1体選び、[アクション終了:ゲーム終了まで]する。
自軍ユニットからランダムで1体選び、[アクション終了:ゲーム終了まで]する。

あー、これ絶対あるな、間違いない。

まぁこれは置いといて、太陽王国の自軍ユニットのHPを+10するくらいのESはありそう。
最悪は青で、LV0のユニットからランダムで1体選び、[ファイル]に戻す。 ですね。
返却はやめていただきたい。
ないよな、流石に。

それより修正しようよホントに・・・
さすがに辛いってこのインフレは・・・


では。

Alteil | 23:48:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
えぼりゅーしょん?
おいすです

MJの新しい奴が出てたのでやってきましたー

まずなんか新しくなったカードを作って100円投入
何が変わったかって昔のもあんまりやってないし
バージョンアップしても麻雀が変わるわけでもないのでそんな大した変わりはなかったですが
ローカル役が廃止されたのと何か忘れたけど繰り上げ満貫になったのくらいでしょうか?
大車輪と三連刻、四連刻が廃止で人和は残ってるみたいです
まあそういうふうに筐体に貼ってあったんですけどねww


やってて思ったのは
昔と比べて画質が良くなった気がします
あと演出とかは変わってなかったです
俺がちまちまあがってたからかもしれませんが・・・

ゲストがすごく多いので楽に上がれました
2クレつかって今8級です
あんまり次やる気起きないけどね

そんな感じです
格ゲーとSTGは口で説明しづらいです><

日記 | 23:10:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
[暴走]魔術候補生
こんばんは、1919(ひくひく)です。


あるるですが、ルーキー応援キャンペーンやってるそうですね。
コンピューターを倒して~のやつは私にもできるみたいなので挑戦です。
まずは見習い魔術師(AL2)。
普通のファイルでいったら相手初手でHP999とかだしてきやがる。
なんぞこれ、と思いつつクローズスキルをみてみると。
こいつのHPが0になったら自分のLP0にするってよ!
3ターン目に生業だして終了しました。

次は師匠級魔術師(AL2)。
さっきのファイルでいったらいきなり[暴走]魔術候補生だってさ。
こいつのスキルがやべぇんだ!
これこれ↓
bosohanto
ってなもんだからふっつーのファイルだとなんにもできませんでしたよ。
それからルリアで先制しようだのCSは普通に喰らうんだからメリルいくね? とか。
メリルでちょいちょい削ってたら相手待機してくれて結構粘れたり。
んでも結局は戻されて試合終了。
攻撃きかなきゃいんじゃね? と思ってイルカだしたら余裕で戻されました^^^^^
あーもうだめだろこれ、などと茶室で愚痴ってたら
友人「イルカランクアップしてないだろww」
私 「わ す れ て た」
これはひどい。
だからかー、バグじゃないんだね!

そんなこんなでアリアドネーファイル
file
に落ち着き、なんとか勝利。
肝心なSS撮ってないんですけどね^^;
とりあえずぶちこんどけってな感じで適当に詰め込んだので出してないのだったりありますが。
SSメタ張れないもんで・・・持ってないから。
要はアリアドネーで攻撃ロックして、アルロイAS連打。
相手のアクション終了SSがきたら精神の集中すればおkです。
宴積み忘れてあうあうしましたがなんとか。
相手のグリモアはシスティーナで落としておいたほうがいいかもしれない。
酸の雨かなり効く。
アルロイさんこのままだと攻撃受けちゃうので、古代呪術の魔術師OSでLV3にしてください。
アリアドネーがカバーしてくれるよ!
てな感じで
バネット、レイテ、風使いは必要ないかもしれん。
イルカもなんだかんだでいらなかった。
一応場には出てるんだけどね!
何もしてないよこいつら!

大事なのはアリアドネー、アルロイ、精神集中、古代呪術魔術師(これ噛む)ですね。

明日AL1とLHいってこようと思います。


では。

Alteil | 23:59:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
おいすです

なんか麻雀に行く機会がすんごい増えたんですが
勝てたり勝てなかったりなので運に依存してるんだろうなーと思う今日この頃です
ぱっと配牌見て行けそうな手に行くようにしてるんだけどツモがひどい時は何やっていいかわからなくなるっていう
これが実力というものか・・・!


あと
ブレイブルーは全然やってないです
これで一週間くらい行ってないのでそろそろ行きたいな


そんなことを言い続けてもう土曜
明日こそはって思っても麻雀だの他の用事だので時間なくなっちゃうんだよねー
近場にゲーセン来ればいいのに・・・

そんな感じです
世界樹は階段見つからないので放置してた
明日やってみる

日記 | 23:34:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
すっかり春気分
ども・・・みなさんお久ぎぃがです。

更新不定期になっています。。。
リアルにいろいろ忙し・・・

まぁ暇ってか時間がちょこちょこ出てきたら更新しますねorz

さて、もう春が近づいてきました。
ぎぃがは眠いです。春眠暁ナントヤラ
まあ忙しくて寝る時間が徐々に減ってきてるから眠いだけなのか・・・

まぁまた作業に戻るので、ここらでノシ

ではではぎぃがでした

日記 | 23:19:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
あの腰
こんばんは、1919(ひくひく)です。


ラヴァートオークション?だかあるる内で行われてるようですね。
正直100指定しても勝てる気がします。
人少ないですから。
イン率低いだけで潜在的なユーザさんはたくさんいらっしゃるのかもしれませんが・・・
ここぞとばかりに厨カード手に入れてやるよチクショウ。

べっ、別にメリアーヌとか手に入れようとしてるわけじゃないんだからね!


では。

Alteil | 23:18:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
どこにも雪なんて見つからないんだけど
おいすです

前買って放置してた世界樹1を久しぶりにやりましたー

起動したら1層ボスを倒しに行くとこだったのでとりあえず突撃
ウルフが死ぬほどいたので半分倒して帰還しようと思ったら糸忘れ・・・
もう恒例行事なので慣れましたが面倒くさい・・・

んで何とか自力で帰ってボス戦へ
激戦の末ギリギリ勝ちました
最後の方とか運ゲーすぎて寿命がマッハ

その奥の階段下って次の階層へ行ったところでセーブしました

こんな感じです
糸忘れと回復ケチらなければ死にはしないかな?
2から1に行くと階段下がってるのに違和感がありますね
2階層ではいい鎧作りたいなー


世界樹 | 23:50:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
不定期だから気軽にできる
こんばんは、1919(ひくひく)です。


3月21日に開催されます「日本橋電気外祭り」にゆずソフトも参加するそうです。
ゆずソフトでは、PSP版天神乱漫の新キャラクター市杵宍姫命台紙付きテレカを1500円で販売するそうです。
その他、既存のグッズも販売しているみたいで。
当日グッズをご購入のお客様に先着でオリジナルDECOチョコを差し上げます! ですって。
まー例によって行けないんですけどねー

以上、告知でした。


では。

yuzu-soft | 23:32:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
またしても
こんばんは、1919(ひくひく)です。


いつものようにあるるやろうとしたら、新EX発売されてるそうで、びっくりしました。
今回は伝説の力? みたいです。
1時代のカードだからか、懐かしく感じましたよ。
ルリアとかまさに伝説級ですよね。みないし。

それはまぁいいとして、2での彼ら彼女らのスキルですが。

カルドラオのASはSP増加だったり育成だったり、をSP消費しないでやってくれるみたいです。
ただ、その際カードをセメタリーに送っちゃうんですって。
はははは、フェルラート様がいれば安泰じゃないか! はははは!
余ったSPはメルファリスに使ってね!
・・・序盤に倒さないと大変なことになりそうです。
あいつらには、ハルシオンなんてCS発動のトリガーがいやがるんだから・・・

ルリアは、LV2にしては高スペックですね。
HP40 AT40 AGI4 RNG3ですか。
ASは、1払って1体を確殺できる程度の効果。
その後AT0にはなっちゃいますけどねぇ。
プラス、死んだらこのターン自分のSS発動不可にして、自分のLPを1減らす、というデメリット付き。
こういう能力にできるんなら、最初からやってくれよ運営・・・
SSはちょっとアレだけど。
SP3削れるようにHP調整してあげれば、かなり強いんじゃないかな。

ウィンストンは、特に注目して能力見てないけど、RNG上げてあげて、彼のことちゃんと守ってあげればすごいことになるとおもいます。

ミカーシャは、私が一番使ってみたかったりします。
色々と環境がアレなんで、ミレリアとかしばらく封印してたんですが、もう一度・・・! って気にさせるくらいには。
1でも、これ使う人は大体上手かったなぁ・・・完ノゼ出てきてうぜえとかも思ったけど。
大体1の能力引き継いでるから、抵抗ないですねぇ。
グリモア発動回数×5を2体にあてるASはいいと思います。
魔術の暗記もあるしねぇ。
でもどうなんだろ・・・この環境でやってけんのか・・・?


という感じで、白が段々と台頭してくるようになってきたかな?


では。

Alteil | 23:41:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コンボ練習する場所がない
田舎はつらいよ
おいすです

そんなわけで
蓮華からのつなぎと投げからのエリアルの練習がしたい!
だけど都合上人いっぱいいる時間にしか出来ないっていう状況です
まあ家庭用出るまでの辛抱さ 7月だけど

明日は麻雀に行くついでにゲーセン寄ってきます
MJとかQMAの新しい奴もそろそろかな
まあどっちもやらないんだけどさww

そんな感じかな
やらないっていったけどQMAの新キャラは気になるw

日記 | 00:02:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホワイトデー
1919さんがひな祭りが終わったらイベント無いって言ったけど
そんなにホワイトデーってマイナーなのかな?
どうも雨です!

ホワイトデーが近いですね~
え?チョコのお返しでもするのかって?
何をご冗談をw
貰いはしませんでしたが上げはしました
もちろんこのメンバーに
多分ホワイトデーも上げる予定です
何がいいかな?

さて打って変わって
FFTの話題ですが
なんかラムザが暗黒騎士に慣れないよw
どうしてなの偉い人w
はぁ~
風水術のしようかな万能だし
・・・・

以上!


未分類 | 21:06:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
さんがつ
こんばんは、1919(ひくひく)です。


金曜日に書きます、って言ったんですが、一応木曜日担当なので、今日書きます。
なんとか一段落したので、ようやっとゆっくり記事書けるのです。

以降、アルテイルの話だったり、ゆずそふとの話だったり、だらだらと書き連ねたいと思いますので、ページ切り替えます。

続きを読む >>
日記 | 22:26:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
発売未定化
おいすです

ロックマンゼロ コレクションの発売日が未定になったので気が抜けました
結構楽しみだったんだけどなー
まあ4月は買うものたくさんあるからよかったっちゃよかったか?

そんな感じで何もやってないので何も書くことがない
やってない時にはキャラ対策練ってるんだけど実際使えないことが多いので何とも・・・
そろそろゲーセンいこうかな?

日記 | 23:35:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
金曜日へ
こんばんは、1919(ひくひく)です。


思い出しましたが、思い出してないってことにして・・・金曜日あたりに書こうかなと。
ちょっと忙しいもんでして・・・
上下運動とかね
そんなこんなで金曜日にまた。

日記 | 22:22:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
思い出さない
こんばんは、1919(ひくひく)です。


いろんなこと書けた気がするんだけど忘れた・・・
明日になれば思い出してるかな?
単にめんどいだけだろとか言わない。

まぁ思い出してたら明日書きます。
俺も不定期更新でいい気がするしね。


では。

日記 | 22:10:34 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

